ミュージカル『しゅごキャラ!』@銀座博品館劇場 初日


初日はシャオランさんと連番で、席は6列目の下手側。


以下ネタバレあり。






ステージには、左右にあむちゃんの大きなしゅごたまがあって、そこからしゅごキャラのぬいぐるみが出て来た。
しゅごキャラの声は、オリジナルの声優さんでアニメと同じなのが良かった。
豊崎さんの声は相変わらず可愛いですぅ^^


開演して、まずイクト、歌唄、三条ゆかりが出て来て、その後に生徒役全員登場!
明梨は最初上手で踊ってるけど、途中から下手に来て0ズレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ずっと明梨を見てたら、いつのまにかゆうかりんが出て来てたしw
ストーリーは、オリジナルのアニメをミックスした感じだったので、アニメを見てるとより楽しめる内容だった。


明梨は、生徒役の他、バツたま役とか、歌唄のバックで踊ったりとか、結構出番が多く、衣装は4〜5種類あった☆
ミュージカルということで、メインキャスト以外はセリフが少なめで、全員で歌ったり、踊ったりという場面が多かった。
でも、そんな中でも明梨はゆうかりんの隣に来たり、ステージ上段のセンターで、彩花、唯ちゃんと踊ったり、セリフも生徒役の中では多い方だったり、歌のソロパートもあったりで、かなり目立ってた^^
明梨は、唯ちゃんと隣で踊ったりすることが多かったので、シャオランさんと2人で盛り上がったし♪


ゆうかりんは、主役というだけあって、セリフも多く、ソロで歌う場面も多かった。
相当プレッシャーがあったと思うけど、しっかりと主役のあむちゃんを演じていて安心した。


あと、花音はソロの歌も迫力があって、さすが舞台慣れしてるなって思った。
なでしこ役もハマってた^^


今回、明梨は生徒役ということで、あんまり期待してなかったけど、思ったよりも活躍してて、明梨推しにとっては全公演入ってもいいぐらいだね^^
明日も楽しみ♪