Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜@大阪厚生年金会館 初日

明梨にとって初の地方公演。。。となるかもしれないということで、大阪へ遠征。
まずホテルにチェックインして、荷物を置いてから会場へ。
開場時間の直前に着いたので、入場列に並び、グッズは入場してから購入。
℃-uteの日替メタリック生写真7枚セット、DVDMAGAZINE Vol.15、愛理のソロ2L生写真2枚セットを買った。
DVDマガジンは2枚組なんだね。


席は3階の後ろから2列目(T_T)
ステージ中央の階段にブルーシートが掛けられているけど、これは、いったい。。。?


19時になり、いよいよ開演。
ステージ上にはエッグが!
何人かがブルーシートの端を持って、残りのメンバーが下をくぐっていく。
明梨どこ?
双眼鏡で必死に探してたら、一瞬明梨っぽいコがいたんだけど、良く見たらさぁやだった。。。
明梨がいないorz
結局エッグ選抜は、のっち、さわちゃん、せんごく、きっか、さぁや、モリサキ、ゆうかりん、花音、サキチィーの9人だけだった。
なんで中学生メンバーを差し置いて、サキチィーがいるの?
地方遠征は中学生以上じゃなかったの?
事務所は、どんだけサキチィーを推してるんだよ。


セットリストは、以下の通り。


1.夏 LOVE ロマンス / 全員
2.真夏の光線 / 全員
MC
3.江戸の手毬歌Ⅱ / ℃-ute
4.涙の色 / ℃-ute
5.パパンケーキ / 久住
6.アナタボシ / MilkyWay
7.行け 行け モンキーダンス / Berryz工房
8.ジンギスカン / Berryz工房能登、澤田、仙石、森、福田、小川
MC (Berryz工房)
9.リゾナント ブルー / モーニング娘。
10.みかん / モーニング娘。
MC (新垣、亀井、道重)
11.恋ING / 高橋、能登、澤田、仙石、吉川、北原、森、前田、福田
12.初めて唇を重ねた夜 / 鈴木、リンリン、小川
13.チュッ!夏パ〜ティ / 道重、菅谷
MC (梅田、萩原)
14.C\C (シンデレラ\コンプレックス) / High-King
15.記憶の迷路 / High-King
MC (High-King)
MC (真野)
16.マノピアノ / 真野
17.常夏娘 / 新垣、亀井、光井
18.トロピカ〜ル恋して〜る / ジュンジュン、岡井、萩原、有原、須藤、熊井、
   能登、澤田、仙石、吉川、北原、森
19.香水 / 田中、梅田、中島、清水、徳永
20.ガチンコでいこう / Buono!
21.KISS KISS KISS / Buono!
MC (Buono!)
22.笑顔YESヌード / モーニング娘。
23.まっさらブルージーンズ / ℃-uteBerryz工房
24.スッペシャル ジェネレ〜ション / ℃-uteBerryz工房
25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / 全員
MC
26.雨の降らない星では愛せないだろう / 全員
1曲目は『夏 LOVE ロマンス』。なんか聴いたことある曲だなぁとは思ったけど、誰の曲か分かんなかった。プッチベスト4に入ってた曲で、ハロプロオールスターズだったんだね。
2曲目は『真夏の光線』。まだ、明梨がいないということで、ショックから立ち直れない。。。次の曲の準備のため、℃-uteだけ先に捌けていった。
そして、一旦全員捌けて、スクリーンに出演メンバーの映像が流れ、司会のまことと稲葉さんが登場。
3曲目は、℃-uteの新曲『江戸の手毬歌Ⅱ』を初披露。まあ、せっかく大阪まで来たんだから、気持ちを入れ替えて楽しむことにした。この曲は、ちょっと微妙だったけど^^;
℃-uteが、もう1曲『涙の色』を歌った後は、きらり、 MilkyWayと、きらレボの2曲。
ベリの『ジンギスカン』のときには、エッグも登場。最初、なんとなくエッグを見てたけど、よく考えたら、一応エッグに推しが1人いるんだった^^;
ということで、のっちを見ることに。
娘。が2曲歌った後に、愛ちゃんとエッグで『恋ING』とか。殆ど愛ちゃんのソロだったけど。
そして、愛理、リンリン、サキチィーで『初めて唇を重ねた夜』。どこまでサキチィーは特別扱いされるんだか。。。この曲も誰の曲か分かんなかったけど、あややなんだね。愛理の歌は、なかなか良かった^^
さゆとりしゃこの『チュッ!夏パ〜ティ』は、推しにはたまんないだろうなw
High-Kingは、結構楽しみにしてたんだけど、カップリングの『記憶の迷路』も聴けて満足。『C\C』のフリもちゃんと出来たし^^
マノピアノ』は、御披露目イベ以来だね。やっぱり、弾き語りはイイね☆
『常夏娘』は、アヤカの結婚祝い?
『トロ恋』は、のっちしか見てなかったし^^;
『香水』は、柴ちゃんパートをれいな。
そして、 Buono!
新曲の『ガチンコでいこう』を初披露。
これまでの路線を継続って感じかな。
何気に『KISS KISS KISS』もこの間のイベ落選だったから、初めて見るんだけど。
娘。が『笑顔YESヌード』を歌った後に、ベリキュー一緒に『まっさら』と『スペジェネ』。今日一番の盛り上がりかな。
再び全員揃って、『ラヴ&ピィ〜ス!』。この曲も盛り上がる定番曲だね。
そして、とうとう最後の曲。
『雨の降らない星では愛せないだろう』という曲は、今回つんく♂が書き下ろした合唱曲。つんく♂は、こういう曲も作るんだね。


まあ、それなりに楽しめたけど、やっぱ1推しがいないと物足りないね。。。