「THEポッシボー ライブドキュメントDVD-2008.3.30横浜BLITZ〜横浜☆恋のキャッチボー〜初単独ライブへの道」DVD発売記念イベント@石丸電気SOFT2

一旦家に帰って、MUSIC FAIR21の録画予約をして、再びアキバへ。
電車が遅れたため、集合時間をちょっと過ぎてしまったけど、着いたときは、まだ200番台の前半だったのでセーフ。
まあ、一番最後でもたいして変わんなかったけど。。。


7階のホールに入って、下手にブースカさんとnabeさんを発見したので、その後ろのポジを確保。
立ちの5列目だったので、ステージは微妙に見えなかったりしたけど。。。


開演時間の18時半を過ぎて、スタッフから注意事項などの話の後に、ポッシの登場★★
衣装は、『ラブメ』。ちょっと懐かしいかも。


まず、自己紹介。
 ||c`・∀・リ いつもはごとぅーに髪をやってもらうんですけど、もう大人なんで、今日は自分でやりました。
 ff r _ r リ 最近私、大食いだっていうのは知ってます?
 ff r _ r リ 昼は牛丼が出たんですよ。全部食べたかったんですが、コルセットがきついんで半分にしました。
 川c´・ー・) 昨日の夜、ロビンと亀戸サンストリートへ行きました。知っているスタッフさんがいたので、ケーキをおごってもらいました。
 リd*‘ ェ‘) この前体力測定があったんですけど、前は握力がなくて11kgとかぐらいしかなくて、10点満点で4点とかだったのが、高校に入ってから上がって、36kgになって10点になりました。
 川c´・ー・) 私と同じじゃん。



それから、DVD未収録のリハや舞台裏の映像を見た。
春休み報告会で見た映像も少しあったけど。。。
ハプニングショットでは、あっきゃんがマイクを持たずに歌っていたり、かえぽんのロボットダンスとか、はしもんの「ウィ〜!」とか、ごとぅーの「アッタクチャーンス」とか、面白かった^^
各メンバーごとに贈った花の写真もあって、
 ff r _ r リ 私の好きな花とか良く知ってますね。ガーベラとかかすみ草とか。
あと、DVDのお気に入り映像は、ロビン、もろりん、ごとぅーは、『アン ドゥ トゥロワ MIRACLE』に合わせて、リハーサル風景などが編集された映像。
かえぽんは、もろりんと歌った『制服』のシーン。
昼は、あっきゃんとはしもんのお気に入り映像が流れ、あっきゃんは『アン ドゥ トゥロワ MIRACLE』を歌ったところとのことだった。
ライブを通して学んだことは
 ff r _ r リ ステージに立つとすっごく楽しいんですけど、冷静にならなきゃいけない部分もあって。。。自分が2人いないといけないんですよ。
 ff r _ r リ でも楽しんでいるロビンが勝っちゃうんですけど。
 川c´・ー・) 歌の世界を考えながら歌うことの難しさを知りました。



トークの後は、ミニライブで、『ラヴメッセージ!』と『ヤングDAYS!!』の2曲を歌った。
ちょっと見にくかったけど、『ヤングDAYS!!』は、ブースカさん、nabeさんとトレインをしたり^^


握手会は、もろりん、ロビン、あっきゃん、はしもん、ごとぅー、かえぽんの順。
もろりんには、明日のAiaiへ行くって話しをした。
ロビンには、あっきゃんとのデートネタ。「いつもあっきゃんにおごってもらってるの?」って聞いてみたら
 ff r _ r リ そんなことないですよ。
あとは、来週のMarzへ行くことを伝えたけど。。。
あっきゃんには、「次のイベントの予定はないの?」って聞いてみたら
 川c´・ー・) 知らない。
はい、ツンきました。
もうちょっとひねんなきゃダメだな。。。
はしもんには、Marzへ行くことを話し、ごとぅーには明日のAiaiのことを話した。
かえぽんには、握力の話をしたけど、イマイチのって来なかった。。。