しゅごキャラエッグ!「しゅごしゅご!」リリースイベント@サンストリート亀戸


子供向けイベで場所が公表されてなかったので、ヲタは100人もいなかった。
開演15分前ぐらいに来たけど、立ち最前の明梨ポジで見れた^^
司会は、しゅごキャラ!じおイベに引き続き、戸塚利絵さん。
注意事項などの説明の後、しゅごキャラエッグ!の4人が登場。
まずは、『しゅごしゅご!』をフルで歌う。
そして、ゲームをやるということで、机とスケッチブックが出てくる。
しゅごキャラエッグ!はチームワークが良くて当たり前。しゅごキャラ!ぴったんこゲーム。」というようなタイトルで、与えられたテーマから連想するものの絵をスケッチブックに描き、4人の答えが一致すればOK。
最初のお題は「赤いものといえば?」。
 明梨→りんご
 彩花→いちご
 憂佳→トマト
 花音→憂佳
と見事にバラバラw
次のお題は「動物といえば?」。
 明梨→犬
 彩花→猫
 憂佳→犬
 花音→猫
もうちょいだね^^
「花といえば?」
 明梨→チューリップ
 彩花→チューリップ
 憂佳→チューリップ
 花音→チューリップ
おぉ!揃った☆
「乗り物といえば?」
 明梨→車
 彩花→ジェットコースター
 憂佳→電車
 花音→ジェットコースター
2人もジェットコースターとかw
最後のお題は「楽器といえば?」
 明梨→ピアノ
 彩花→ピアノ
 憂佳→ピアノ
 花音→ピアノ
これで2回揃ったね^^
結構凄いんじゃない?


そして、『みんなのたまご』(ショートバージョン)を歌ったあと、しゅごキャラ!ジャンケン大会。
まず、メンバーからジャンケンの説明。
フリを付けて、「しゅご、しゅご、ジャンケン、ジャンケンポン」ってやる。
花音、明梨、彩花、憂佳の順に1人ずつ子供たちとジャンケン。
勝ち残った子は、しゅごキャラ!のおもちゃ(?)のようなものを貰ってた。


ジャンケンの後は、開演前に配ってたボンボンを使っての振り付け講座。
しゅごしゅご!』のサビのフリをやる。
そして、『しゅごしゅご!』を歌い、子供たちはボンボンを振っていた。
結構、ボンボンが綺麗で、イイ感じだった^^


握手&ポラ撮影会の準備で、メンバーは一旦捌ける。
後ろでCDを売ってたので、『しゅごしゅご!』を1枚買ってポスターを貰った☆


再びメンバーが登場して、握手&ポラ撮影会。
並んだ子供は30〜40人くらいかなぁ。
ポラ撮影は羨ましい。


1時間ほどでイベは終了。
俺も含めて殆どのヲタは大人しくしてたし、子供だけで盛り上がらないイベントよりは、こういう場所でやった方が良かったんじゃないかな。