℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜@松戸森のホール21

夜公演のみ参戦。
最寄駅の八柱駅を降りると、土砂降りの雨。。。
舞美ひどいよ舞美。
雨女なんか嫌いだ〜
 从・ゥ・从 好きで降らしてる訳じゃないんだから、そんなこと言わないで。。。
なんとか会場にたどり着き、ホール内に入ると、BATさんに遭遇。
今日は誰も知り合いがいないかなと思ってたんだけど、℃-uteの現場だったら、やっぱBATさんがいるんだね^^
すぐに開場したので、入場して物販へ。
夜公演ということで、グッズは並ばずに買えたけど、愛理の日替り写真は売り切れ(>_<)
DVDマガジン、ビジュアルブック、ツアーバッグ、愛理のマイクロファイバータオルとうちわを購入。
席は30列(T_T)
まあ、通路席だから踊ってろってことか^^;


セットリストは、以下の通り。


OA.マノピアノ
1. 江戸の手毬唄
2. 涙の色
MC
3. ほめられ伸び子のテーマ曲
4. スイーーツ→→→ライブ / 岡井、有原
5. イメージカラー / 鈴木、矢島
英語寸劇「Good Morning」(岡井、萩原、有原)
6. 桜チラリ
7. 乙女COCORO
8. 最高級のエンジョイGIRLS
MC(鈴木)
9. 通学ベクトル / 鈴木
10.晴れのプラチナ通り / 中島、萩原
11.めぐる恋の季節
12.LALALA 幸せの歌
寸劇(矢島、中島)
13.忘れたくない夏
14.ダイアリー / 矢島
15.夏 / 梅田、中島、岡井、萩原、有原
16.大きな愛でもてなして
17.わっきゃない(Z)
18.JUMP
19.都会っ子純情
MC
EN1.That's the POWER
MC
EN2.まっさらブルージーンズ
開演5分前にオープニングアクト真野ちゃんが登場。
いつものように『マノピアノ』の弾き語り。
そして、10分ほど休憩時間wがあって、℃-uteが登場。
江戸の手毬唄Ⅱ』の衣装ぽい感じだったけど、いつもと色が違ってて、愛理が緑で、千聖が青だった。
江戸の手毬唄Ⅱ』、『涙の色』の2曲を歌って、一旦捌ける。
『ドドンガドン音頭』に合わせてメンバーの紹介映像が、スクリーンに流れる。
そして、ピンクの衣装に着替えて、再び全員登場。
3rdアルバムから3曲ということで、全員で『ほめられ伸び子のテーマ曲』、千聖と栞菜で『スイーーツ→→→ライブ』、愛理と舞美で『イメージカラー』。
久々に『イメージカラー』を聴くことが出来たよ☆
それから、千聖、まいまい、栞菜で英語の寸劇。中学レベルとはいえ、皆よく英語のセリフ覚えたね^^
そして、全員登場して『桜チラリ』。ちょっと久し振りかな。
次の『乙女COCORO』は初めて聴けた^^
『最高級のエンジョイGIRLS』では、途中でタップダンスがあって、愛理と舞美は1人で披露する場面も。
愛理、決まってたよ。
愛理1人残して、他のメンバーが捌けて、今回も愛理のMCキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 洲 ` v ´) 私、去年は学級委員をやってたんですね。学級委員を決めるとき、誰も手を挙げなかったので、「はい」って手を挙げて立候補したんですけど、今年もやりたいな〜って思ってたら、みんな「はい」、「はい」って手を挙げたので、私は手を挙げるの辞めちゃったんです。でも、2番目にやりたかった文化委員になりました。これも誰も手を挙げなかったから、「はい」って手を挙げて決まったんですけど。でも文化委員って、文化祭の準備とかしか仕事が無くて、まだ何もやってません。来年は、また学級委員をやりたいと思いますので、なれたら報告しますね。
そして、愛理のソロ曲『通学ベクトル』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
これは、かなり久しぶりだね^^
それから、なっきぃとまいまいの『晴れのプラチナ通り』の後に、全員で『めぐる恋の季節』、『LALALA 幸せの歌』の2曲。
舞美となっきぃの寸劇は、ちょっと休憩が出来るのでありがたい^^
忘れたくない夏』を全員で歌った後に、舞美ソロ。
なんか聴いたことあるような曲だなって思ってたら、ロビンが朗読してた『ダイアリー』だった。オリジナルのあややの歌は聴いたこと無いけどw
続いて、ソロの無い5人でメロンの『夏』。CDは持ってるけど、あんまり記憶に残ってないな。。。
そして、ラストスパートは、『大もて』、『わっきゃない』、『JUMP』、『都会っ子』と怒濤の4曲。
体力的にかなりきつかった^^;
アンコールは、梅さんを除く6人が登場して、テンションが上がるとか言ってしまったところで、テンション上げ子の登場。テンション上げ子にタオルを要求された舞美は、人数分のタオルを持って来て
 从・ゥ・从 全部、私が使ったタオルですけど。
どんだけ汗かいてるんだかw
 リl|*´∀`l| あーた、今、使ったタオルって、言わなかった?言・わ・な・かっ・た?
 从・ゥ・从 言ってません。
 リl|*´∀`l| ちょっと!言ったわよね?

といったやり取りがあって、次の曲は、もちろんタオルを振りながら『That's the POWER』のテンション上げ子バージョンw
そして、最後に『まっさら』で終了。
久々の℃-ute紺は、非常に体力を消耗したけど、めっちゃ楽しかった♪