ナイスガールプロジェクト!チャレンジライブ7月 〜LOVE LETTER FROM ポッシボー〜@新宿MARZ

2回目と3回目の公演に参戦。
2回目の整理番号は200番近い番号で、俺の後ろは10人ぐらいしかいなかったorz
入場して、入り口で『めちゃモテ!サマー』を購入して握手券をゲット。
グッズはあっきゃんのソロ2L写真A、Bを1セットずつ購入。

ステージのあるフロアへ降りるとヲタでいっぱいになっていたので、階段の下辺りで見ることにした。


セットリストは以下の通り。


01.ヤングDAYS!!
MC
02.夏のトロピカル娘。
03.NANANA 女道
MC(第一回チキチキかき氷早食い対決)
04.HAPPY15
05.風のうわさ(MOREうわさVer.)
VTR
06.SWEET & TOUGHNESS
MC
07.発明美人とパインナッポー!!
08.わんだふるさま〜たいむ
09.黄昏女艶のブルース
10.せんちめんたる じぇねれ〜しょん
MC
11.Dream More Dreams!
12.旅の真ん中
13.いじわる Crazy love
14.愛して GIVE ME
15.ラヴメッセージ!
EN1.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
MC
EN2.幸せの形
開演時間になって、メンバー登場。
『風のうわさ』のときの衣装をアレンジしてて、メンバーごとに違う色の帽子とインナー。
あっきゃんが黄色、ロビンがピンク、ごとぅーが水色、もろりんが黒、はしもんが白。
1曲目『ヤングDAYS!!』でスタート。
トレインは出来なかったけど、この場所でもなんとか見える感じ。
最初のMCは一言ずつ挨拶。
ごとぅーが衣装のことを言ってた。
2曲目は『夏トロ』。
あっきゃんは上手→下手→上手と移動。
下手に来ると結構見える^^
『NANANA 女道』は久し振りだね。


それから、第一回チキチキかき氷早食い対決。
審査員として英子さんが登場^^
ビリのメンバーには罰ゲームがあるとか。
あっきゃんは余裕で1位☆
さすがw
で、ビリはロビン。
罰ゲームは、ムチャぶりスイカ割り。
目隠しをして、スイカを割るまでの間にいろいろムチャぶりをされる。
・小島よしおのモノマネ
・アヒルのモノマネ
・はんにゃ金田のモノマネ
・もろりんのモノマネ
・もろりんとはしもんの掛け合い
チャレンジライブだから、こういうのがあるのも面白いね。


『HAPPY15』ではヲタが一斉に前の方へ詰めて行ったが、体調が悪かったし、様子見ということで、動かずに見ていた。
『風のうわさ(MOREうわさVer.)』はサビ以外オリジナルと違うフリで新鮮だった。
歌い終わるとスクリーンが下りて来て、今回のライブの打ち合わせ風景の映像が流れる。
 ff r _ r リ 7月といえば七夕よね。
 リノ´’▽’) だいぶ過ぎてるけど、7月中は七夕でいいか。

衣装をどうするかという話では、まずあっきゃんが
 川c´・ー・) 私に考えがある!
と言うと、ブタ玉のときの無口なウェイトレスの姿にw
「何?このヒラヒラ」「自分が似合うからって」と不評で。。。
 ff r _ r リ 10代最後のもろりんには似合わないでしょ。
 ||c`・∀・リ 。。。そう似合わないの。

で却下。
それから、ごとぅーが『スッピンロック』のおがまなの格好をしたり、ロビンがアロハガールになったり、はしもんは「ヒーローの事情」のジョディの格好をしたり、もろりんは「ヒーローの事情」のブラックの格好をしたり。。。
どれも採用されず、
 川c´・ー・) みんな真面目に考えよう!
CDのジャケットを見ながら、衣装を探していると、
 ff ^ v ^ リ これいいんじゃない?
と、ある衣装を見つけると、メンバー全員賛成して決定。
スクリーンが上がり、銀色の全身タイツを着たメンバーが登場w
おもちゃのギターを持って、バンドスタイルで『SWEET & TOUGHNESS』。
ポッシが歌うのは久々だよね^^
1曲歌い終わると、はしもんが汗で大変なことになっていて
 ff r _ r リ はしもんともろりん、着替えてきたら?
2人が着替えている間に3人でトーク
 川c´・ー・) 私がこの衣装にしようって言ったんだけど。。。
真夏のライブハウスで、この衣装はねw
はしもんともろりんが涼しげな格好に着替えて戻ってきたので、あっきゃん、ロビン、ごとぅーも着替えるため、一旦捌ける。


次は久々に時東ぁみちゃんのメドレーを歌うということで、全員メガネを装着^^
『発明美人』、『わんだふるさま〜たいむ』、『せんちめんたる じぇねれ〜しょん』とか懐かしい。
黄昏女艶のブルース』は初めて聴いたけど^^;


ここで、入場時に集めた短冊をメンバーが読む。
ヲタの短冊を読んだあとは、自分たちが書いた短冊も読んで、
 ff r _ r リ ポッシボーでお泊り会ができますように
 川c´・ー・) 夏休みの宿題早く終わりますように
 ||c`・∀・リ 早く車の免許が取れますように
 ff ^ v ^ リ ポッシボーで全国ツアーまわれますように
 リノ´’▽’) メンバーそれぞれが自分の夢に向かって羽ばたけますように

そして、みんなの願いが叶うようにということで、『Dream More Dreams!』。


ライブ終盤は『旅の真ん中』、『いじわる Crazy love』、『愛して GIVE ME』、『ラヴメッセージ!』と盛り上がる曲。
アンコールは、『アン ドゥ トゥロワ』を歌って、1人ずつライブの感想とか。
 川c´・ー・) 今回のライブは、メンバーで意見を出し合って、みんなの考えてることを知って。。。それを実現するためにはスタッフさんの協力が必要だったり、来てくれるファンの皆さんがいて成り立っているので、いろいろな人に支えられてるんだということを実感しました。


最後は『幸せの形』を歌って終了。
チャレンジライブということで、いつもと違ったセットリストだったり、衣装だったり、メンバーが作り上げたライブになっていて、楽しかった♪


終演後の握手会では、あっきゃんに
 川c´・ー・) ちゃんと見えましたよ。
って言ってもらえたり、もろりんには
 ||c`・∀・リ めちゃモテですね。
と言われて一瞬何のことかと思ったら、MMイベでめちゃモテになれると言われた通りタオルをリストバンドで留めてたからだね^^
他のメンバーには普通に感想を伝えておいた。


3回目の公演は2回目よりはマシだけど、100番台後半の整理番号。。。
あっきゃんの直筆メッセージカード付きライブ写真の申し込み用紙と短冊を書いて入場。
とりあえず奥の上手側へ行った。
ステージまでの距離は2回目と大して変わらなかったけど、今回は前へ行くつもり^^


セットリストは2回目と同じ。
チキチキかき氷早食い対決は、はしもんがビリになって
・セクシーポーズ
・冷蔵庫のモノマネ
・ミキサーのモノマネ
・掃除機に吸われた時のハエの気持ち
・これから叩かれるスイカの気持ちを吟じる
といったムチャぶりをされていた。
あっきゃんは3位だったんだけど、
 川c´・ー・) 1回目と2回目は私が1位だったので、今回はゆっくり食べました。
と余裕の発言w


『HAPPY15』のときに周りのヲタにくっついて前へ行き、最終的には下手2列目を確保☆
ちょっと頑張れば行けるもんだね。


短冊は俺のは読まれなかったけど、サッカーのことを書いたヲタがいて
 川c´・ー・) 私の弟も中1になって、サッカーをやってるの。
という話があったり。
メンバーの願い事は
 ff r _ r リ おばあちゃんになってもポッシボー全員が集まれますように
 川c´・ー・) みんなの願いがかなうようにポッシボーが歌で後押しできますように
 ||c`・∀・リ ポッシボーの名前が世界中に広まりますように
 ff ^ v ^ リ いつかSMAPを超えるようなグループになれますように
 リノ´’▽’) 夢をあきらめずに突き進もう

あっきゃんが目の前で笹に短冊を付けてて高まったり↑↑


結局、終演まで2列目で見ることが出来て、メッチャ盛り上がった^^
アンコールのときは、あっきゃんだけTシャツの裾をシュシュで押さえてヘソ出しとか☆
最後の挨拶では
 川c´・ー・) ここには5人しかいないけど、8月22日までポッシボーは6人です。5人になっても、かえぴょんの分も頑張りますので、応援よろしくお願いします。


握手会は、全員に楽しかったことを伝えたぐらいだけど、気持ちは伝わったかな。
今日のライブを見る限り、5人でもしっかりとやっていけるね^^