℃-ute来店トークショーイベント@ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店

2回目だったので、昨日よりは少し遅めに会社を出て渋谷へ。
ハロショへ行く前にタワレコで『めちゃモテ!サマー』の通常盤1枚を購入し、7月25日のイベ参加券をゲット☆
入場番号入りで、90番台orz
昨日買うべきだったか。。。
それからメシを食ってハロショへ。


開場20分前に行ったら、もう受付をしていて、10分前には店内に入れた。
入場時にCDを見せて、ポスター抽選券をもらう。
俺の席(椅子は無いけど。。。)は3列目の下手だった。


予定通り20時15分からイベ開始。
司会はミズホお姉さん



愛理とまいまいの衣装は、『暑中お見舞い申し上げます』のジャケ写と同じ↓

まずは、一言ずつ挨拶。
 (o・酈・) 萩原舞です。今日、学校のレクでキックベースをやったんですけど、あんまり暑かったので、途中で休憩してたら、水を撒くやつが動いて、皆で水浴びしました。
 洲 ` v ´) 鈴木愛理です。舞ちゃんがこんなテンションだから、私がしっかりしようと思います。



一日郵便局長の話。
 洲 ` v ´) 浴衣を着て、たすきを掛けてもらって、『暑中お見舞い申し上げます』を歌いました。
 (o・酈・) 浴衣を着てたので、あんまり大きな踊りが出来ませんでした。
 洲 ` v ´) かもめ〜るを売ったんですけど、いつもは買う側なので、楽しかったです。



ゲキハロの話。
 洲 ` v ´) 今回は、セットが凄く豪華で、象の絵があったの覚えています?左の方にあったんですけど、鼻から煙が出たり、目が光ったりして、印象に残っています。


ハロ紺の話。
 洲 ` v ´) 今日発売の『チャンプル』を引っ提げて回ります。今回復活するユニットもあるし、ハロー!プロジェクトが新体制になって初めてのハロコンなので、楽しみです。


ミズホお姉さんからの質問タイム。
地球最後の日にやりたいこと。
 洲 ` v ´) やっぱり歌が好きなので、一番最後はライブで終わりたいんですよ。
 洲 ` v ´) でも、その前は、キュウリを食べたりとか、火星に行く準備をしたり。。。

愛理は、地球が滅びても火星へ逃げて生き延びるつもりらしいw
 (o・酈・) 私も最後はライブがいいんですけど、死ぬときは、今までお世話になった人とか、好きなものとかに囲まれていたいです。
 洲 ` v ´) あの、質問なんですけど、地球がなくなったら死んじゃうんですか?

はい、普通そう考えますw


一番思い出に残っている場所。
 洲 ` v ´) 北海道です。キューティーサーキットで行ったんですけど、イベントの場所だけじゃなくて、羊ヶ丘とか時計台とか行ったり、あと食べ物がおいしかったです。
 洲 ` v ´) ソフトクリームもおいしかったし、コンビニの牛乳も味が違って、おいしいんですよ。



ハワイツアーの話とか。
 洲 ` v ´) 今回は、私たちキューティーエキスパートがおもてなしをします。
 (o・酈・) ハワイのイメージは海ですね。ちょっと話が変わりますが、前に沖縄へ行ったときに、海が3色とか4色とかになってて。。。
 洲 ` v ´) この間、ソロ写真集の撮影で静岡に行ったんですけど、もう海が嫌いになりました。1回目の写真集のときも足元にナマコがいたりとかあったんですけど、今回はまだ、どこでも言ったことないと思うんですが。。。
 洲 ` v ´) 浅瀬で浮き輪に座って、流されないように紐を付けてもらっていたんですが、後ろから大きな波が来て、ひっくり返ってしまいました。それで、浅瀬だったのに溺れてしまって。。。
 洲 ` v ´) マネージャーさんに助けてもらったんですが、起き上がるときに頭をぶつけて、血がたら〜と。。。
 洲 ` v ´) あ、もう、治りましたから。



ハロショに来た感想。
 洲 ` v ´) ここじゃなくて、上にあったときは、お母さんと一緒に来たことあるんですよ。紙に番号を書いてモーニング娘。さんの写真を買いました。
飾ってある写真の中で着てみたい衣装。
 洲 ` v ´) 『抱きしめて 抱きしめて』の梨沙子ちゃんの衣装を着てみたいです。あのぼわぁ〜となった髪型もやってみたいです。


好きな色。
 洲 ` v ´) 白と濃いピンクと黄緑と、あとパステルカラーも好きです。
 (o・酈・) 紫とショッキングピンクと、最近は原色系も好きです。



好きな季節。
 洲 ` v ´) 春です。暑くもなく、寒くもないし、虫もいますけど、刺す虫がいなかったり、あとは私の誕生日もあるからです
 (o・酈・) 夏です。私、寒いのはダメなんですが、暑いのは我慢出来るんですよ。



初めて会ったときのお互いの印象。
 (o・酈・) 大人っぽくて、しっかりしてるなあって思いました。


トークコーナーは、これで終了で、ポスター抽選会。
愛理とまいまいが1枚ずつ番号が書かれた紙を引いていく。
10/51の確率だったんだけど。。。外れたorz


最後に2人から、お知らせ。。。
 洲 ` v ´) ご存知の方もいると思いますが、外反母趾で活動を休止していた有原栞菜ちゃんが、℃-uteハロー!プロジェクトを辞めることになりました。
 (o・酈・) 春のツアーで、また7人でやりたいねって言ってたんですが、こんなことになって残念です。でも、これからは6人で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

愛理は、言い終わった後、寂しそうな表情をして、泣き出してしまいそうな感じだった。。。
まあ、最後は笑顔で、終わったけどね。