THEポッシボー「ラヴメッセージ!」発売イベント@石丸電気SOFT2 最終日

nabeさんと一緒に渋谷からアキバへ移動し、SOFT2へ行くと、店の前に行列が。。。
イベの抽選の列だった(>_<)
でも並んでるときに、ちょうどポッシメンに遭遇出来た☆
抽選の方は、1回目、2回目とも2桁番キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
休日の石丸イベで2桁は久々だよ。
しかも2回ともだなんて、ラッキーだね♪


集合時間まで少し時間があったので、nabeさんとメシを食いに行き、ブースカさんとも合流。


今日は外で整列してから入場。
席は、3列目センターをゲット出来た★★


セットリストは、以下の通り。

1.ラヴメッセージ!
2.あなたに夢中 / 諸塚、橋本、秋山
3.そよ風のくちづけ / 大瀬、ロビン、後藤
4.危い土曜日
5.HAPPY 15
6.ヤングDAYS!!

『ラヴメッセージ!』からスタートし、自己紹介は
 ff r _ r リ 今日のテーマは、あなたにとって小さな幸せとは?
 ||c`・∀・リ 昨日のイベントのあと、お母さんがご飯を作って待っててくれました。
 ff ^ v ^ リ 昨日のイベントの帰りに、みんなでたこ焼を食べました。
 リノ´’▽’) 2月に入ってから、舞台に出させてもらったり、『ラヴメッセージ!』が発売になったりと嬉しいことがいっぱいありました。
はしもんは、今回のイベントのことを話しているうちに泣き出し、隣のロビンまでつられて。。。
 ff r _ r リ 草野キッドのエンディングテーマだったり、ラジオや雑誌に出してもらったり、ポッシボーとしての活動の幅が広がって来て、TOP10も見えてきました。
 リd*‘ ェ‘) 毎日来てくれている人もいると思いますし、昨日は強風で遅れて来た人もいましたが、ポッシボーに会いに来てくれて嬉しいです(泣)
ぽよんは、やっぱり泣いてしまって。。。
 川c´・ー・) 最近は外でイベントをやることが多くて、握手会で「風邪引かないでね」とか言ってもらえるのが嬉しいです。


続いての曲は、1期メンで『あなたに夢中』。
あっきゃん0ズレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ヤバイ。あっきゃんカワイイよあっきゃん。
そして、2期メンの『そよ風のくちづけ』で、ロビン0ズレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
『HAPPY 15』ではロビンの指差しもキタし、もう今日は神イベだね☆


握手会は、もろりん、ロビン、あっきゃん、はしもん、ごとぅー、ぽよんの順。
もろりん、あっきゃん、ごとぅーには、「あと1回でイベント終わりだね」とか話し、ロビンには、「はしもんにつられて泣いちゃうからビックリしたよ」とか「泣いてるロビンちゃんも可愛かった」とか話したけど、ちょっと照れくさそうに応えるロビンが可愛かった^^
はしもんとぽよんにも泣いたことをネタにして。。。「もう1回あるんだから、泣くの早いよ」とかね。
最後は、ロビンとごとぅーの挨拶で終了。



そして、いよいよ最後のイベ。
このイベには、ポッシ初参戦の仲間2人も来た。
1人は俺と近い番号だったので、一緒に入場し、5列目下手の席を連番で確保。
CDは、2枚追加で購入。


セットリストは、以下の通り。

1.ラヴメッセージ!
2.HAPPY 15
3.和食美人
4.金魚すくいと花火大会 / ロビン、後藤
5.夏のトロピカル娘。 / 橋本、秋山
6.GOOD NIGHT SONG / 諸塚、大瀬→全員
7.卒業式〜大人になる1ページ〜
8.ヤングDAYS!!
9.ラヴメッセージ!

『ラブメ』、『HAPPY 15』は、リアルエアバンドで。
やっぱ、ファイナルということで、盛り上がり方がハンパない^^
自己紹介は、バンド形式。
『和食美人』で通常編成に戻ったが、ファイナルのスペシャルセットリストということで、『金魚すくい』、『夏トロ』はオリメン、『GOOD NIGHT SONG』は、もろかえで1コーラス歌って、全員登場。
そして、1人ずつ感想を言っていくということで、みんな泣き出しちゃうし、こっちまでつられてしまった。
歌は、あと『卒業式』、『ヤングDAYS!!』、『ラヴメ』と合計9曲で、約1時間のイベとなった。


握手会は、はしもん、あっきゃん、ロビン、もろりん、ごとぅー、ぽよんの順。
1回目の握手は、「10日間のイベントお疲れ様」とか「とっても楽しいイベントだったよ」とか話した。
ぽよんには、「俺もつられて泣いちゃったよ」って言ったけど。
2回目は、仲間1人と一緒に行って、ポッシメン全員に紹介した^^
3回目は、単独ライブを楽しみにしていることをみんなに伝えた。ロビンには、あと「大好きだよ」って伝えた。


握手会のあと、あっきゃんとはしもんから挨拶があって、最後、全員の言葉は「大好きっ!THE ポッシボーでした」


ファイナルイベは、ホント感動的だったね^^
もう、ずっとポッシボーを応援していかなきゃって、改めて思ったよ。
最高のイベントだった。
ポッシボーのみんな、先週から殆ど毎日続いたイベントお疲れ様。そして、ありがとう。