Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年〜Hello!チャンプル〜@中京大学文化市民会館オーロラホール

久々の名古屋遠征^^
日帰りで昼夜参戦ということで、昼過ぎに会場到着。

すぐにグッズ列に並んだけど、1時間半経っても買えず、入場列に並び直した。。。
会場内では30分ほど並んで無事買うことが出来た。
結局買ったのは、DVDマガジンとあぁ!の写真のみ。



席は1階の27列上手側。
後ろの方だけど、2階よりは全然イイね☆
セットリストは以下の通り。


01.グルグルJUMP / 全員
02.ピリリと行こう / S/mileage以外全員
MC(稲葉、まこと)
03.ぁまのじゃく / S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン / ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! / 新ミニモニ。
MC(まこと、真野、リンリン、竹内、宮本)
06.世界はサマー・パーティー / 真野、S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます / ℃-ute
08.青春バスガイド / Berryz工房
MC(まこと、清水、夏焼)
09.なんちゃって恋愛 / モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 / モーニング娘。
MC(稲葉、まこと)
11.夢と現実 / あぁ!
12.ピラッ!乙女の願い / プッチモニV
MC(まこと、S/mileage)
13.部屋とYシャツと私 / 田中
14.アンブレラ / タンポポ#
15.MY BOY / Buono!
16.JUMP / 全員
MC(まこと、矢島、中島、岡井)
17.秋桜 / 高橋
18.ONLY YOU / 続・美勇伝
19.行くZYX FLY HIGH! / ZYX-α
20.DIAMONDS<ダイアモンド> / High-King
21.C\C / High-King
MC(まこと、高橋、久住、道重)
22.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
23.都会っ子純情 / ℃-ute
MC(℃-ute)
24.リゾナントブルー / モーニング娘。
25.その場面でビビっちゃいけないじゃん! / 全員
26.ここにいるぜぇ! / 全員
MC(メンバー紹介)
27.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
1曲目でいきなり『グルグルJUMP』とか。
すぐに下手前方で明梨を発見^^
この曲は、いつもこの位置だねw
最初から高まった↑↑


2曲目は『ピリリ』で、明梨は途中でセンター中段へ移動し、最後はセンター上段へ。
結構目立ってたよね^^
そして、曲の最後でスクリーンに大写しキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


一旦全員捌けて、スクリーンにメンバー紹介映像。
エッグは写真無しかorz
スマなんちゃらは、あったのにね。。。


ぁまのじゃく』は、ずっと彩花のフリコピ^^
 川 ´‘ _‘|| S/mileageは嫌いなんじゃないの?
い、いやそんなことないって^^;
『おまかせ♪ガーディアン』は、明梨パートを歌う熊井ちゃんを見たり。


新ミニモニ。は、『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』ときたか。
ミニモニ。らしさは、しっかりと出てたね☆
MCでは、『ジャンケンぴょん!』が発売された8年前の話で
 川´・ o ・リ 幼稚園でおにいちゃんのクラスへ行ってたら、引き戻されて泣いてました。
 ノリ・ 。・リ 幼稚園の受験のため英語教室へ通ってて、授業中に男の子とおしゃべりして、女の子1人だけおやつをもらえませんでした。



『サマー・パーティー』は、もちろん彩花ロックオンで^^
このフリ可愛いよね☆


『暑中お見舞い申し上げます』では、ようやく愛理を見れた^^;
 洲 ` v ´) 。。。


青春バスガイド』は初めて生で聴いたけど、イイね^^
娘。の2曲は微妙。。。


そして、あぁ!の新曲『夢と現実』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
カッコイイ曲だね^^
ダンスも結構激しくて、明梨をあぁ!に加入させた理由が良く分かったよ☆
愛理、雅と一緒に歌って踊れるのは明梨しかいないよね♪
完成度の高さはピカイチだと思うよ。
是非CD化して欲しい。


プッチモニVの『ピラッ!乙女の願い』は、一転して明るくて楽しい感じの曲。
なっきぃがセンターで頑張ってたね^^


S/mileageのMCでは、4人をもっと知ってもらおうということで、質問コーナー。
「宝物は?」
 |||s・ _・) 携帯
 川*´ c`) 友達
 从*・ェ・リ 家族
 川 ´‘ _‘|| 命

「落ち着くのはどんなとき?」
 |||s・ _・) 寝てるとき
 川*´ c`) 寝っころがってるとき
 从*・ェ・リ お風呂に入ってるとき
 川 ´‘ _‘|| 日なたにいるとき

「役に立たない魔法を1つ使えるとしたら?」
 |||s・ _・) 歩ける魔法
 川*´ c`) 頭に花が咲く
 川 ´‘ _‘|| 薬が効かなくなる

さすが彩花w


れいなソロの後は、タンポポ#の『アンブレラ』。
タンポポっぽい曲でイイ感じだね^^
千聖がメッチャ可愛かった☆


『MY BOY』は生で聴くの初めてかな?
良い曲なんだけど。。。
 洲 ` v ´) え?何か不満でも?
いや、不満はないんだけど、いまいち高まらなかったというか。。。
 洲 ` v ´) あぁ!のメンバーと1人しか違わないんだけどね。。。
う〜ん、桃子は結構好きだけど、明梨がいるのといないのとじゃね^^;


『JUMP』は全員登場。
明梨は上手にいたんだけど、最初ちょっと探しちゃった^^;


℃-uteのMCのテーマは、困ってること。
 リ ・一・リ 2歳の妹が何でも私の真似をするので困ってます。この前は、私がアイスを食べた後、もう1本食べようと出してたら、いつの間にか妹も真似してアイスを出してました。
 ノソ*^ o゚) 愛理が転びすぎて困ります。昨日、名古屋に来たんですけど、キャリーバッグを引いてて、アニメみたいに転んだり、さっきは何もない平地でアニメみたいにドテッと転んだし!
 从・ゥ・从 汗をかきすぎて困ります。



それから愛ちゃんのソロ曲の『秋桜』。
大人しく聴く曲だから、ちょっと休憩^^
『ONLY YOU』は適度にノッたり。


ZYX-αは『行くZYX』。
未来予想図II』もちょっと聴きたかったけど、これはこれで良かったかな。


High-Kingは『DIAMONDS』と『C\C』を歌う。
だったら、あぁ!も2曲歌わせて欲しかったな。。。
まあ、ゆうかりんをしっかり見れたのは、この2曲だけだったけどね^^;


そして、『スペジェネ』、『都会っ子』、『リゾナント』と盛り上がる曲が続いた後、全員登場して『その場面でビビっちゃいけないじゃん!』。
??
娘。の曲なの?
まあ、明梨が見られれば何でもいいやw
でもエッグ全員が同じ衣装で、彩花と明梨を間違えてしまったorz
 ||c|*‘ u ‘) 信じらんない!
だって遠かったし、体型も髪型も似てるし(汗)
ゴメン。。。


ここにいるぜぇ!』はお馴染みの曲だから、ノリやすくてイイね^^
もう間違えなかったから^^;
このときのエッグの衣装、とってもカワイイね☆


ラストはメンバー紹介をして、『青空』で終了。
まるまる2時間あったね。
名古屋まで遠征した甲斐あったよ^^


昼公演後はブースカさん、かつおさんと合流。
2人は昼公演に入ってないのでネタバレは無しで^^;


夜公演は2階の下手最後列。。。
セットリストは昼と同じだけど、MCのメンバーが若干換わってた。

01.グルグルJUMP / 全員
02.ピリリと行こう / S/mileage以外全員
MC(稲葉、まこと)
03.ぁまのじゃく / S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン / ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! / 新ミニモニ。
MC(まこと、真野、リンリン、竹内、宮本)
06.世界はサマー・パーティー / 真野、S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます / ℃-ute
08.青春バスガイド / Berryz工房
MC(まこと、嗣永、徳永)
09.なんちゃって恋愛 / モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 / モーニング娘。
MC(稲葉、まこと)
11.夢と現実 / あぁ!
12.ピラッ!乙女の願い / プッチモニV
MC(まこと、S/mileage)
13.部屋とYシャツと私 / 田中
14.アンブレラ / タンポポ#
15.MY BOY / Buono!
16.JUMP / 全員
MC(まこと、梅田、鈴木、萩原)
17.秋桜 / 高橋
18.ONLY YOU / 続・美勇伝
19.行くZYX FLY HIGH! / ZYX-α
20.DIAMONDS<ダイアモンド> / High-King
21.C\C / High-King
MC(まこと、亀井、田中、ジュンジュン)
22.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
23.都会っ子純情 / ℃-ute
MC(℃-ute)
24.リゾナントブルー / モーニング娘。
25.その場面でビビっちゃいけないじゃん! / 全員
26.ここにいるぜぇ! / 全員
MC(メンバー紹介)
27.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
昼公演よりもステージが遠かったけど、明梨の位置は把握済みだから、佐保さほど問題は無かった。


℃-uteのMCで、困ってることは
 洲 ` v ´) お風呂で寝ちゃうんです。あ、湯船の中じゃなくて、シャワーを浴びてるときなんですけど、椅子に座ったまま1時間ぐらい寝ちゃってたり。
 (o・酈・) 授業中睡魔に襲われます。
 リl|*´∀`l| 最近怖い夢を見るんです。この前は、シラス丼を頼んだらシラスの頭が全部マネージャーさんの頭だったり。。。



今回、エッグで唯一明梨のMCだけなかったのが残念だけど、歌では十分存在感を示せたので見応えはあったな☆
次の参戦は中野になってしまうけど、もうちょっと近くで見れるとイイナ。