つんく♂THEATER 第七弾 『 ヒーローの事情 』@全労済ホール スペース・ゼロ 2日目

myutty2009-01-11

今日は、あっきゃんのサイン入りポスター受け付けがあったんだけど、昨日のごとぅー、はしもんが夜公演後まで受け付けていたので、朝から行くのは止めてしまった^^;
チケは3回目の公演だけしか持ってないし。
ということで、家でのんびりしていたら、昼過ぎにnabeさんからメールが来て、2回目の公演のチケが余っているとか。
で、急遽2回目も見ることに^^


1回目の公演終了後にnabeさんからチケを受け取ると、席は端だけど、2列目!
中野へ行くnabeさんと別れて、開場を待つ。
1回目の開演が20分遅れたらしくて、2回目の開場は30分遅れ。。。
本来の開演時間である15時になって、ようやく入場し、まずはあっきゃんのサイン入りポスターをもらうため、『幸せの形』を1枚購入。
グッズは追加分もあったけど、明日まとめて買うことにした。


芝居の方は大きなハプニングも無く、無事に終了。
下手の席だったので、下手にあっきゃんが来たときは高まった↑↑


ライブのセットリストは、以下の通り。


1.幸せの形 / THE ポッシボー
2.カレンのマドロスさん / カレン
3.スッピンロック / おがまな
4.愛してGIVE ME / あっきゃん、はしもん、かえぴょん、おがまな
5.ヤングDAYS!! / THE ポッシボー、おがまな、カレン
6.卒業式〜大人になる1ページ / THE ポッシボー、りっぽん、おがまな、カレン
ポッシメンの2009年のそれぞれの事情は、
 川c´・ー・) 昨日、お母さんがカメを庭で散歩させていたんですけど、一緒に住んでいる叔母さんが洗濯物を干すときに蹴っ飛ばしちゃって、しばらく首と手を引っ込めたまま動かなくなってしまったんですよ。私が返って来たときは、立ち直っていたんですけど、そんなカメの事情でした。
 ||c`・∀・リ 私のお兄ちゃんは一緒に住んでないんですけど、私の家に来たときがあって、お兄ちゃんちゃんが帰ったあと、食べるのを楽しみにしていたアイスが冷蔵庫からなくなっていたんです。それで、お兄ちゃんに「アイス食べたでしょ。」ってメールをしたら、何て返って来たと思います?私が太るから食べてあげたって返って来たんですよ!私は、大人だからアイスを食べられたぐらいじゃ怒りませんけど、メールの返事にムカつきました。
 リノ´’▽’) 私は、寝ぼけて食べちゃうクセがあって、夜中に喉が渇いて起きると、冷蔵庫を開けてチョコとかお菓子があると、飲み物も飲まずに食べちゃうんです。
 ff ^ v ^ リ 昨日の帰りなんですけど、駅のホームに着いたら、ちょうど電車が来ていて、慌てて飛び乗ったら、逆方向の電車に乗ってしまったんです。次の駅で降りて、また電車に乗ったんですけど、メンバーに会うと嫌だったので、わざわざ車両を替えたんですけど、カレンが乗ってきちゃって、席は離れていたんですけど、不審に思われたと思います。
 ff r _ r リ この話しは、メンバーにも言ってないし、ブログにも書いてないので、誰も知らないと思いますけど、この前まっちゃんの家に泊まりに行ったんです。稽古の休憩時間にいろいろ計画を立てていたんですけど、2人とも疲れていて、何もやらないで、お風呂に入っただけで寝てしまったんです。そして、次の朝起きたら、隣にまっちゃんがいなくて、台所へ行ったら、まっちゃんがチヂミを作っていたんです。私、チヂミって食べたことなかったんですけど、食べてみたら辛くて。。。口の中が、(藤井隆のネタで)HOT!HOT!
 ff r _ r リ すみません。これがやりたかっただけです。

ヤングDAYS!!』の後のMCでは、
 リd*‘ ェ‘) 『幸せの形』は、某アイドリング!!!と発売日が一緒なんですよ。絶対に勝ちたいと思います!
 川c´・ー・) 今回のサナエという役は、長セリフが結構多いんですよ。なので、家で一生懸命覚えました。あと、昨日嬉しいことがあったんですけど、ランク王国という番組を見たら、2008年のアイドルDVDランキングでポッシボーが1位でした。



3回目の公演は、びびさんと連番で2列目センター☆
1回目、2回目が遅れたので、3回目も20分ぐらい開演が押して、そろそろ始まるかなと思ったら、暗くなるはずのステージが明るくなって。。。
スタッフが出て来た。
この時点で、何かあったなと思ったんだけど。。。
そのスタッフは、NICE GIRL プロジェクトの責任者ということで、事情を説明し始める。
メンバーの誰かに何かあったことは明白で、あっきゃんだったらどうしようと思いながら聞いていると、みっきーが高熱を出して、出られる状況にないため公演中止にするとのことだった。
2公演目で見たときは、全然そんな風には感じなかったんだけど、そうとう体調悪かったんだね。それを感じさせずに演じきったのは、凄いね。
チケットは払い戻しするとのことで、その上で、芝居の方は、演出の大堀さんがストーリーの説明をし、出演者が一言ずつ話し、ライブは予定通り行うとのことだった。


そして、出演者が芝居の衣装で登場。
大堀さんの説明の後、メンバー1人ずつ、自分の役の説明。
 川c´・ー・) 私が演じるサナエは、みちのの同級生で、ジャーナリストを目指している普通の女の子です。
まあ、俺は既に3公演見ているので、こういうのも逆に楽しめたけど、びびさんは初めてだったので、ピンと来なかったみたい。
でも、この公演しか来れない人もいるので、この対応は良かったと思う。


ライブのセットリストは、以下の通り。

1.幸せの形 / THE ポッシボー
2.きよしのズンドコ節 / カレン
3.スッピンロック / おがまな
4.ラヴメッセージ! / もろりん、ロビン、ごとぅー、おがまな
5.ヤングDAYS!! / THE ポッシボー、おがまな、カレン
6.卒業式〜大人になる1ページ / THE ポッシボー、りっぽん、おがまな、カレン
ヤングDAYS!!』の後のMCでは、
 川c´・ー・) もし良かったら、明日もあるので見に来て下さい。今日、この後は私の握手会がありますので、良かったら、そっちもお願いします。
 ff r _ r リ 宣伝か!

そして、おがまなが
 &*´・ー・ル 年末年始は、ポッシボーやカレンと一緒にいることが多かったんですけど、昔のポッシボーの写真を見せてもらって、1人、私の心にグサっと。。。じゃなくて、あの、衝撃を受けたメンバーがいて。。。あっきゃんなんですけど。今と全然違うので、あ、人ってこんなに変わるんだって思いました。あ、いい意味でですからね。もし、私が男の子だったら、あっきゃんを好きになってます。
他のメンバーのブーイングに
 川c´・ー・) みんな、うるさいよ!おがまなの意見なんだから


芝居は見れなかったけど、すぐ近くであっきゃんが歌っているとこを見れて良かった☆


握手会は、あっきゃん、りっぽん、おっきゃんの順。
【1回目】
あっきゃんはメガネを掛けていたので
「あ、メガネなんだ。」
 川c´・ー・) うん。
「カワイイよ。」
 川c´・ー・) ありがと。
りっぽんには、今日が最後の握手なので、いろいろ言いたかったんだけど、すぐに流されてしまったので、「また、あとで来るからね。」とだけ言った。
おっきゃんには、「おっきゃんの演技良かったよ。」と伝えた。


【2回目】
「あっきゃんは、体調崩してない?大丈夫?」
あっきゃんは表情を変えずに、軽く頷くだけで。。。
さっき、咳き込んでたし、体調悪いのかな。
「明日も来るからね。」と言ったら、ようやく
 川c´・ー・) うん。ありがとう。
そして、りっぽん。
「りっぽんと握手するのは、これが最後なんだけど。。。」
 ||*‘ o‘*|| 。。。
「元気でね。」
 ||*‘ o‘*|| はい!
そして、おきゃん。
「明日も来るからね。」
 ノレo‘ ー‘oイノ はい、待ってます!
最後におっきゃんの笑顔を見れて良かった^^
りっぽんにも言うべきことは言ったし、心残りはないよ。
あとは、明日の公演で、客席から精一杯の声援で、りっぽんを送り出してあげよう。
みっきーが良くなってると、いいんだけど。。。