しゅごキャラ!じお 番外編〜公開収録@発明会館

会場は虎ノ門にある発明会館の地下ホール。
階段の途中で当選ハガキを回収され、階段の下で抽選。
番号は70番台。。。
椅子に番号が貼ってあり、最前と端の席は使ってなく、140番までだった。

俺の席は5列目の上手。
明梨ポジじゃないけど、ステージが近いから問題ないかな。


開演時間の15時になると司会の戸塚利絵さんが登場。

声優ということで、カワイイ声だね^^
すぐにメンバーが登場して、まず『みんなのたまご』を歌う。
大人しく見てるヲタが多かったので、俺もフリコピせずに大人しく明梨をガン見^^
歌の後、戸塚さんが出て来て、メンバーに一言ずつ話す。
「明梨ちゃん、緊張してない?」
 ||c|*‘ u ‘) は。。。い。大丈夫です。
だいぶイベントにも慣れてきたと思うんだけど、この初々しさがいいね☆


ステージに机と椅子が用意されて、下手から、明梨、DAWAゆうかりん、花音の並びで座る。
やっぱり、この並びなんだね(T_T)
まずは、しゅごキャラにちなんで、お題に沿ってキャラチェンジしてセリフをいうコーナー。
一番出来の悪かったメンバーには罰ゲームとか。
最初のお題は、UFOを見つけて一言。
ゆうかりんは、「うさぎキャラ」。
 川*´ c`) ぴょん、ぴょん、UFOだぴょん。
明梨は、「修学旅行生の人気者。バスガイドさんキャラ」。
 ||c|*‘ u ‘) あちらに見えますのがUFOでございます。一緒に記念写真を撮りましょう。
 ||c|*‘ u ‘) はい、笑って。カシャ

DAWAは、「メイドキャラ」。
 川 ´‘ _‘|| いらっしゃいませ、宇宙人様。
花音は、「アンドロイドキャラ」。
 从*・ェ・リ ウィーン、ウィーン。


次のお題は、電車に乗ってて、ケンカを始めたカップルに一言。
ゆうかりんは、「赤ちゃんキャラ」。
 川*´ c`) バブー。お兄ちゃん、お姉ちゃん、ケンカは止めるでしゅ。止めないと、泣いちゃいますよ。え〜ん。
DAWAは、「ひよこキャラ」。
 川 ´‘ _‘|| ピヨピヨ。ケンカは止めるピヨ。
明梨は、「超上品?ざ〜ます。おばさんキャラ」。
 ||c|*‘ u ‘) あんたたち、ケンカは止めなさい。止めないと、おしりペンペンするざ〜ます。
花音は、「アントニオ猪木」。
 从*・ェ・リ 1、2、3、ダー!
大阪、名古屋では、「アントニオ猪木」が当たった明梨、DAWAが罰ゲームをやったので、花音かと思いきや、ゆうかりんが罰ゲームをやることに。
前に出て、牛のモノマネをするゆうかりん
 川*´ c`) モ〜。


続いて、ご当地トーク
前回は画伯が登場したんだとかw
1つ目のお題は「都知事になって何でも出来るとしたら何をする?」。
明梨は「校庭に遊園地☆ミ」。
 ||c|*‘ u ‘) 全部の学校に遊園地を作りたいです。
DAWAは「制服をデザインしたい。中学校の」。
ゆうかりんは「しゅごキャラエッグ!で山手線ライブ」。
花音は「しゅごキャラエッグ!のスポットをつくる」。


2つ目のお題は「会場の発明会館にちなんで何か発明をして下さい」。
花音は「身長と足のはやさをちょうせつできるくつ」。
明梨は「重くならないかばん」。
 ||c|*‘ u ‘) 私は、いつも荷物が多くて、いらない物まで入れちゃうので、いくら入れても重さが変わらないかばんが欲しいです
DAWAは、蛇口?とコップの絵に「オレンジジュース」と書いていた。
憂佳画伯は、意味不明な絵を描いてるw
 川*´ c`) 名古屋では上手くシャチホコを描けなかったんですけど、今朝「しゅごキャラ」を見たら、シャチホコが出て来たので、練習してきました。シャチホコの上に、しゅごキャラエッグ!の4人が乗っているんです。
戸塚さんに、上に付いてる風船みたいなのは何かと聞かれ、
 川*´ c`) 風船じゃなくて、キーホルダーです。
どうやら、ストラップ的なグッズを描いたらしいw


最後のお題は「東京タワーに代わる新しいタワーを描いて下さい」。
憂佳画伯は「自由の前田タワー」というのを描いていた。
 川*´ c`) 自由の女神みたいに上に憂佳が乗っているんです。
戸塚さんには、「自由の女神というより、征服しているみたい」と言われるしw
DAWAは、さくらんぼをイメージしたタワーを描いていた。
 川 ´‘ _‘|| ここで電波を受信して、エレベーターが動くんです。不思議タワーです。
明梨は、こんな絵を描いていた。

 ||c|*‘ u ‘) しゅごキャラの衣装をイメージして、スペードと足のボーダーと背中のリボンです。アカリタワーです。
花音は「かのん’s ファッションタワー」というのを描いていた。


最後にもう一度『みんなのたまご』を歌い、1人ずつ感想を話して終了。
退場時に明梨への手紙をスタッフに渡した。
こういうイベは、メンバーの個性が出て楽しいね☆