Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜@横浜アリーナ その2

渋谷UPLINKを14時前に出られたので、15時からの公演は無事間に合った^^
でも席は、アリーナBブロックの最後列orz
しかもメインステージの真横で、非常に見づらい。。。
セットリストは、以下の通り。


01.ダーリン I LOVE YOU / ℃-uteBerryz工房
02.スッペシャル ジェネレ〜ション / ℃-uteBerryz工房
03.大きな愛でもてなして / ℃-uteBerryz工房、エッグ
VTR(ベリーズ仮面&キューティーレンジャー)
MC(℃-uteBerryz工房)
04.涙の色 / ℃-ute
05.胸騒ぎスカーレット / Berryz工房
MC(Berryz工房)
06.LALALA 幸せの歌 / ℃-uteBerryz工房
07.ジンギスカン / ℃-uteBerryz工房Berryz工房
08.都会っ子 純情 / ℃-ute
09.付き合ってるのに片思い / Berryz工房
10.VERY BEAUTY / 菅谷→鈴木
11.僕らの輝き / 有原、岡井、徳永、須藤、熊井
12.サヨナラ 激しき恋 / 矢島、中島、萩原、清水、嗣永、夏焼
MC(梅田、矢島、中島、萩原、清水、嗣永、夏焼)
13.That's the POWER / 梅田、矢島、中島、有原、岡井、萩原、清水、徳永、須藤、熊井、菅谷
14.ドドンガドン音頭 / ℃-uteBerryz工房、エッグ
15.ホントのじぶん / Buono!、エッグ
16.恋愛♥ライダー / Buono!
17.夏 DOKI リップスティック / 矢島、中島、清水
18.まっさらブルージーンズ / ℃-ute
19.ジリリ キテル / ℃-uteBerryz工房
20.JUMP / ℃-uteBerryz工房
21.友情 純情 oh 青春 / ℃-uteBerryz工房
寸劇(ベリーズ仮面&キューティーレンジャー)
EN1.我ら!Berryz仮面 / ℃-uteBerryz工房
MC(℃-uteBerryz工房)
EN2.桜チラリ / ℃-uteBerryz工房
『大もて』は遠い方のステージだったので、明梨の姿をはっきり認識出来なかった。。。立ち位置だけで判別したけど。
1公演目では、ちゃんと聴けなかった愛理の『VERY BEAUTY』は、素晴らしかった☆
最後、センターステージでりしゃこと2人で歌うとこもいい感じで^^
僕らの輝き』は、ちょっと久々って感じ。オリメンの栞菜が入ってて嬉しかった。
『サヨナラ 激しき恋』は、知らない曲。去年のベリ紺で、聴いてた筈なんだけど^^;
その後のMCは、テンション上げ子の登場w
キャプテンが被害にw
「そちらはどちら?」とか「使ったタオル」とか、定番のフレーズで。
『That's the POWER』もそのままの流れでw
最近はテンション上げ子のバージョンがデフォルトか?
『ドドンカドン音頭』の前に、ハッピを着たエッグが花道に登場!
仲間の情報では、1回目の公演で目の前に明梨らしきコがいたらしい。。。
今回の席は反対側なので、双眼鏡で確認すると、確かに明梨っぽいorz
明梨は、歌い出すとすぐに遠い方のメインステージを通って、センターステージへ移動したので、結構見やすいとこまで来てくれた^^
しかも俺がいる方を向いて踊ってくれた☆
次の『ホントのじぶん』も、そのままセンターステージで^^
モリサキの姿も確認出来た。
Buono!は、センターステージに来るまで視界に入らなかったしw
『恋愛♥ライダー』の前にエッグメンは捌けていったので、やっとBuono!を見れるようになって^^;
愛理キャワ!
 洲 ` v ´) 何よ、今更。明梨がいるときは、全く見てくれないくせに!
『夏 DOKI』は、舞美と一緒になっきぃとキャプテンも登場。2人とも舞美に負けないぐらい激しいダンスだね。カッコイイ!
そして、℃-uteで『まっさら』を歌って、ベリも加わり、『ジリリ』。
ラスト2曲は、『JUMP』、『友情 純情 oh 青春』で、思いっ切り盛り上がった☆
アンコールは、今回のメインテーマでもあるベリーズ仮面とキューティーレンジャーが登場。
スクリーンに敵キャラが出て来て、寸劇をやった。
ベリと℃-uteの曲は全部飲み込まれていて攻撃出来ないということで、14人で登録されていない覚えたての曲を歌おうということで、『我ら!Berryz仮面』を歌う。
フリが戦隊物っぽい感じが出てて良いね^^
そして、最後は『桜チラリ』で、外周の花道を回りながら歌う。
歌い終わっても、ず〜っとステージで手を振ってくれていたのが印象的だった。いいね、こういうの。


夜公演は、アリーナDブロック15列目通路席
すぐ隣がCブロックだったので端の方で2公演目のほぼ対面という感じだったけど、結構見やすい場所^^
『That's the POWER』のときに、すぐ横でスタンバっているさいねんとまぁなが見えて、とりあえず手を振ったら、2人とも振り返してくれた^^
これが明梨だったらなぁ。。。
でも、『ドドンカドン音頭』、『ホントのじぶん』の2曲は明梨が良く見えて、めっちゃ高まった↑↑
あ、もちろん他の曲も盛り上がったけどね。
一応愛理ヲタでもあるしw
目の前の花道も通路の部分が開けていて、通るメンバー皆良く見えた♪
この席は思った以上に良くって、すっごい楽しめた★★
エッグの出番は少なかったけど、その分、℃-uteとベリをしっかり見れたので良かったかな。


終演後は、りしゃこヲタの仲間と飲んで、トレーディング物を開封
結局、愛理は1枚のみ。りしゃこは3枚出たんだけどね。。。
まあ、愛理はなかなか出ないから、1枚出ただけでも良かった☆