つんく♂THEATER第6弾『あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら 2008〜』@全電通ホール 初日

会場へ向かう途中に、ショックな情報が入ってきた。。。


えり〜な(キャナァーリ倶楽部)は9月11日頃から腰の痛みによる
体調不良を訴え、病院で診察を受けたところ、精密検査の必要が
あるという診断でした。
つきましては当面大事を取って次の催しをえり〜なは、休演させて
いただきます。

つんく♂THEATER第六弾「あぁ女子合唱部〜栄光のかけら
 2008〜」(9月13日〜15日)
(B)相川美里、千知役は次の通り変更させていただきます。

9月13日〜15日つんく♂THEATER第六弾「あぁ女子合唱部
〜栄光のかけら2008〜」
(B)相川美里、千知役、 小川紗季ハロプロエッグ

えり〜な。。。
早く元気になってね。


気を取り直して、開場10分前に到着。
少し遅れて、1公演目に連番するnabeさんも到着。
グッズの先行販売があったみたいだけど、開場してからで問題ないでしょ。
中に入って、すぐグッズ列に並び、20分ほどで無事購入☆
パンフ、日替り2L生写真6枚セット、エッグの生写真6枚セットA、B、明梨とえり〜なの2L生写真、ミニクリアファイル付コレクション生写真PART-1×7を買って、購入3,000円毎にもらえる非売品生写真3枚は明梨、こなっちゃん、えり〜なを選択。

それから、スタッフに明梨への手紙を渡して、準備OK★★


席はL列。ステージは、ちょっと遠いけど、結構見やすい席^^


ネタバレにならない程度に書くと、
・明梨は、メインキャストじゃないけど、中盤ぐらいまで出ているところが多くて、セリフもしっかり言えてて、初舞台とは思えないぐらい堂々と「岸ありさ」を演じていた。
・おがまな演じる「田中富江」は、去年のロビンとは役の設定が結構違っていたので、それ程違和感は無かった。
・みっきーの「楠木真知美」は、かなり違和感があった^^;みっきーが「仙道涼子」に見えてしまったし。。。
・こなっちゃんの「仙道涼子」も違和感はあったけど、自分と全然違うキャラを頑張って演じてる感じがした。好感度UP↑
 おがまなに、あんなことをしてしまうなんてw
ゆうかりんの「佐竹奈美」は、良かった☆手話も上手に出来ていたし、去年のあっきゃん、おがまなに負けてなかった。
サキチィーの「相川美里、千知」もなかなか良かった^^
・花音の「嶋田麗」は、なんか微妙。もちろん、花音の演技は申し分ないんだけど。
・りっぽんは唯一去年と同じ「宮元薫子」。まあ、去年と同じだった^^;
みのりんの「佐竹美鈴」は、どうしても去年のえり〜なを思い出してしまって。。。(T_T) まあ、みのりんも頑張っていたけどね。
・ピーチの「高木かほり(購買部のおばちゃん)」は、面白かった^^なかなか美味しい役だね。
・ポッシは、声だけの出演。あっきゃん怖っw
ストーリーは、去年と違う部分もあって、いろいろ工夫されていた。
合唱曲は、去年と同じ『花と一緒』だったけど、初日にしては歌えてた方じゃないかな。これから、もっと良くなると思うけど。
明梨も楽しそうに歌ってたね^^


2回目の公演前にブースカさんと合流し、キャナのシングルVクリップスの良さを語られて、結局買ってしまった。
まあ、今までのMV全てが入っていて、えり〜なの写真4枚ももらえたし、お得だったかな^^


2回目の席はQ列。。。
今度はBチームなんだけど、えり〜なが欠席なので、ゆうかりんと森ティが変わるだけ。
森ティの「佐竹奈美」も良かったけど、なんか体の大きさが役に合っていないというか。。。みっきーよりも大きいんだね。
後は1回目と同じで。。。
りっぽんがバイオリンを落としてしまうというハプニングがあったぐらいかな。


明日は、3公演だね。頑張ってね。