つんく♂THEATER 第七弾 『 ヒーローの事情 』@全労済ホール スペース・ゼロ 楽日

1公演目は、12列のセンター上手側。
会場到着が開演10分前だったので、グッズはあとで買うことにした。
昨日ダウンしたみっきーも芝居が出来るまで回復した様子で、予定通り行われた。
みちのとサナエのやり取りの中で、みちのが奢ってあげるって言うシーンで、
 州*^д^ア ただし、ジョナサン限定よ。
と言うみちのに、昨日までは
 川c´・ー・) やだ、吉野家にして!
と言ってたのが、今日は
 川c´・ー・) やだ、なか卯にして!
とかw
あと、みちのがサナエにブラックメンバーのことを聞いて、サナエがとぼけて答えるシーンで、
 川c´・ー・) お母さんの看病が、どんな薬よりも効果があるってこと?
 州*^д^ア ホント、そうだと思う。
 州*^д^ア 感謝してます。

と芝居の中で報告があったり^^
で、無事に芝居は終了。


ライブのセットリストは、以下の通り。


1.幸せの形 / THE ポッシボー
2.じょんがら女節 / カレン
3.スッピンロック / おがまな
4.愛してGIVE ME / あっきゃん、はしもん、かえぴょん、おがまな
5.ヤングDAYS!! / THE ポッシボー、おがまな、カレン
6.卒業式〜大人になる1ページ / THE ポッシボー、りっぽん、おがまな、カレン
2009年のそれぞれの事情は、
 川c´・ー・) 昨日の帰りにお腹が空いてたので、お寿司屋さんに入って、いくら、中トロ、いくら、いくら、いくら、中トロって、注文して、お土産にいくらを買って帰ろうとしたら、お店のいくらがなくなってしまいまったというお寿司屋さんの事情でした。
 ||c`・∀・リ この時期ってバーゲンをやっているじゃないですか。30%オフとか50%オフとか70%とか、20%オフとかありますけど、私、計算が出来なくて、幾らなのか分からないんです。なので、怖くて買えないんです。唯一50%オフは計算出来るので、全部50%オフで統一してもらいたいという私の勝手な事情でした。
 リノ´’▽’) 10月19日があっきゃんの誕生日だったんですけど、まだプレゼントをあげてないんです。
 川c´・ー・) え?そうだったの?
 リノ´’▽’) 化粧品をあげようかと思っているんですけど、まだ買ってなくて、今セールとかやってるから、ちょっと奮発しようかなと思ってます。
 ff r _ r リ 今回の公演で、夜にお腹空いたなぁって思ったときがあって、よく考えたら朝から何も食べていなくて、もう開演してたんですけど、私は25分出番がないので、こっそり楽屋へ戻って、ライブチームと一緒にお弁当を食べました。以上、私の胃袋の事情でした。

ヤングDAYS!!』の後のMCでは、
 川c´・ー・) 今回のサナエという役は、みちのを追跡するんですが、昨日はポッシボーの追跡をやって、差し入れのところに誰が来るかと見ていたら、イチゴが来て直ぐにはしもんが飛んできました。やっぱり、はしもんは食いしん坊だなと思いました。


1公演目終了後、ちょっと腹が減ってたので、会場の前の「なか卯」でカレーを食べた^^
そして、2回目の開場のとき、グッズを購入。
今日は、2500円ごとに特典写真がもらえるということで、昨日、今日で追加されたあっきゃんの写真をもらうため、日替り2L生写真4枚セット【あっきゃん、まっちゃん、みっきー、りっぽん】、あっきゃんのソロ2L生写真セットPART-2、THE ポッシボー ライブ生写真6枚セット、ミニクリアファイル付コレクション生写真 PART-4×6を購入。



会場内では、りっぽん卒業企画として、ピンクのサイリュームを配っていた。
席は、びびさんと連番で14列のセンター上手側。
芝居の方は、特にハプニングもなく終了。


ライブのセットリストは、以下の通り。

1.幸せの形 / THE ポッシボー
2.帰ってこいよ / カレン
3.スッピンロック / おがまな
4.ラヴメッセージ! / もろりん、ロビン、ごとぅー、おがまな
5.ヤングDAYS!! / THE ポッシボー、おがまな、カレン
りっぽん卒業式
6.卒業式〜大人になる1ページ / THE ポッシボーキャナァーリ倶楽部、カレン
2009年のそれぞれの事情は、
 川c´・ー・) お芝居の方では、私は1回も着替えがなかったんですけど、次回はヒーローをやってみたいです。
ヤングDAYS!!』までは、これまで通りだったんだけど、その後、全員捌けて、えり〜なを含むキャナメン全員がステージに登場して、りっぽんの卒業式が行われた。
りっぽんに花束を渡して、一人ずつりっぽんへメッセージ。
どっかで、良く見る光景だけど^^;
おがまな、おっきゃんといった歳の近いメンバーは、泣いてたね。
えり〜なは、特に泣いたりしなかったけど。
 リノ ‘ v‘ル みんなで稲刈りをやったとき、りっぽんが田んぼに落ちてみんなが騒いでるとき、えり〜なは気付きませんでした。ごめんなさい。
最後のみっきーの時は、みっきーにつられて泣いてしまったよ(T_T)


そして、ポッシ、カレンも加わって『卒業式』を歌う。
客席がピンクに染まって、いい感じだった。
りっぽん泣いてたね。
歌い終わって捌けた後も、りっぽんコールや手拍子に応えて、りっぽんは2回出て来てくれた。
りっぽん、卒業おめでとう。元気でね。


終演後は、あっきゃんのサイン入りポスターを受け取った^^