モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜@東京厚生年金会館

さゆ&アイドリング!!!ヲタの仲間と昼夜連番の予定だったんだけど、ポッシイベが入ったので、昼は娘。、夜はポッシにした。
家を出て、電車の中で今日のテレビ番組をチェックすると。。。
MUSIC FAIR21℃-uteが出演とかorz
娘。紺に遅れる訳にはいかないので、そのままアキバへ行くことにして、娘。紺を途中で抜けて、一旦帰宅するか。
生の娘。よりも℃-uteのテレビ番組を優先するとか。。。


まずは、石丸でポッシイベ2回目の整理券抽選。
290番台とか(>_<)
まあ、集合時間が遅い分、娘。紺を見られるんだけどね^^


娘。紺の席は、2階10列と思いっ切り干された。。。
ひょっこりひょうたん島』を歌い始めるところで抜けたので、見れたのは以下の通り。


01.リゾナント ブルー
02.女に 幸あれ
MC
03.笑顔YESヌード
04.色っぽい じれったい
05.大阪 恋の歌
MC
06.悲しみトワイライト
07.Ambitious! 野心的でいいじゃん
08.浪漫 〜MY DEAR BOY〜
09.DO it! Now / 高橋→新垣、亀井、道重、田中、久住、光井、ジュンジュン、リンリン
10.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
11.ふるさと / 道重
12.涙が止まらない放課後 / 亀井
13.Memory 青春の光 / 田中
14.真夏の光線 / 新垣→後半はバックに高橋、亀井、道重、田中
15.AS FOR ONE DAY
16.サマーナイトタウン
MC(亀井、道重、田中)
最初の自己紹介が終わった後だったかな?愛ちゃんが神妙な顔で
 川*’ー’) 皆さんに報告があります。
なんて言うから、誰か卒業するのかと思ったけど、
 川*’ー’) 皆さんご存知の通り。。。
??卒業じゃないな。。。
 川*’ー’) 先日、中国で大きな地震がありました。
あ、その話か。
まあ、ジュンジュンとリンリンもいるしね。


それから、『色じれ』を歌っているとき、愛ちゃんの髪飾り(髪止め?)が落ちて、いつ拾うのかな?と思って見ていたら、歌い終わったところで、さりげなく拾って腰に付けていた^^
大阪 恋の歌』の後のMCは、『THE マンパワー!!!』についての思い出トーク
 从*・ 。.・) 飯田さんと一緒に歌うところがあって、怒られないように気をつけていたんですけど、上手くいかなくて、結局怒られてしまいました。マンパワーというより、飯田パワーを感じました。
 从 ´ ヮ`) PV撮影のとき、焚き火の周りで踊ったりしたんですけど、目に見えないすすが凄かったみたくて、終わった後。。。引かないでくださいね。鼻や耳に綿棒を入れると真っ黒になりました。



今日は、席が干されたというのもあるけど、もう娘。に必死にはなれないな。。。
まあ、愛ちゃんは推せるけどね。