Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年〜Hello!チャンプル〜@中野サンプラザ 最終日

myutty2009-08-09

今日は、びびさんと昼夜連番。
グッズは、ビジュアルブックと仲間とのトレーディング用にコレクションピンナップポスターPart-3×3枚購入。
トレーディングともらったのを合わせて、愛ちゃん、ガキさんのピンナップポスター、愛理、愛ちゃんのメッセージ入コレクション生写真、千聖のコレクションマグネットカードが手元に残った^^


昼公演は1階の14列の上手側。
セットリストは以下の通り。


01.グルグルJUMP / 全員
02.ピリリと行こう / S/mileage以外全員
MC(稲葉、まこと)
03.ぁまのじゃく / S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン / ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! / 新ミニモニ。
MC(まこと、真野、リンリン、竹内、宮本)
06.世界はサマー・パーティー / 真野、S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます / ℃-ute
MC(℃-ute)
08.青春バスガイド / Berryz工房
MC(まこと、ベリ)
09.なんちゃって恋愛 / モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 / モーニング娘。
MC(稲葉、まこと、アイスクリー娘。、ジュンジュン、リンリン、ダヨン、新垣)
11.デビュー!〜恋する角には福来る〜 / アイスクリー娘。、ジュンジュン、リンリン
12.夢と現実 / あぁ!
13.ピラッ!乙女の願い / プッチモニV
MC(まこと、S/mileage)
14.部屋とYシャツと私 / 田中
15.アンブレラ / タンポポ#
16.MY BOY / Buono!
17.JUMP / 全員
MC(まこと、梅田、中島、鈴木)
18.秋桜 / 高橋
19.ONLY YOU / 続・美勇伝
20.行くZYX FLY HIGH! / ZYX-α
21.DIAMONDS<ダイアモンド> / High-King
22.C\C / High-King
MC(まこと、娘。)
23.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
24.都会っ子純情 / ℃-ute
MC(℃-ute)
25.リゾナントブルー / モーニング娘。
26.その場面でビビっちゃいけないじゃん! / 全員
27.ここにいるぜぇ! / 全員
MC(メンバー紹介)
28.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
まいまいが体調不良のため欠席。
アイスクリー娘。は4人いた。


新ミニモニ。の8年前。
 川´・ o ・リ 幼稚園の運動会は3年間ずっと、かけっこで1等でした。
 ノリ・ 。・リ 髪の毛がくしゃくしゃでブラシでとかそうとすると痛かったので、ストレートに矯正しました。

「今は真っ直ぐになってますけど、矯正しているの?」
 ノリ・ 。・リ はい。しています。


S/mileageのMC。
「海に行ったらまず何をする?」
 |||s・ _・) 砂で遊びます。
 川*´ c`) 水に入ります。
 从*・ェ・リ 水に浮かびます。
 川 ´‘ _‘|| 浮き輪を膨らまします。

「ものすごく熱いものと言えば?」
 |||s・ _・) お茶です。
 川*´ c`) 熱湯です。
 从*・ェ・リ 火です。
 川 ´‘ _‘|| 太陽です。

「迷子の子猫を無事に家に届けた犬のお巡りさん。またすぐに困ってしまいましたが何が起きた?」
 |||s・ _・) お母さんが迎えに来て今度はお母さんが迷子になった。
 川*´ c`) 家の鍵をなくした。
 从*・ェ・リ 自分が迷子になった。
 川 ´‘ _‘|| また新しい猫を拾ってきた。



℃-uteの困ってること。
 リl|*´∀`l| 枕が高くないと寝れなくて困っています。何個も重ねているんですが、寝てる間にずれてきて、ドスンと落ちて目が覚めてしまうんです。
 洲 ` v ´) 宿題が終わらなくて困っています。8月の上旬までに終わらせるつもりだったんですけど、全然終わってないんです。ワークは終わったんですが、読書感想文の本を読んでいて。。。



夜公演は20列の上手側。
セットリストは以下の通り。

01.グルグルJUMP / 全員
02.ピリリと行こう / S/mileage以外全員
MC(稲葉、まこと)
03.ぁまのじゃく / S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン / ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! / 新ミニモニ。
MC(まこと、真野、リンリン、竹内、宮本)
06.世界はサマー・パーティー / 真野、S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます / ℃-ute
MC(℃-ute)
08.青春バスガイド / Berryz工房
MC(まこと、須藤、菅谷)
09.なんちゃって恋愛 / モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 / モーニング娘。
MC(稲葉、まこと、アイスクリー娘。、ジュンジュン、リンリン、ダヨン、新垣)
11.デビュー!〜恋する角には福来る〜 / アイスクリー娘。、ジュンジュン、リンリン
12.夢と現実 / あぁ!
13.ピラッ!乙女の願い / プッチモニV
MC(まこと、S/mileage)
14.部屋とYシャツと私 / 田中
15.アンブレラ / タンポポ#
16.MY BOY / Buono!
17.JUMP / 全員
MC(まこと、矢島、中島、岡井)
18.秋桜 / 高橋
19.ONLY YOU / 続・美勇伝
20.行くZYX FLY HIGH! / ZYX-α
21.DIAMONDS<ダイアモンド> / High-King
22.C\C / High-King
MC(まこと、娘。)
23.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
24.都会っ子純情 / ℃-ute
MC(℃-ute)
25.リゾナントブルー / モーニング娘。
26.その場面でビビっちゃいけないじゃん! / 全員
27.ここにいるぜぇ! / 全員
MC(メンバー紹介)
28.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員


新ミニモニ。の8年前。
 ノリ・ 。・リ 雷様を信じていて、雷が鳴るとおへそを隠して布団に潜っていました。
「今は雷が鳴っても平気ですか?」
 ノリ・ 。・リ はい。平気です。


S/mileageのMC。
「動物園に行きました。最初に見る動物は?」
 |||s・ _・) ナマケモノを見ます。
 川*´ c`) キリンを見ます。
 从*・ェ・リ ラマを見ます。
 川 ´‘ _‘|| 一番最初にいた動物を見ます。

「楽器と言えば何を連想しますか?」
 |||s・ _・) ピアノです。
 川*´ c`) 鉄琴です。
 从*・ェ・リ 木琴です。
 川 ´‘ _‘|| 音符です。

ティッシュペーパーの最後の1枚を引き抜いた後に何か出てきました。それは何?」
 |||s・ _・) トイレットペーパーの芯です。
 川*´ c`) ティッシュの真ん中に赤い線の入ったティッシュです。
 从*・ェ・リ ポケットティッシュです 。
 川 ´‘ _‘|| ティッシュペーパーの箱の底です。



℃-uteの困ってること。
 ノソ*^ o゚) 電車に困っています。ドアの上に画面がある電車とかあるじゃないですか。あれに行き先が出てると、自分の降りる駅を過ぎてしまったと勘違いすることが多いんです。
 リ ・一・リ 身長が伸びなくて困っています。妹にも抜かされてしまって。。。桃ちゃんよりにも追い付けてないし、何センチか聞いても176センチとか言うんですよ。しみさきちゃんの話では牛乳を飲んでも効果無いそうです。鉄棒にぶら下がった後に測ったら少し伸びたんですけど、時間が経ってから、もう一度測ったら、縮んでいました。
 从・ゥ・从 自分の不器用さに困っています。お弁当に付いている醤油やソースの袋があるじゃないですか。あれがなかなか開けられなくて、開けたときに自分の服に付いちゃって、そういうときに限って白い服を着てて、そのあと一日中手でシミを隠したり。。。



これで、名古屋から始まったハロ紺も終わってしまった。
結局、名古屋2公演、中野5公演、計7公演入ったけど、予想以上に明梨が活躍してくれていたので、もっと入っても良かったかなって思う。
全員曲だと、明梨&ゆうかりんとか、明梨&彩花とかでセンターにいることが多かったよね。
なんかエース的扱いを受けてる感じだったよ^^
少なくとも中学生以下のエッグでは、歌、ダンスとも明梨がダントツだと思うんだよね。
あぁ!のときも愛理、雅に全然負けてないパフォーマンスだったし、ベリキューに入ってもやっていけるぐらいの力があるんじゃないかな。
もうちょっと人気があれば、間違いなくエースになれるんだけど^^;
9月の新人公演では、ソロ曲をもらえたりしないかな^^