THE ポッシボー ニューシングル「幸せの形」発売記念イベント@高田馬場 ESPミュージックアカデミー12号館club 1ne2wo

myutty2009-01-25

整理券配布は開場時間の12時からだったけど、余裕を持って行ったら、開場30分前に着いてしまった^^;
整理券の配布時間になり、整列してスタッフから整理券をもらうと。。。
30番台キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
で、会場に入り、6列並んでいた椅子の3列目センターをゲット☆


開演前にスタッフから、今日のイベはいつもより長めにライブをやるという話があった。
良席でたっぷりライブが見れるのは嬉しいね^^


セットリストは、以下の通り。


1.幸せの形
2.愛のエナジー
MC(自己紹介)
3.ヤングDAYS!!
4.夏のトロピカル娘。
5.GOOD NIGHT SONG
MC(ごとぅー)
6.HAPPY 15
7.ラヴメッセージ!
MC
8.幸せの形
衣装は、これ↓

オープニングは、あっきゃん0ズレで高まった↑↑
座って、軽くフリコピするだけでも汗が出てくるね^^
自己紹介のときのテーマは、自分にとってのエナジーとは。
 ff r _ r リ もちろん、苺です。
 川c´・ー・) 歌はもちろんなんですけど、やっぱりお茶です。でも最近はバージョンアップして、ほうじ茶を飲んでいます。
 リノ´’▽’) うちの犬です。
 リd*‘ ェ‘) あのデブ犬?

ちょwかえぴょん
久し振りの『夏トロ』と『GOOD NIGHT SONG』も良かった^^
そして、ごとぅーのひとりごとぅー。
 ff ^ v ^ リ もうすぐ受験なんで、ごとぅーの周りでも休み時間も勉強してる子もいたり、ストーブの前で雑談しているグループがあったりするんですけど、ごとぅーは雑談している方です。受験は、内申が大事なので、そんなに勉強しなくても大丈夫です。普段、真面目なので
そんなもんなのかね。
俺は高校受験の経験がないから、内申ってピンと来ないんだよねぇ。


最後の感想の前に歌った『ラヴメ』は予定になかったんだとか。
 ||c`・∀・リ 『HAPPY 15』を歌い終わって、みんなに感想を聞こうとしたら、『ラヴメッセージ!』が流れてビックリしました。
そして、あっきゃんの感想は、
 川c´・ー・) 明日もあるんですけど、今この瞬間は、今この瞬間しか無いじゃないですか。だから、一瞬一瞬を大事にして、楽しむようにして、それが伝たわればなって思います。


握手会は、あっきゃん、ごとぅー、かえぴょん、もろりん、ロビン、はしもんの順。
メンバーは赤いTシャツに着替えていた。
前の方に座ってたので、1回目はすぐに握手した。
まず、あっきゃんには「前の方の席だったんで、よく見えたよ」って言ったら
 川c´・ー・) 首痛くなかった?
「大丈夫だよ。じゃあ、また後でね。」
 川c´・ー・) うん。
後のメンバーには、ライブの感想とか。


そして、少ししてから2回目。
あっきゃんには、「あっきゃん、大好きだよ。」って言ったら
 川c´・ー・) ありがとう^^
ごとぅーには「受験頑張ってね。」、かえぴょんには「舞台見に行けないけど、頑張ってね。」って話した。


次のイベまで時間があったので、仲間と昼飯を食ったり、お茶したりして、再び会場へ。
今度は、1回目のような良番は無理だろうと思って、スタッフから整理券を受け取ると。。。
20番台キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2回続けて良番が来るとは^^
1回目より前に座れるかなと思って、会場に入ると。。。
椅子が無い。
たくさん集まったので、急遽オールスタンディングに変更したんだとか。
まあ、2列目の下手をゲット出来たので問題ないけど^^
めっちゃ、ステージが近いよ☆


セットリストは以下の通り。

1.幸せの形
2.愛のエナジー
MC(自己紹介)
3.ヤングDAYS!!
4.主食=GOHANの唄
5.家族への手紙
MC(もろりん)
6.HAPPY 15
7.いじわる Crazy love
MC
8.幸せの形
今度は、『幸せの形』の衣装。
開演前にスタッフから、モッシュやダイブは禁止と注意があったので、2列目でゆったりと見る(踊る?)ことが出来た^^
『愛のエナジー』とか、あっきゃん0ズレだったし♪


自己紹介のテーマは、ファンレターについて。
 リノ´’▽’) 皆さん、カワイイ便せんとか使ってて、考えてくれてるんだなって思います。
 川c´・ー・) 最近はオリコン4位おめでとうって内容が多いんですけど。。。
 ff r _ r リ 出だしが皆さん個性的で。。。



ヤングDAYS!!』は、スタンディングなので、しっかりトレイン出来たし、久し振りの『GOHAN』でも隣のヲタさんの肩に手を載せて踊っちゃったり^^;
1回目以上に盛り上がった☆


そして、MCはもろりんがいきなり自分の部屋の話を始めて。。。
 ||c`・∀・リ 私の部屋は6畳ぐらいで、ベッドが無いので布団を敷いて寝ています。そして、タンスが2つあって。。。夏服がまだ入っていたり。。。部屋は凄い散らかっているんですよ。
 ||c`・∀・リ なんか話してることが分からなくなってきちゃったんですけど、皆さんはもっと分からないと思います。

うん。何が言いたいの?
結局、かえぴょんに止められてしまったけどw


やっぱりスタンディングは楽しいね♪
ステージが近いと、一層高まるし☆


握手会は、かえぴょん、はしもん、ごとぅー、もろりん、ロビン、あっきゃんの順。
前にいたら、そのまま握手会の列になったので、1回だけだったけど、すぐに握手した。
今回のシングルイベ最後ということで、みんなに「お疲れ様。楽しいイベントだったよ。」とか「いろんなところでイベントがあって楽しかったよ。」とか話した。
仙台から始まって、石丸、大阪、そして最後は6人のポッシでスタートを切ったESPでのライブと、充実してたな☆