テレビアニメ「極上!!めちゃモテ委員長」新エンディングテーマ「めちゃモテ!サマー」CD発売記念イベント@渋谷club asia P

ポッシの5人が出演する3回目のみ参戦。
整理番号は100番台とかorz
入場して、すぐ物販があったので、ポッシの結成3周年記念フォトスタンドと、あっきゃん、えり〜なのソロ2L生写真2枚セットを購入。


中に入ると、まだステージ前が全然空いていて、2列目の下手をゲット☆
ステージは、MMのポスターと、ポッシ結成3周年ということで、"3"の文字が^^



セットリストは、以下の通り。


1.めちゃモテ!サマー
MC
2.ラヴメッセージ!
3.めちゃモテ I LOVE YOU
4.ヤングDAYS!!
MC
5.めちゃモテ!サマー
EN1.愛してGIVE ME
MC
EN2.幸せの形
まずは『めちゃモテ!サマー』。
で、あっきゃんの委員長キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
こんな可愛い委員長がいたら大変ですわw
最初の挨拶では、MMイベだけど、全員ポッシ3周年の話^^
 ff r _ r リ ポッシボーの3周年の日にイベントが出来て嬉しいです。
 川c´・ー・) 3年前の今日は、「CRY FOR HELP!」で初めて、たくさんの人の前に出て、すごく緊張したのを覚えています。

それから、合唱部の課題曲『ラヴメ』、『めちゃモテ I LOVE YOU』、『ヤングDAYS!!』の3曲を歌う。
最後の曲を歌う前に、はしもんから
 リノ´’▽’) アンコールは、ポッシボーとして呼んでくれたら嬉しいです。
との前フリがあってから、もろりんの振り付け講座w
 ||c`・∀・リ これまで、Aメロ、Bメロ、サビとやってきましたけど、みなさん1つだけ出来てないところがあります。セリフで「はい」というところです。
前回で懲りたのか、今回は簡単なところにしたねw
 ||c`・∀・リ 「はい!」の前にジャンプして下さい。え〜と7.5cmくらい。
 ||c`・∀・リ あっきゃんが「せ〜の」と言ったら、ジャンプして「はい!」とやって下さい。

そして、『めちゃモテ!サマー』を踊り、最後に"L"の字を作って「めちゃモテ〜」と言って終了。


ポッシボー」コールでアンコール。
MMの衣装から、『ヤングDAYS!!』を彷彿させる白のポロシャツにチェックのスカートに着替えて登場。
『愛GIVE』を歌って、3年間を振り返る。
 ||c`・∀・リ これまでの人生を楽曲に例えると、まだイントロです。『ヤングDAY!!』で言えば、「♪夢に」の「ゆ」もいってないんです。ポッシボーを10年、15年、20年と続けて、60歳とか80歳とかになって、大サビを迎えられたらいいと思います。
 ff r _ r リ 昔はもろりんをかなみちゃんて呼んでたよね。エッグでお姉さんチーム、真ん中チーム、小さい子チームに分かれてて、もろりんとかえぴょんがお姉さんチームで、あとこっちが真ん中チームでした。でも、はしもんは、よくお姉さんチームにいたよね?
 ff r _ r リ 最初は話すのが苦手で、Aiaiミュージックカーニバルというのをやっていたんですが、緊張して何も見えませんでした。それから、随分成長したと思います。
 川c´・ー・) 3年間を振り返ると、楽しいこともあったけど、辛いことの方が多くて。。。でも、ファンの皆さんに会うのが楽しくて。。。ファンの皆さんと一緒に歌ったりフリをしたりするのが嬉しくて。。。皆さんとの絆を感じられました。
 ff ^ v ^ リ ポッシボーの中で1番話すのが苦手だったんですけど。。。ん?何?
 川c´・ー・) いや、私の方が苦手だったんだけどな〜と思って。
 ff ^ v ^ リ 握手会でもこっちからありがとうとか気持ちを伝えなきゃいけないのに、皆さんが一生懸命私と仲良くなろうととして。。。
 ff r _ r リ 苦労したって言ってるよ(笑)
 ff ^ v ^ リ あの時はすいませんでした。
 ff ^ v ^ リ ごとぅーは最年少で良かったと思います。5人のお姉ちゃんたちに囲まれて幸せです。
 リノ´’▽’) ロビンは、最近大人っぽいこと言って来たりするんですよ。あっきゃんは、クールだけど冷静に物事考えてるなって。ごとぅーは、やけに大人っぽくなって、最近上から目線だったり。
 ff ^ v ^ リ ちょっといいですか。私、ヘアセットが得意じゃないですか。で、はしもんがアシスタントになったんです。
 リノ´’▽’) ここで言わなくても。。。で、もろりんは急にセクシーになったなと。

そして、『幸せの形』を歌って、最後にメンバー1人1人に拍手をということで
 ||c`・∀・リ まずは、夢に向かって頑張っているかえぴょん
そして、ステージ上の5人にも順番に拍手をして、みんなで万歳をして終了。


握手会は、もろりん、ごとぅー、はしもん、ロビン、あっきゃんの順。
まず、もろりん。
「3周年おめでとう」
 ||c`・∀・リ ありがとうございます。これからも応援して下さいね。
そして、ごとぅー。
「3周年おめでとぅー」
 ff ^ v ^ リ ありがとぅー。
はしもん、ロビンにも「3周年おめでとう。これからもポッシボーを応援していくからね」ということを言って、最後は、あっきゃん♪
 川c´・ー・) ありがとう〜
「3周年おめでとう」
 川c´・ー・) これからもよろしくね。
「うん」


名前はMMイベだったけど、実質ポッシの3周年記念イベで、とっても感動的なイベだった^^