つんく♂シアター第5弾『青春グラフィティ〜ねえ お姉さん〜』Aチーム DVD発売記念イベント@石丸電気SOFT2

今日は定時で退社して、アキバヘ。

18時過ぎに石丸に到着して、予約していたDVDを購入。
整理番号は、170番台。。。
う〜ん、微妙だけど、そんなに悪くはないか。
8階に上がって、nabeさんと合流。
開場時間になって番号順に入場していくと、どんどん人数が減っていって、俺の番の時には20人もいなかった。。。
思いっ切り干された番号だったorz
でも会場に入ると、まだ結構席が空いていて、下手側の5列目に座れた☆


10分近く押して開演。
最初にスタッフが出て来て注意事項の説明をした後、メンバーを呼び入れる。
Aチームのうっちぃ、もろりん、あっきゃん、みっきー、あゆべえ、ロビン、おがまなが順に登場。
えり〜なは欠席。。。


自己紹介はDVDの見所と言うことで、それぞれポスターの裏に書いてきていてw
もろりんは
「ライブ ひろみ」
 ||c`・∀・リ キャナァーリ倶楽部のみんなと一緒に歌うことはあまりないので、劇の後のライブが見所です。
あっきゃんは
「後輩を睨んでいる私の顔」
 川c´・ー・) グッとくるという訳じゃないんですけど、注目して欲しいです。
スタッフから「お客さんにするのは失礼なんですけど、お客さんを後輩だと思って、ちょっとやってもらえますか。」と言われると
 川c´・ー・) 私そういうキャラじゃないんですけど。
ツンデレで有名ですから。」
 川c´・ー・) じゃあ、私のことをバカにしたように笑って下さい。
皆が笑うと。。。
ツンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
でも、すぐデレになるあっきゃん^^
ロビンは
「ビンタ」
 ff r _ r リ 毎回生でやっていたんですけど、DVDの撮影があったときは上手くいったので、注目して見て下さい。


今日はトークがメインということで、ご○げんようを真似たセットがあって、巨大なサイコロも用意されていたw
で、お茶とプリンが用意されたりw
ロビンがいつものように喋り出すと、スタッフに「ロビン、プリンを食べてなさい」と言われて、
 ff r _ r リ さっき、コンビニでお昼ご飯を買ったんですけど、バナナとゆで卵しか買わなかったので、おなか空いてるんです。
と言って、プリンを食べ出すロビン^^


まず、うっちぃがサイコロを振ると、当たり目の6が出て、ヲタへのプレゼントの抽選。賞品はポスター。
200番というキリのいい数字を引いて、盛り上がるうっちぃ^^
うっちぃには、フルーチェをプレゼントw
うっちぃが毒舌だっていう話をして、メンバーチェンジ。


続いて、もろりん。話のテーマは、「卒業」。
 ||c`・∀・リ 卒業アルバムの話をします。
 ||c`・∀・リ 中学の卒業アルバムで、あんまり嬉しくないんですけど、高校デビューしそうな人で1位でした。

ってことは、中学時代は地味だったってことだよね^^;
 ||c`・∀・リ あと、学校全体のミスを選ぶというので4位に入りました。
もうエッグで活動してる頃だよね。4位って微妙じゃない?
 ff r _ r リ ロビンは歌が上手い人で1位でした。


あっきゃんのテーマは「リハーサルや本番で失敗したこと」。
 川c´・ー・) 先輩に向かって投げるシーンがあるんですけど、1回本番で投げようとしたときに投げた後の先輩に当たった音が流れちゃって、テンパリました。投げる演技をしようかとも思ったんですけど、おかしいと思って、投げた後の演技をしました。頭の中、真っ白になりました。
そんなこと、あったね〜。


みっきーは当たり目を引いて、メンバーにウソをついているって話。1人だけ写真集を全部見たことを隠してたんだとか。そして、あゆべえは、中学時代に先輩と2人でラーメンを食べに行ったら、4杯も出て来て、先輩が3杯食べたって話。


ロビンのテーマは「卒業」。
 ff r _ r リ 3年生のときの担任がすごく怖い男の先生だったんですけど、卒業式の後、教室で先生が号泣して、ロビンもつられて泣いちゃいました。でも周りは誰も泣いてなくて、先生と2人で泣いてました。


最後、おがまながサイコロを振ると、目の前に来たサイコロを6で止めるロビンw
ナイス!
で、おがまなには、仲良くなったのに初めて会ったみたいな挨拶をされて凹まされたという告発が。。。
 ff r _ r リ つんく♂THEATERで一緒になって仲良くなってきたのに、別の日に会ったら、「おはよう」って初めて会ったみたいな挨拶をされたんですよ。
今度会ったときは、抱きついたらどうかという提案があり、練習してみることに^^
ロビンに駆け寄って、抱きつくおがまな。俺もロビンに抱きつ(ry


全員話し終わったんだけど、まだ時間があるらしく、もう1人やるということで
 ff r _ r リ あゆべえだけキャナでフルーチェもらってないので、あゆべえは。
というロビンの一言で、あゆべえに^^
サイコロの目に関係なく当たり目になって、「前髪をかき上げる癖があるらしい」とか、「後輩を集めて、○○講座をやっているらしい」という告発が。。。
あゆべえの話かと思っていたら、前髪をかき上げる癖というのは、あっきゃんだった。でも、心当たりのないあっきゃんw
無意識にやっているのかな。
そして、○○講座をやっているというのは、エッグ時代の話ということで、ポッシメンの誰か^^
誰かと思ったら、ロビンだとかw
でも覚えがないロビン。。。
岡田会かと言われ
 ff r _ r リ まだ岡田じゃないから。ストューカス会だから。
エッグのちっちゃいコに悪いことを教えてたんじゃないのかとか言われるロビンw
 ||c`・∀・リ おがさきちゃんとか、よく話してなかった?
 ff r _ r リ 仲のいいコたちとは。。。花音とか。。。
 ff r _ r リ そこで、拍手とかしない!
 ff r _ r リ でも○○講座とか、やってないよ。



トークの後は、ミニライブということで、セットリストは以下の通り。


1.FAITH!
2.同級生
3.卒業式〜大人になる1ページ〜
う〜ん、3曲しか歌わないのにおがまなのソロとか止めて欲しかった。
まあ、つんく♂THEATERで歌った曲だからなんだろうけど。
ロビンは、結構下手側に来てくれて、何度か目が合った☆
でも、あっきゃんは全然来てくれず。。。
近くにロビンがいるときにあっきゃんを見てたら、ロビンの視線を感じて、気まずかったり^^;
最後の『卒業式』を歌う前には、もろりんの仕切りで1人ずつ感想を言って
 ff r _ r リ 感想の前にちょっといいですか?
 ff r _ r リ マネージャーさんにロビンが何を教えてたのか聞いたんですけど、ちっちゃいコたちにダンスとかを教えてあげてたんだそうです。
 ff r _ r リ 悪いことじゃありませんから。

最後にもろりんが締めの感想。
言葉に詰まりかけて、あゆべえが助けようとしたら
 ff r _ r リ もろりんが頑張っているんだから、サポートしちゃダメだって。
と、もろりんの成長を見守ろうとするロビンw


握手会の準備で一旦捌けて、再び出てきたとき、あっきゃんは、すぐにシャツの第1ボタンを外して、リボンも緩めていた。
苦しかったのかな^^;
握手の順番は、おがまな、ロビン、あゆべえ、みっきー、あっきゃん、もろりん、うっちぃ。
おがまなには、「今度ロビンに会ったときは、ちゃんと抱きついてあげてね。」と言っておいたw
ロビンには、「ブログバトンを1ヶ月も止めちゃダメだよ。」って言ったら、
 ff r _ r リ あ、バレた?
と、腕タッチキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 ff r _ r リ ちゃんと書きます。
あゆべえ、みっきーには、今日の感想とか。
あっきゃんには、「この制服似合ってるよ。」と言うと、デレっきゃんで
 川c´・ー・) ホントですか〜
「うん、可愛いよ。」
 川c´・ー・) ありがとう。
「(さっき緩めていたので)苦しいの?」
 川c´・ー・) うん、そうなの。
もろりんには、「最近いっぱいブログ更新してるね。」って言ったら
 ||c`・∀・リ はい。頑張ってます。
いつまで続くかな〜w
最後のうっちぃには、「また来るよ。」とか言っておいた。
やっぱ、キャナメンとはネタがないな。。。


握手会終了後は、おがまなから挨拶があってイベ終了。
今日は、いつもとちょっと違う感じのイベだったけど、楽しかった♪