ナイスガールプロジェクト!お試し企画〜えり〜なとμのお芝居タイムと選抜メンバーライブショー〜@石丸電気SOFT2

握手会に参加する訳でもないので、のんびりと開場時間ぐらいに石丸に到着。


8階へ上がり、連番するびびさん、nabeさんと合流。
物販は並ばずに買えた^^
3000円以上買うと、非売品生写真を1枚もらえて、さらにスペシャルポスタープレゼント応募券を1枚もらえるということで、パンフ、えり〜なソロ2L生写真2枚セット、日替り2L生写真3枚セット、コレクション生写真×2を購入。

非売品生写真は、もちろんえり〜な☆
そして、スペシャルポスターもえり〜なの応募箱へ^^


少し押して開場したので、7階ホールへ入場。
席は、4列目のセンター。
いつもよりステージが高いので、問題なく見えるね★★
真正面が、前列のヲタで見難いけど。。。
開演前には、えり〜なのアナウンスが流れて高まった↑↑
先にライブがあるらしい。


最初にドラマパートに出演するTAKERUさん、平山さんが登場して、グッズの紹介。
そしてライブパート開始。
セットリストは、以下の通り。


1.スッピンロック / おがまな
2.学園生活 / おがまな、ごとぅー、途中から、かえぴょん、はしもん、もろりん
MC(もろりん、かえぴょん、はしもん、ごとぅー、カレン)
3.幸せの形 / もろりん、かえぴょん、はしもん、ごとぅー
4.愛のエナジー / もろりん、かえぴょん
MC(もろりん、かえぴょん、カレン)
5.星降る街角 / カレン
6.HAPPY 15 / もろりん、かえぴょん、はしもん、ごとぅー
7.家族への手紙 / 全員
MC(全員)
最初のMCは2009年の目標について。
 ||c`・∀・リ 料理を覚えて、調理師免許を取りたいです。最終的には、魚を3枚に捌けるようになりたいです。
 ff ^ v ^ リ 数学を頑張ります。特に関数が苦手で、y=ax^2とか分からないので、克服します。
 リノ´’▽’) 英語を話せるようになりたいです。まずは中1の英語からやり直します。
 リd*‘ ェ‘) 遅刻をしないようにします。今日は、1番に来ました。

4人の『幸せの形』は新鮮だったけど、あっきゃんがいないともの足りない感じ。。。
もろりん、かえぴょんの『愛のエナジー』は、なかなか良かった^^
その後のMCは、もろりんとかえぴょんからカレンに質問。
 リd*‘ ェ‘) 演歌以外、どんな歌を歌うの?
カラオケで、ポッシの曲も歌うとか。『いじわる Crazy love』は、着うた1000回近く再生したんだとかw
 ||c`・∀・リ 今年受験じゃない?何か私に聞きたいことある?
勉強してて、眠くなったらどうすればいいかと聞かれて、
 ||c`・∀・リ 私だったら、寝ます。眠いときに勉強しても効率が悪いので、1回寝てから勉強した方がはかどるよ。


ライブは全部で7曲で、思ったより長かった。
久々に、しっかりともろりんを見れたし、たまにはこういうのもいいかな。


ライブの後は、ちょっと休憩を挟んで、いよいよメインのえりμのお芝居タイム☆
後半は、もう涙が止まらなかったよ。
ちっちゃい子の純粋さに心を打たれたって感じ。
えり〜なの演技はもちろん良かったけど、μもしっかりとセリフを言えてて、ちゃんと演技出来ていた。
でも、前回のつんく♂THEATERで長台詞をこなしていたみのりんもえり〜なと比べちゃうと、まだまだだね。喋り方が子供っぽいし。まあ、子供だからしょうがないけど。。。


2公演目もびびさん、nabeさんと連番で、2列目のセンター上手。
2列目だとステージも近いし、死角は全く無いね☆
ライブからだと思ったら、えりμのお芝居タイムが先だった。
1公演目は特にハプニングとか無かったのに、今回はいろいろあった^^;
ぶんちゃんがくしゃみをして、みのりんが笑いを堪えられなかったり、クラッカーが鳴らなかったり。
えり〜なが機転を利かせて、自分で「バン!」と言ったのは流石だったけど。
ただ、えり〜なも動揺しちゃったのか、その後のセリフで、「段ボール箱」と言うべき所を「ダンゴ虫の箱」と中身を言ってしまって、慌てて
 リノ ‘ v‘ル 違う!ダンゴ虫じゃなくて、ダンボール箱
とか訂正したり^^;
でも、動揺してるえり〜なも可愛かった☆
さらにえり〜なが椅子につまづいたりと、ハプニングが多かった。
まあ、これはこれで楽しめたけどね。


そして、グッズ紹介があって、ライブ。
セットリストは、以下の通り。

1.スッピンロック / おがまな
2.学園生活 / おがまな、ごとぅー、途中から、かえぴょん、はしもん、もろりん
MC(もろりん、かえぴょん、はしもん、ごとぅー、カレン)
3.幸せの形 / もろりん、かえぴょん、はしもん、ごとぅー
4.旅の真ん中 / はしもん
MC(はしもん、カレン)
5.鳥取砂丘 / カレン
6.HAPPY 15 / もろりん、かえぴょん、はしもん、ごとぅー
7.家族への手紙 / 全員
MC(全員)
最初のMCは、2009年初のことについて。
 ||c`・∀・リ 初電話をはしもんとしました。「あけましておめでとう」とか、「今、何してる?」とか1時間くらい話してました。
 ff ^ v ^ リ 初祝いを家族としました。12時になった瞬間に、みんなでクラッカーを鳴らしました。

はしもん1人の『旅の真ん中』は、ちょっと微妙。。。
このメンバーのライブは、2回見れば十分かな。
えり〜なも歌ってくれたら良かったんだけど。


終演後は8階へ上がって、ポスターの当選番号を確認。
えり〜なの当選番号は。。。


1107番。


あれ?
もしかして。。。



ポスター当選キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
新年早々、ツイてるね♪