Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演〜革命元年〜@大阪厚生年金会館 大ホール

昼公演のみ参戦。
着いたときには、もう開場していたので入場列に並んだ。
すぐに入場出来たけど、グッズ列はかなり長い列が出来ていて、20分ぐらい並んで、ようやく買えた。
グッズは、しゅごキャラエッグL判生写真5枚セットPART-2としゅごキャラエッグライブ生写真4枚セットを購入。

席は1階C列センターの上手側。
ステージが、めっちゃ近い☆
セットリストは、東京公演と同じだったけど、エッグ選抜は、しゅごキャラエッグ!MilkyWay以外のメンバーは、こみねっち、せっきー、サキチィーの3人のみ。
全員曲以外出番のないこみねっちがいるのは何故?


01.リゾナントブルー / 全員
02.LALALA幸せの歌 / しゅごキャラエッグ!を除く全員
OP(メンバー紹介V)
MC
03.みんなのたまご / しゅごキャラエッグ!
04.はぴ☆はぴ サンデー! / 久住
05.タンタンターン! / MilkyWay
MC(Berryz工房)
06.FOREVER LOVE / ℃-ute
07.めぐる恋の季節 / 梅田、中島、岡井、萩原、有原、田中、光井
MC(℃-ute)
08.MADAYADE / Berryz工房
09.恋の呪縛 / 清水、須藤、徳永、熊井、菅谷、亀井、道重
MC(真野、亀井、道重)
10.ラララ-ソソソ / 真野
11.ロッタラロッタラ / Buono!
12.泣いちゃうかも / モーニング娘。
13.みかん / 新垣、亀井、道重、久住、光井、ジュンジュン、リンリン、矢島、菅谷
14.ジンギスカン / 全員
MC(梅田、岡井、リンリン)
15.白いTOKYO / 新垣、徳永、須藤、中島、萩原、真野
16.夏DOKIリップスティック / 矢島、BD:吉川、前田(憂)、福田、佐保、関根、小川(紗)
17.バカにしないで! / 清水、夏焼、熊井、菅谷
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド / 高橋、梅田、中島、岡井、有原、徳永、佐保、関根
MC(高橋、新垣、田中)
19.即 抱きしめて / ℃-ute
20.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
21.ダーリン I LOVE YOU / Berryz工房℃-ute
22.Take off is now! / 高橋、新垣、田中
23.恋愛レボリューション21 / モーニング娘。
24.グルグルJUMP / 全員
25.雨が降らない星では愛せないだろう / 全員
MC(全員)
26.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員
『リゾナントブルー』は明梨が上手にいるので、最高のポジションだね♪
すぐルミパッドに気付いてくれたみたいだった^^
みんなのたまご』のときは、ルミパッドを置いて踊った☆
これだけ近いと、高まるね↑↑
歌い終わると、明梨は下手のひな壇へ。
まあ、下手でも十分見えるので問題ないね。
いつも通り、『はぴ☆はぴ サンデー!』は明梨のフリコピ^^


そして、℃-uteのMCには、愛理キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 洲 ` v ´) パスがもらえるよ革命を起こしたいです。
 洲 ` v ´) 中学の体育の話なんですけど、バスケットボールとか球技で1年のときから1回もパスをもらったことがないんですよ。だから、3年になったら、ちゃんとパスしてもらえるようになりたいです。



恋の呪縛』のときは、明梨がステージで踊っているメンバーのフリをやろうとしてるのが面白かった☆
ラララ-ソソソ』は、明梨がずっと口ずさんでいたので、まのえりを見ようと思ってもついつい明梨を見ちゃったな。
ジンギスカン』は、明梨が下手で、ちょっと見辛かった(>_<)
人数が多いと、前にいるメンバーの陰で見えなくなっちゃうんだよね。。。


梅さん、千聖、リンリンのMCは、日本に関するクイズ。
「富士山の高さは?」という結構簡単な問題だったんだけど、
 リl|*´∀`l| 3000m
 リ ・一・リ 1000km

℃-uteの2人は知らないんだね。
千聖の1000kmは、ありえないからw
リンリンは、「3776」と正解を答えていた。


『夏DOKI』と『ミスムン』は、しっかり明梨が見えたので良かった^^
『グルグルJUMP』も明梨は下手なんだけど、ほぼ見えたし、明梨と一緒に楽しく踊れた☆
『雨が降らない星では』は、ルミパッドを持って大人しく聴いて、最後は『Go Girl』で盛り上がって終了。
名古屋は行けないのでワンダ最後の公演だったけど、参戦した5公演中最高の席で終われたので良かった^^