キャナァーリ倶楽部 結成2周年記念「キャナァーリ倶楽部 2008秋 渋谷でキラキララ」DVD発売イベント@石丸電気SOFT2

ちょっと行くのが遅くなって、整理券配布時間終了10分前に到着。
DVDを買って、整理券を引くと。。。
200番台orz
俺より20分以上早く来てたびびさんも200番台とのこと。
2人とも今日は、運が悪いね。
整列したら、後ろに10数人しかいなかったし。。。
後ろの方から見ることになったけど、下手のそこそこステージが見える場所を確保。


開演時間の18時を過ぎて、メンバーが書いた2周年記念のメッセージボードを持ってスタッフが出て来た。


注意事項の説明の後、メンバー登場。
セットリストは、以下の通り。


1.Rainy〜雨に打たれて〜
2.ドキッ!ドキッ!こういうのが恋なの?
3.瞳がキラキララ
4.FOREVER〜あなたに会いたい〜
5.ピカピカ!
6.青春万歳!
7.SWEET&TOUGHNESS
1曲目の『Rainy』は、えり〜なが上手へ行ってしまい、あんまり見えなかった(T_T)
でも2曲目に『こういうのが恋なの?』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
もちろん、えり〜ながセンターなので、結構見えたし、めっちゃ盛り上がった☆
そして、自己紹介とDVDの見どころ。
 リノ ‘ v‘ル 『アン ドゥ トゥロワ MIRACLE』の間奏で、えり〜ながフゥ〜とやって、みんなが倒れるとこです。
で、実際にその場面を再現。
うっちぃに思いっ切り押されるまっちゃん^^;
『瞳がキラキララ』は、またえり〜なは上手なので、見辛かった。。。
『FOREVER』は、あゆべえとまっちゃんの2人なので、他のメンバーは一旦捌けて、『ピカピカ!』で再び登場。
『ピカピカ!』は、えり〜な下手キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
青春万歳!』もえり〜なは下手だし、楽しく踊れた^^
これで終わりかなと思ったら、『スイタフ』のイントロが流れて来た。
単独ライブ以来だね。
かなりフリを忘れてたよ^^;


握手会は、みっきー、まっちゃん、おっきゃん、おがまな、えり〜な、うっちぃ、いくっち、あゆべえの順。
DVDイベということで、若干低速。
みっきーには、「今日のライブ、良かったよ。早く、次のライブが決まるといいね。」って話して、まっちゃんには「アロマの稽古頑張ってね。」って言ったら
 ∫´・ー・*) はい。見に来て下さいね!
って言われて頷いちゃったけど、ゴメン。。。
おっきゃんには「中学校の卒業式は終わったの?」って聞いたら
 ノレo‘ ー‘oイノ まだなんです。
おがまなには「髪切って、印象変わったね。」って話をした。
そして、えり〜な♥
 リノ ‘ v‘ル お疲れ様で〜す。
「小学校の卒業式は終わったの?」
 リノ ‘ v‘ル まだ2週間ぐらい先なんです。小学校の卒業式は遅いんですよ。
「ブログにUPしてね。」
 リノ ‘ v‘ル はい。
うっちぃには、「今日のライブ、良かったよ。」って話して、いくっちには「シカのモノマネ良かったよ。」って言ったら笑ってた^^
あゆべえには「アロマの稽古頑張ってね。」って話して、最後にスタッフから写真を受け取って終了。


握手会終了後、1人ずつ感想とか話して、
 リノ ‘ v‘ル このDVDに入っているライブでは、えり〜なは、ずっと椅子に座っていて、踊りたくて踊りたくて仕方なかったので、ダンスが出来るってことが、とっても幸せです。
 リノ ‘ v‘ル あと、2周年のメッセージボードは初めて真ん中を書かせてもらいました。



キャナ全員が揃った単独イベは久し振りだったので、楽しかった♪