ナイスガールプロジェクト!チャレンジライブ6月〜LOVE LETTER FROM キャナァーリ〜@ESPミュージカルアカデミー本館B1Fホール その1

10時過ぎに会場到着。
まずはグッズ列に30分ほど並び、えり〜なの卒業記念2L生写真2枚セット、ソロ2L生写真2枚セット、直筆メッセージカード付きライブ生写真2枚セット、そしてDVD「あぁ女子合唱部〜栄光のかけら2008〜」を購入。



1公演目の開場時間になって、整理番号順に入場。
俺は50番台で、3列目の下手側通路席に座れた^^


セットリストは以下の通り。


1.ALIVE!〜ARE YOU READY〜
MC
2.ピカピカ!
3.ニシキカザレ
4.21世紀まで愛して / えり〜な、まっちゃん、いくっち
5.初恋イメージ / えり〜な
寸劇(ヒーローの事情)
6.Choo Choo TRAIN
7.WAY TO GO!
MC(ちーちゃん紹介)
8.南少メドレー〜Ready Steady Go!〜夢を信じて〜どうにかして!〜Ready Steady Go
MC(おっきゃんの部屋)
9.Lonely Moon / おがまな
10.キレイになりたい / あゆべえ、まっちゃん、いくっち、みっきー
11.以心伝心〜キミはマブダチ〜
12.瞳がキラキララ
EN1.ドキッ!こういうのが恋なの?
MC
EN2.青春万歳!
開演時間を過ぎて暗転し、メンバーが登場!
オープニングのダンスで、最初にえり〜なが前に出て、目の前に来た^^
えり〜なキャワ!
そして、1曲目は『ALIVE!』。
えり〜なは、上手の方へ行ってしまった。。。
後ろに下がると、他のメンバーに隠れて見えないorz
歌い終わると、1人ずつ挨拶。
 リノ ‘ v‘ル えり〜なは今日でキャナァーリ倶楽部を卒業します。


2曲目は『ピカピカ!』。
えり〜なが下手にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ほぼ0ズレに高まった↑↑
3曲目の『ニシキカザレ』は、後ろが多いので、ちょっと見辛かった。。。
それから、『21世紀まで愛して』は、最初にまっちゃんといくっちが軽々と、えり〜なを持ち上げたりw
なんと、えり〜ながメインで歌うとか☆
更にえり〜な1人がステージに残って、『初恋イメージ』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
えり〜なのソロは最高だね^^
そして、歌い終わると、怪しい音が聞こえてきて
 リノ ‘ v‘ル 何の音?
なんだろう?
 リノ ‘ v‘ル 何事?
すると、ブラックメンバーのまっちゃんが現れて、えり〜なをさらって行った。。。
それから、レッドメンバーのみっきーが出て来たり、ブルーメンバーのいくっちが食パンをくわえて出て来たりw
そして、オリジナルにはいないあゆべえのオレンジメンバーとか、おがまなのピンクメンバーとか、おっきゃんのホワイトメンバーとか
 ノレo‘ ー‘oイノ も〜し訳ありません。
ヒーローでも、このキャラなのかw
更に、ちーちゃんがピンクメンバーで出てくるとか。
ヒーローたちがコントをやっていると、しびれを切らしたブラックメンバーがえり〜なを連れて再び登場。
 ∫´・ー・*) いつまで待たせる気だ!この子がどうなってもいいのか?
えり〜なのほっぺを引っ張ろうとするブラックメンバー。
 ∫´・ー・*) せっかくの門出の日だというのに。
そして、ヒーローたちにダンスをさせようとするブラックメンバー。
 ∫´・ー・*) 縦に1列に並べ!
 リノ ‘ v‘ル 私は?
 ∫´・ー・*) お前は一番前だ。

で、『Choo Choo TRAIN』が流れて来て、ダンスパフォーマンス。
ちょっと、流れが強引だけど^^;
そのままの流れで『WAY TO GO!』も歌う。
誰のカバーかと思ったら、SPEEDなんだね。


その後のMCでは、
 从‘ u ‘从 キャナァーリ倶楽部はメンバーが増えたり減ったりするというのがありますが、ここで新しく準メンバーが加入します。
 从‘ u ‘从 第3回メガネっ娘オーディショングランプリのちーちゃんです。

とか。
まあ、メンバーの補充は必要だよね。
ちーちゃんへの質問タイムになり、
 チヒo‘ ー‘ ラ 嫌いな色は赤です。
レッドメンバーのみっきーは、軽く凹むw
 チヒo‘ ー‘ ラ 嫌いな食べ物はカレーライスです。
カレーライスが大好きなみっきーは、更に凹むw


ちーちゃんの紹介が終わって、今度は南少メドレー。
3曲とも初期の頃、よく歌ってたよね^^


メドレーが終わると、おっきゃんだけステージに残り、テーブルと椅子が用意される。
これは、もしかして。。。
 ノレo‘ ー‘oイノ キャナァーリ倶楽部おっきゃんの部屋です。
パクリですかw
最初のゲストは、うっちぃ。
 ノレo‘ ー‘oイノ うっちぃといえば、アニメですよね。
 州 ^w^リ はい。
 ノレo‘ ー‘oイノ これが気になるんですけど。

うっちぃが持って来たスケッチブックの話になり
 州 ^w^リ 絵を描いてきました。
1枚目は、上下に腕が描かれていて、拳を突き合わせている絵。
 州 ^w^リ 「鋼の錬金術師」というアニメがあるんですけど。。。
長々とストーリーの説明をするうっちぃ^^;
2枚目は、女の子の絵。
 州 ^w^リ 「けいおん!」っていうアニメがあるんですけど。。。
 州 ^w^リ 私が一番好きなキャラクターで、秋山澪ちゃんです。
 ノレo‘ ー‘oイノ あっきゃん?
 州 ^w^リ いや、苗字は同じだけどね。

うっちぃのアニメトークが終わり、2人目のゲストにえり〜なキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!。
 ノレo‘ ー‘oイノ えり〜なは、空手が得意ということで、空手着で来てもらいました。
 リノ ‘ v‘ル おじいちゃんが空手を教えているので、1年生のときからやっています。
 リノ ‘ v‘ル やっている期間とか強さで帯の色が変わるんですけど、入門したときが白で、緑、茶色、黒とあって、一番上が黒です。黒帯になったので、お披露目しようと思いました。
 ノレo‘ ー‘oイノ じゃあ、やってもらいましょうか。

おぉ!
 リノ ‘ v‘ル セーパイという形をやります。十八と書いてセーパイと言います。
えり〜なの空手は、黒帯というだけあって、カッコ良かった^^


おっきゃんの部屋の後は、おがまなが『Lonely Moon』、あゆべえ、まっちゃん、いくっち、みっきーが『キレイになりたい』を歌った。
そして、再び全員登場して『以心伝心』、『瞳がキラキララ』を歌った。


アンコールは、まず『ドキッ!こういうのが恋なの?』を歌ってから、1人ずつ挨拶。
みっきーからは、嬉しい報告があった。
 州*^д^ア 8月にキャナァーリ倶楽部のニューアルバムが発売される予定です。
もうCDのリリースは無いかと思ってたけど、アルバムが出るんだ^^
あ、でも、えり〜なはいないのか。。。
そして、えり〜なの挨拶。
 リノ ‘ v‘ル キャナァーリ倶楽部の思い出はたくさんありますけど、一番の思い出は、『ドキッ!こういうのが恋なの?』を歌わせてもらって、たくさんの人にえり〜なの歌を聴いてもらえたことです。
最後は、『青春万歳!』を歌って終了。