岡田ロビン翔子生誕記念イベント@石丸電気横浜店

プレゼントを入れる袋だとかシールだとかを買ったりしてたら、ちょっと遅くなってしまったけど、17時40分ぐらいに到着。
予約していたシングルVを購入して整理券を引くと。。。

2桁キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
これなら、なんとか椅子に座れるかな。
一旦店の外へ出て、ロビンへのメッセージカードを渡した。
少し経ってnabeさんも来たので、一緒に裏の整列場所へ移動。


18時になって、番号順に整列。
ピンクのサイリュームとチラシを受け取る。

博多駅前さん、ずいぶん立派なチラシを作ったね^^


エレベーターで6階へ上がり、会場に入ると、椅子席は最後列だけ空いていたので、センター付近をゲット☆

物販は、まず生誕記念2L生写真2枚セットを購入。

あとシングルVを2枚追加購入。


開演時間の18時半を20分ほど押して、イベスタート。
会場が暗くなり、ロビンが登場すると同時にサイリュームを点灯して、ハッピーバースデーの合唱。
ロビンは、涙ぐんでるような感じだった^^
そして、ステージ上に用意されたシュガーケーキのロウソクを吹き消すロビン。
企画は大成功だったんじゃないかな。


ロビンの髪型はポニーテールで、衣装は黒のチューブトップの上に薄い黄色のワンピース。
髪型といい、衣装といい、かなり俺好みで、キャワ!


イベの方は、まず田中さんからの質問コーナー(?)。
「ロビンちゃんはボストン出身ということですが、ボストンの思い出とかありますか?」
 ff r _ r リ ボストンは1歳までしかいなかったんですけど、それから小学2年生までロスで暮らしていました。
 ff r _ r リ 庭にはプールもあって、3歳ぐらいから泳げたんですよ。学校のプールより、ちょっと小さいぐらいの大きさでした。
 ff r _ r リ 私、ちゃんと英語喋ってたんですよ。
 ff r _ r リ だって、小学2年生って言ったら、結構いろんなこと話しますよ。セーラームーンも英語で見てましたし。
「自転車は、いつ乗れるようになりましたか?」
 ff r _ r リ いい質問ですね〜
 ff r _ r リ ロスにいたとき、公園で乗る練習をしてたんですけど、普通のママチャリで練習してたので、転んで自転車が怖くなっちゃいました。なので、日本に来るまでは乗れませんでした。小学2、3年ぐらいですかね。
「日本に来て驚いたことは何かありますか?」
 ff r _ r リ 私、(ロスでは)月曜から金曜まではアメリカの学校に通ってったんですけど、土曜日は日本の学校に通ってたので、日本語も喋れたし、特に驚いたことは無いですね。あっ、でも日本人は皆優しくて驚きました。
「最後にモノマネをお願いします。」
 ff r _ r リ 私、レパートリーは多いんですけど、全部中途半端なんですよね〜
 ff r _ r リ じゃあ、『乙女ナゾナゾ』を歌ってるあっきゃんをやります。
う〜ん。似てるのかな。。。ちょっと微妙な感じがするけど。
まあ、なんとなく特徴は掴んでるかな。
 ff r _ r リ そろそろ歌ってもいいですか?
 ff r _ r リ 実は卒業式まだなんですけど、今の季節にピッタリということで『卒業式〜大人なる1ページ〜』。
やっぱ、ロビンのソロはいいね〜
ロビンの歌声って、聴いていて心地いいな♪
考えてみると、ロビンが1曲丸々ソロで歌うのは初めてだよね★★


 ff r _ r リ 私の夢を話します。
 ff r _ r リ まず1つ目は、器の大きな人になりたいと思います。私の周りにもそういう人多いので。頑張れば、なれると思います。
 ff r _ r リ 2つ目は、3月30日の単独ライブを成功させることです。
 ff r _ r リ あと、メジャーデビューが決まりましたが、TOP10に入るとかテレビに出るとかは置いておいて、何年か掛かってでもTOP10、いや1位になれるように頑張ります。
 ff r _ r リ そして、歌うことがホントに大好きなので、ずっと歌い続けていきたいと思います。


 ff r _ r リ では、最後の曲聴いて下さい。『ラヴメッセージ』。
え〜?もう最後の曲なの?
せっかくなので、サイリュームを持って盛り上がった^^


一旦ロビンが捌けた後、田中さんが「大事なことを忘れてました。」と言って、再びロビンが出て来て抽選会。
今日は、ロビンのソロポスター4枚。

 ff r _ r リ 1人で4枚も引けるなんて贅沢ですね〜
でもロビンは俺の番号を引いてくれなかったorz


握手会は3回出来るので、1回目はプレゼントを持って早めに並んだ。
【1回目】
 ff r _ r リ あ、わざわざありがとうございます。
「ロビンちゃん、15歳の誕生日おめでとう!プレゼントはロビンちゃんの大好物にしたよ。」
 ff r _ r リ うわー、ありがとうございます。
「あ、食べられないからね。」
ちょっと、ガッカリした様子で。。。
 ff r _ r リ あ、でも嬉しいです。


【2回目】
「今日のロビンちゃん、凄くかわいいよ」
 ff r _ r リ ありがとうございます。大人っぽいですか?
「うん、大人っぽいよ。」
そして、いつか使おうと思っていたネタを。。。
「ロビンちゃんって、ウインク出来る?」
 ff r _ r リ えっ。。。ウインク?出来ないんですよ〜。でも練習して、今度やってあげますね。
と言いながら、腕タッチキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ちゃんと、出来るようになってね^^


【3回目】
「ロビンちゃん、大好きだよ。」
 ff r _ r リ ありがとうございます。
「今日は、ロビンちゃんの誕生日をお祝い出来て、最高の気分だよ。」
笑顔で答えてくれるロビンに、最後は「明日の新宿MARZも行くからね。」
 ff r _ r リ はい。待ってます!
3回とも結構ゆっくりと話せて満足^^


握手会が終わって、最後に感想。
 ff r _ r リ 今日は、私の大好きな色のピンクの。。。何ていうんですか?サイリューム?を持ってくれたり、最高の誕生日になりました。
 ff r _ r リ 0時ちょうどに、はしもんからメールが来て、そのあと、友達やキャナーリ倶楽部の皆からも来たり、ポッシボーは1人を除いて来ました。
 ff r _ r リ みなさん、もろりんだと思ってるかもしれませんが、もろりんじゃないですよ。かえぴょんです。
ぽよんかw もろりんにも送らなかったよね。
 ff r _ r リ 来年もこういうふうにお祝いしてもらえたら嬉しいです。
これで終わりかと思ったら、田中さんが「ちょっと、アンコールを」。
「やっぱり15歳と言ったら。。。」
ロビンは、状況を把握できて無いようで^^;
ようやく『HAPPY 15』を歌うということが理解出来て。。。
 ff r _ r リ 歌詞大丈夫かな。。。
まあ、そこは歌い慣れた曲なので問題無かったけど、これはヲタにもロビンにも(?)サプライズだった^^
握手会の後に歌うのは、新しいよね☆


今日は生誕企画も大成功だったし、ロビンのトークもいっぱい聞けたし、歌も3曲聞けて、最高の生誕祭だったよ★★