THEポッシボー ライブツアー2008秋〜SEXY ジェネレーション〜@赤坂BLITZ

エッグイベが終わるとすぐに赤坂へ。
開場時間の14時をとっくに過ぎていたけど、まだ入場が始まったばかりだった。
整理番号は300番台の後半だったので、先にグッズを買うことにした。
生写真6枚セットA、B、ライブ生写真6枚セットA、B、C、あっきゃんのマイクロファイバースポーツタオル、ソロ2L生写真2枚セット、赤坂会場限定2L生写真を購入。



入場すると、前の方の席は全て埋まっていたので、後ろの1段高くなっているところの下手4列目を確保。
セットリストは、以下の通り。


OA1.ドキッ!こういうのが恋なの? / うっちぃ、μ
OA2.21世紀まで愛して / μ
1. いじわる Crazy love
2. ラヴメッセージ!
MC
3. 旅の真ん中
4. 乙女ナゾナゾ
5. 夏のトロピカル娘。
MC(もろりん、かえぴょん、ごとぅー)
6. 可能性の道 / はしもん
7. 初恋のカケラ / あっきゃん
8. 和食美人 / もろりん、かえぴょん、ロビン、ごとぅー
9. きよしのズンドコ節 / カレン
MC(はしもん、ロビン)
10.金魚すくいと花火大会 / かえぴょん、ごとぅー
11.卒業写真 / もろりん
12.主食=GOHANの唄
13.恋のRung Rung パラダイス
14.ランチ=おべんとうの唄
15.ヤングDAYS!!
MC(あっきゃん)
16.NANANA 女道 / あっきゃん、かえぴょん、ごとぅー
17.風のうわさ / もろりん、はしもん、ロビン
MC(もろりん、はしもん、ロビン)
18.愛して GIVE ME
19.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
20.家族への手紙
EN1.HAPPY 15
MC
EN2.Dream More Dreams!
オープニングアクトのうっちぃが、思ったより良かった^^
『21世紀まで愛して』は、μだけってのがねぇ。。。
ミューが捌けた後、ちょっと経ってから、いよいよライブスタート。
『いじわる Crazy love』、『ラヴメ』と2曲歌って、最初の挨拶。
 川c´・ー・) 今日のセクシーキーワードは、大人未満です。
『旅の真ん中』、『乙女ナゾナゾ』、『夏トロ』と定番の3曲。
そして、もろりん、かえぴょん、ごとぅーの3人でMC。
はしもんといくっちのラジオのコーナーをやるということで。
 ||c`・∀・リ ポッシボーのライブの必需品は?
 ||c`・∀・リ 銅メダル。
 リd*‘ ェ‘) 会場の地図。
 ||c`・∀・リ 銀メダル。
 ff ^ v ^ リ タオル。
 ||c`・∀・リ 金メダル。
 リd*‘ ェ‘) ポッシボーへの愛。
 ||c`・∀・リ 予選落ちは。
 ff ^ v ^ リ ワイヤレスマイク。
 リd*‘ ェ‘) 顕微鏡。

そして、ソロコーナー。
まず、はしもんの『可能性の道』。あややの曲らしいけど、聴いたこと無い。。。
続いて、あっきゃんの『初恋のカケラ』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
どうせなら、カバーを歌って欲しかったという気持ちもあるけど、あっきゃんの選曲なんだろうね。
『初恋のカケラ』といえば、あっきゃんというイメージがあるから、これはこれで良かった☆
オリジナルはメインで歌ってるからセリフが無いけど、あっきゃんのセリフに高まった↑↑
2人のソロの後は、もろりん、かえぴょん、ロビン、ごとぅーで『和食美人』。
今日初めて、ちゃんとロビンを見た^^;
カレンが1曲歌った後、はしもんとロビンのMC。
セクシーをテーマにしたトーク
 リノ´’▽’) お祭りでセクシーな仕草は?
 ff r _ r リ 浴衣を着て射的をやって、ちょっと浴衣がはだけて、バーンみたいな。

そして、かえぴょん、ごとぅーの2人で『金魚すくいと花火大会』。
意外な組み合わせだね。
それから、もろりんのソロで、ユーミンの『卒業写真』。
もろりんのソロとか貴重だよね。
すごく頑張ってる感じがしたよ。
『GOHAN』は、ヘッドセットをして、傘を使ったダンス。
こういうのも新鮮でイイね^^
『恋のRung Rung パラダイス』、『ランチ』の後に『ヤングDAYS!!』。
ここで来るとは、ちょっと意外。
やっぱり、大きい会場でのトレインは圧巻だね。
歌い終わると、あっきゃん1人だけステージに残る。
あっきゃんの1人MCキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 川c´・ー・) ブログには書かなかったんですけど、この前ごとぅーが家に来たんですよ。親も会社を休むぐらい気合いが入ってて、お母さんが駅まで、ごとぅーを迎えに行って、私はお留守番してました。ごとぅーは、ちゃんとお土産も持って来てくれていて。。。ロビンは何度も家に来てますが、いつも手ぶらなんですけどね(笑)。そして、外でご飯を食べようということになって、お寿司を食べに行きました。あ、回らないやつね。ロビンには、家のご飯を出しますけどね。でも、ごとぅーは、海老とか玉子とか、安いのしか食べなくて、「気を使ってるのかな?」って思って、「高いのも食べていいよ」って言ったんですけど、やっとイクラを食べたぐらいで。。。家の親には、ごとぅーちゃんは空気の読めるイイ子ねって評判良かったですけどね。
 川c´・ー・) それじゃあ、かえぴょん、ごとぅーと3人で、この歌を歌います。

この3人で『NANANA 女道』ってのも初めてだよね。
そして、もろりん、はしもん、ロビンで『風のうわさ』。
歌の後は、そのまま3人で『愛して GIVE ME』についてのトークだったけど、
 ff r _ r リ 私は靴の紐を直すから、2人で話してて。
と言って、捌けてしまった。
これって台本かと思ったんだけど、夜は捌けなかったので、アドリブだったんだね。
ロビンが戻って来て、残りの3人も登場し、『愛して GIVE ME』を初披露。
トークで言ってた通り、間奏のダンスシーンは見ものだね☆
最後は『アン ドゥ トゥロワ MIRACLE』と『家族への手紙』を歌って、アンコールは『HAPPY 15』と『Dream More Dreams!』。
こういう終わり方も悪くないね。
初単独は手堅く纏めたって感じだったけど、今回は、かなり趣向を凝らしていて、いろいろと楽しめた♪


夜公演は100番台後半で入って、上手の6列目をゲット。
セットリストは、以下の通り。
カレンの曲が変わっただけだけど。

OA1.ドキッ!こういうのが恋なの? / うっちぃ、μ
OA2.21世紀まで愛して / μ
1. いじわる Crazy love
2. ラヴメッセージ!
3. 旅の真ん中
4. 乙女ナゾナゾ
5. 夏のトロピカル娘。
MC(もろりん、かえぴょん、ごとぅー)
6. 可能性の道 / はしもん
7. 初恋のカケラ / あっきゃん
8. 和食美人 / もろりん、かえぴょん、ロビン、ごとぅー
9. 星降る街角 / カレン
MC(はしもん、ロビン)
10.金魚すくいと花火大会 / かえぴょん、ごとぅー
11.卒業写真 / もろりん
12.主食=GOHANの唄
13.恋のRung Rung パラダイス
14.ランチ=おべんとうの唄
15.ヤングDAYS!!
MC(あっきゃん)
16.NANANA 女道 / あっきゃん、かえぴょん、ごとぅー
17.風のうわさ / もろりん、はしもん、ロビン
MC
18.愛して GIVE ME
19.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
20.家族への手紙
EN1.HAPPY 15
EN2.Dream More Dreams!
MCは、いろいろ昼と変わっていて、もろりん、かえぴょん、ごとぅーの3人でMCは、
 リd*‘ ェ‘) 秋の味覚といえば?
 リd*‘ ェ‘) 銀メダル。
 ||c`・∀・リ 栗。
 リd*‘ ェ‘) 金メダル。
 ff ^ v ^ リ 松茸。
 リd*‘ ェ‘) 予選落ちは。
 ff ^ v ^ リ 松茸風味のお吸い物。
 ||c`・∀・リ 松茸の形に切ったさといも。

はしもんとロビンのMCでは、
 リノ´’▽’) 運動会でセクシーな格好は?
 ff r _ r リ 体操着が豹柄。

そして、あっきゃんのMCは、
 川c´・ー・) はしもんとホラー映画を見る約束をしていたんでけど、公開が終わっちゃったんで、別の映画を見る約束をしたんですよ。私、ホラー映画が大好きで、楽しみにしていたんですけど、はしもんが友達とその映画を見たって話してて、ショックでした。。。なので、今度は約束したら、忘れないように毎日メールを送ろうと思います。
このMCの後の『NANANA 女道』が、完全にあっきゃんポジで高まった↑↑
今日のあっきゃんは、すごく輝いていて、「大人未満」のセクシーさが出ていたんじゃないかな。
神戸、名古屋は行けないので、この2公演だけしか見れないけど、いいライブだった^^