しゅごキャラエッグ!「しゅごしゅご!」リリースイベント@新宿文化センター・小ホール

一旦帰宅して、今度は新宿へ。
2回目の開場10分前に到着し、ホールのある3階へ上がり物販へ。
殆ど並んでなかったので、すぐに買えた^^
グッズは、L判生写真4枚セット/A、B、明梨と集合の2L生写真2枚セットを購入。


入場列は3階から階段を下りて、1階まで続いていた。。。
まあ、定員210人なので開場するとすぐに入場出来て、座席指定券を引くと。。。
90番台。
まあまあかな。
中に入って席を確認すると、6列目の上手だった。
明梨ポジじゃなかったorz


開演時間の17時になると、司会の戸塚さんが登場。
イベは、1回目の子供向けと同じ感じで進行。
最初に『しゅごしゅご!』を歌ったあと、ぴったんこゲーム。
最初のお題は1回目と同じで「赤いものといえば?」。
 明梨→りんご
 彩花→いちご
 憂佳→トマト
 花音→憂佳
と、同じ絵を描いてるしw
次のお題も1回目と同じ「動物といえば?」。
 明梨→犬
 彩花→猫
 憂佳→犬
 花音→猫
と、やっぱり同じ絵を描いてる。
3つ目で、やっと違うお題になって「春といえば?」。
 明梨→桜(花びらの絵)
 彩花→桜
 憂佳→はる(「はる」という名前の飼っている犬の絵)
 花音→入学式
せっかく明梨と彩花が揃ったのに、自分が飼ってる犬とかありえないからw
次は絵じゃなくて、何か1つ英単語を書くというお題。
 明梨→egg
 彩花→English
 憂佳→studition?
 花音→strawberry
やっぱり「egg」って書くべきだよね〜
戸塚さんにも「明梨ちゃんが正解。」って言われたし^^
ゆうかりんは、よく分からない単語を書いてるし。
 川*´ c`) 伝統です。合ってますよね? 
いや、間違ってるからw
ここまで1問も揃わず、最後のお題は「昨年の新人公演、横浜JUMP!で、能登、和田、佐保、譜久村、金子、竹内が歌った曲は何か?」
 明梨→恋のテレフォンgool
 彩花→恋のテレフォンGOAL
 憂佳→恋のテレフォンGOAL
 花音→恋のテレフォンゴール
と、ようやく揃った☆
明梨がGOALのスペルを間違えてるけど^^;


そして、『みんなのたまご』(ショートバージョン)を歌って、しゅごキャラ!ジャンケン大会。
ヲタ向けイベでもしゅごキャラ!ジャンケンをやるんだw
賞品は、4人のサイン入りポスターにメンバー1人が宛名を書いてくれる。
ほ、欲しい!
まずは、メンバーがジャンケンの説明。
そして、花音、明梨、彩花、憂佳の順番にジャンケン。
すべて1回戦負けとかorz
俺、ジャンケン弱すぎ。
でもメンバーとのジャンケンは楽しかった♪


次は、箱が出て来て、エピソードトークのコーナー。
箱の中からテーマが書かれた紙を引いて、くじで選ばれたメンバーが、そのテーマについてトークするんだとか。
最初のテーマは明梨が引いて、「日々のレッスンの時」。
戸塚さんがくじを引くと、「アヤカ」と書かれていた。
 川 ´‘ _‘|| レッスンの時もしゅごキャラエッグ!の4人は仲がいいです。
へ?終わり?
戸塚さんも困って、「え〜と、レッスンでは、どういうことをやってるのかな?」。
 川 ´‘ _‘|| 。。。
 川*´ c`) (小声で)濶舌。
 川 ´‘ _‘|| カツレツ。。。

違うw
 川 ´‘ _‘|| 濶舌とか、演技とか、歌とか、ダンスです。
彩花が引いたテーマは「アニメのキャラクターになってみてどう思いますか?」。
花音が選ばれて
 从*・ェ・リ しゅごキャラエッグ!に選ばれる前から、しゅごキャラ!を見てましたが、スゥちゃんが1番好きだったので、スゥちゃんの衣装を着れて嬉しいです。
憂佳が引いたテーマは「他のメンバーに負けない、負けたくないことは何ですか?」
明梨が選ばれて
 ||c|*‘ u ‘) 持久力です。
 ||c|*‘ u ‘) 中学校のマラソン大会で山の中とか坂を4km走ったんですけど、1年生から3年生までの女子の中で5位に入りました。
 ||c|*‘ u ‘) でも彩花ちゃんは陸上部だから。。。

最後に花音が引いたテーマは。。。忘れたw
彩花が一言話したんだけど。。。


最後に『しゅごしゅご!』を歌って、握手会。
花音、憂佳、彩花、明梨の順。
待ってる間、4人が握手している様子を見ていると、明梨と彩花は膝を曲げる動きが入るんだね。何かカワイイ。
ゆうかりんもちょっとだけ同様の動きが入る感じ。
花音は全くやってないんだけど、背が低いから?関係ないかw


じきに順番が回って来て、まずスタッフに明梨への手紙を渡す。
花音には「楽しかったよ。」とだけ言って、ゆうかりんには「寄り目やってよ。」って言ったら、やってくれた♪
目の前で見れて感激☆
彩花にも「楽しかったよ。」と言って、明梨には「楽しかったよ。」と「手紙書いてきたから、読んでね。」と話した。


3回目は、入場列に並んでいると、花音生誕企画用のサイリウムと説明カードを貰った。
そして、座席指定券は、また90番台^^;
でも、センターの少し下手寄りで、明梨ポジだった♪
内容は2回目と同じで


しゅごしゅご!
ぴったんこゲーム
みんなのたまご
しゅごキャラ!ジャンケン大会
エピソードトーク
しゅごしゅご!
ぴったんこゲームは、最後のお題を除いて、1回目か2回目と同じだった。。。
「春といえば?」
 明梨→桜
 彩花→桜
 憂佳→はる
 花音→中学校の入学式
「動物といえば?」
 明梨→犬
 彩花→猫
 憂佳→犬
 花音→猫
「乗り物といえば?」
 明梨→車
 彩花→ジェットコースター
 憂佳→電車
 花音→ジェットコースター
「英単語を書いて下さい。」
 明梨→egg
 彩花→egg
 憂佳→tradition
 花音→strawberry
おっ!彩花がさっきと違う答えを書いた^^
でも、「伝統」に拘るゆうかりんw今度は正しく書けていた。
そして、最後のお題は「昨年の新人公演、赤坂HOP!のパンフレットで『雨の日に聴きたいハロー!プロジェクトの曲は?』という質問に4人とも同じ答えを書いています。それは何だったでしょう?」。
 ||c|*‘ u ‘) これ違ってたらヤバイですよね。
 明梨→晴れ 雨 のち スキ ♡
 彩花→晴れ 雨 のち スキ ♡
 憂佳→晴れ 雨 のち スキ ♡
 花音→晴れ 雨 のち スキ ♡
と見事正解^^


しゅごキャラ!ジャンケン大会は、花音に4回勝ったのが最高で、明梨にはまた1回戦負け。。。
でも明梨が全員に勝ってしまい、やり直し^^
 川 ´‘ _‘|| アカリに4回勝ちました。
いや、彩花が勝ってもしょうがないでしょw
もう1度明梨と対戦すると、1回勝てたけど、2回戦負けorz
明梨、ジャンケン強いよ〜(T_T)
彩花、憂佳にも1〜2回で負けてしまった。。。
ジャンケン大会の後の感想は
 ||c|*‘ u ‘) 最初のジャンケンで、お客さん全員に勝ったので、私ジャンケン強いなと思いました。
 川*´ c`) あ、憂佳もアカリに全部勝ちましたよ。



エピソードトークは、
「今日のイベントのリハーサルの時」
 川*´ c`) イベントのリハーサルは会議室でやったんですけど、すごく暑くて、みんな腕まくりをして、顔を赤くしてリハーサルやってました。
「アニメのキャラクターになってみてどう思いますか?」
 ||c|*‘ u ‘) なんか、この衣装を着ると幼く見えるみたいで、学校の友達に「何年前に撮ったの?」って言われました。
「日々のレッスンの時」
 从*・ェ・リ 『しゅごしゅご!』は、事前にダンスの先生が振り付けを踊ったDVDをもらって、家で練習をして、みんなで振りを合わせました。3人は覚えるのがすごく早いんですけど、私は覚えるのが遅いので、アカリに教えてもらったりしてました。あ、みんなに教えてもらいましたね。
「新人公演のリハーサルの時」
 川 ´‘ _‘|| え〜っと。。。
テンパって何も話せない彩花w
 川*´ c`) アヤカは燃えてたよね。
 川 ´‘ _‘|| はい、燃えてました。

最後に『しゅごしゅご!』を歌った後で、花音生誕企画ということで、緑のサイリウムを振りながらハピバの合唱。
花音はビックリした様子で、嬉しそうだった♪


握手会は、花音には「3日遅れだけど誕生日おめでとう。」と言って、ゆうかりんには「新人公演行くからね。」と言ったら
 川*´ c`) はい!
と力強く答えたくれた。
彩花にも「新人公演楽しみにしているよ。」って話して、最後の明梨は
 ||c|*‘ u ‘) ありがとうございます
「明梨ちゃん、ジャンケン強いね。全然勝てなかっよ。」って話したら、ニッコリ笑って
 ||c|*‘ u ‘) はい。
「じゃあ、新人公演で。」
ということで、イベ終了。


今日はイベ3回見れて、凄く濃い1日だった気がする。
やっぱ、しゅごキャラエッグ!はハロー最強ユニットだね★★