つんく♂THEATER 第七弾 『 ヒーローの事情 』@全労済ホール スペース・ゼロ 初日

あっきゃんの握手券を入手するため、物販開始の12時過ぎに会場到着。
既に長蛇の列。。。
寒い中、1時間近く並んで、ようやくCDを購入して、今日と明日の握手券2枚ずつゲット☆
続いて、グッズ購入列に並ぶ。
こっちは、すぐに買えた^^
パンフ、あっきゃんのソロ2L生写真セット<ヒーローの事情ver.>&<ライブショーver.>、ミニクリアファイル付コレクション生写真 PART-3×4、おにぎり煎餅(コレクション生写真1枚付)×3を購入。
6Kを超えたので、あっきゃんの特典写真2種をゲット★
開演前の目的は完了したので、開場まで近くのスタバで一息^^


20分近く押して、開場。
席は11列センター。
まあ、最初は舞台全体を見やすい後ろの方がいいかな。


以下、ネタバレを含みます。







まずは、主役のみっきーが登場し、すぐに親友役のあっきゃんも登場!
メガネを掛けたあっきゃんもカワイイ♪
あっきゃん演じるサナエは、結構クセのあるキャラで面白い^^
みどりこ(あゆべえ)がサナエを担ぐところでは、最初あっきゃんが重くて担げなかったり^^;
 川c´・ー・) 重いとか、失礼なこと言わないで!
あ、ゴメンw
あと、みちの(みっきー)がユイ(いくっち)に「『あすなろ白書』知らないの?」って言うセリフがあって、俺らの世代には懐かしいけど、あゆべえでさえ知らないでしょ。
基本的に笑いが絶えないといった内容だけど、ピンクメンバーの記憶を消される前のしのぶ(りっぽん)のシーンは泣けた(T_T)
今までのつんく♂THEATERとは全然違う内容だったので、新鮮で楽しめた♪
声だけだったけど、えり〜なもオレンジメンバーとして登場したし^^
あと、今更だけどロビンが結構可愛かった^^
 ff r _ r リ ホント、今更よねぇ。


ドラマパートの後は、ピーチ、あゆべえ、まっちゃんで、芝居の役そのままで、ちょっとしたコントを織り交ぜながらのグッズ紹介。
こういうのは面白いね^^


そして、ライブ。
セットリストは、以下の通り。


1.幸せの形 / THE ポッシボー
2.じょんがら女節 / カレン
3.スッピンロック / おがまな
4.愛してGIVE ME / あっきゃん、はしもん、かえぴょん、おがまな
5.ヤングDAYS!! / THE ポッシボー、おがまな、カレン
6.卒業式〜大人になる1ページ〜 / THE ポッシボー、りっぽん、おがまな、カレン
まずはポッシが登場し、『幸せの形』を歌って、自己紹介と2009年のメンバーそれぞれの事情を発表。
 川c´・ー・) 去年、携帯のイヤフォンが壊れちゃったので、お年玉で新しいのを買おうと思います。
 リd*‘ ェ‘) 自転車が車とぶつかっちゃって、こんなふうに曲がっちゃったんです。でも、気に入った自転車だったので、そのまま乗っていたんですが、警察の人に止められて、さすがにまずいなと思って、新しい自転車を買いました。
 ||c`・∀・リ 私の特技は、どこでも寝れることで、メンバーと話してるときに寝ちゃうこともあるんですが、去年は毎日のようにお風呂で寝ちゃって。。。命にかかわるので、今年は寝ないようにします。
 ff ^ v ^ リ もうすぐ受験の面接があるんですけど、まゆげをキレイに整えてると落とされるという話があるので、今はちょっとボーボーになってきています。
 ff r _ r リ 去年、料理を始めたんですけど、後半はあんまりやらなくなってしまったんで、今年はお母さんに誕生日にあげたお弁当箱で、お弁当を作ってあげようと思います。

続いて、カレンが長山洋子のカバーで、『じょんがら女節』を歌う。
MCでは、「夜中にトイレに入って、気が付いたら朝になっていました。家族誰も気付いてくれなくて。。。それで、年末は風邪引いていました。」って、いったいどんな格好で寝てたんだろうw
そして、おがまなが『スッピンロック』を歌った後、あっきゃん、はしもん、かえぴょん、おがまなで、『愛して GIVE ME』。
こういう組み合わせも新鮮でイイね。
ヤングDAYS!!』は、みんなで歌うと盛り上がるな^^
そして、1人ずつ感想。
あっきゃんは、芝居の方の感想で、
 川c´・ー・) いつもは肩から掛けるカバンを持ち歩いてるんですけど、リュックを背負ったので新鮮でした。
最後は、今回のTHEATERで卒業するりっぽんが加わって、『卒業式』。
久し振りに聴いたけど、イイ曲だよね。


昼公演終了後、コレクション生写真を開封すると、ミニクリアファイルと煎餅両方ともあっきゃんの写真キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

あっきゃんの好きなオニギリは天むすか^^


夜公演は、4列センター☆
1公演目では聞き取れなかったセリフもちゃんと聞けて、細かいところまで把握出来た^^
今回は、りっぽんが出て来ただけでウルッとしてしまった^^;


芝居の後の感想では、あっきゃん指名キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 川c´・ー・) 今回の役はメガネを掛けているんですけど、私、メガネに憧れてるんですよ。なんか、頭良さそうに見えるから。


ライブのセットリストは以下の通り。

1.幸せの形 / THE ポッシボー
2.帰ってこいよ / カレン
3.スッピンロック / おがまな
4.ラヴメッセージ! / もろりん、ロビン、ごとぅー、おがまな
5.ヤングDAYS!! / THE ポッシボー、おがまな、カレン
6.卒業式〜大人になる1ページ〜 / THE ポッシボー、りっぽん、おがまな、カレン
ポッシの2009年の事情は
 川c´・ー・) 初夢を見たんですけど、ポッシボーがみんないて、ちゃんと覚えてないんですが、私が何かやらかして、お客さんに笑われるという内容でした。正夢にならないように気を付けます。
 リd*‘ ェ‘) 大瀬家のテレビは、まだ地デジ対応じゃないんですが、ときどきザーッとなってしまい、マンガみたいに叩くと直るんです。2010年になるとテレビが安くなると聞いたので、それまで持たせたいです。
 ff ^ v ^ リ 昨日から学校が始まったんですが、いつも家を出るのが時間ギリギリで走ってるんですが、昨日は雨で水溜りとかあって、走れなかったので遅刻してしまいました。

最後の感想は
 川c´・ー・) 私が演じているサナエは腕に報道の腕章をしているんですが、この前、腕章をしたままコンビニへ行って、レジの人に思いっ切り笑われました。


終演後の握手会は、あっきゃん、うっちぃ、りっぽん、あゆべえの順。
【1回目】
あっきゃんには、「初日、お疲れ様。サナエ役、良かったよ。」と言って
 川c´・ー・) ホント?ありがとう。
うっちぃには、「お疲れ様。」と「ヒーロー役、カッコ良かったよ。」といったことを話し、りっぽんには、「お疲れ様。りっぽんのシーンで泣いちゃったよ。」って言って
 ||*‘ o‘*|| え?ホントですか?
あゆべえには、「お疲れ様。あっきゃん、重そうだったね。」と話し
 从‘ u ‘从 そんなことないです。
と言うので、「最初、崩れちゃったじゃん。」と言ったら、笑ってた。


【2回目】
まず、あっきゃん。
「メガネ似合ってたよ。」
 川c´・ー・) ホント?嬉しい。
「でも、あんまり頭良さそうには見えなかったけど。」
 川c´・ー・) (笑)
うっちぃには、「明日も来るからね。」と言って
 州 ^w^リ はい。
りっぽんには、「残り5公演頑張ってね。」と言って
 ||*‘ o‘*|| はい、頑張ります。
と元気良く答えてくれた。
最後、あゆべえには、「明日も来るからね。」と伝えて、握手会終了。
まあ、今日はそんなに高速ではなかったので、落ち着いて会話出来た^^