THE ポッシボー「ラヴメッセージ!」発売記念イベント@石丸電気SOFT2 4日目

myutty2008-02-20

定時に退社して、速攻でアキバへ。
何とか18時半には間に合って、6階で参加券の抽選をすると。。。70番★★
石丸では、久々の2桁♪
集合場所の8階でnabeさんと合流。
開場は、だいぶ遅れて19時ごろから開始。
番号順に7階へ入り、椅子の3列目ロビンポジをゲット^^
ステージ上には、ドラムやキーボードなどの楽器が置いてあったので、今日もリアルエアバンドでやるんだね☆
後ろを見ると、センターは椅子が5列しかなくて、端だけ7列あった。
何だろうと思ったら、今日は取材が入ってるということで、関係者スペースだった。
結局イベは20分ほど押してスタート。


今日のセットリストは、以下の通り。

1.ラヴメッセージ!
2.HAPPY 15
3.和食美人
4.ヤングDAYS!!
5.卒業式〜大人になる1ページ〜
6.ラヴメッセージ!

会場の照明が落ちて、石丸イベ恒例のスクリーンに1人ずつメンバーが映し出されてから始まるんだけど、最初にあっきゃんが映って、すぐメンバーが登場してスタンバイ。
1曲目はリアルエアバンドでの『ラヴメッセージ!』。
『HAPPY 15』はライブハウスで1回見たけど、殆ど前列のメンバーしか見えなかったんだよねぇ。
今回は良席をゲット出来たので、全員良く見えるよ^^
まあ、殆どボーカルのロビンを見てる訳だけど、時々他のメンバーを見たり。
ぽよんは、エアじゃなくて、ちゃんとドラムを叩いてるっぽい。
キーボードのもろりんは、ずっと同じ動作をしてるだけで、まったく弾いてるように見えない^^;
ベースのはしもん、ギターのごとぅー&あっきゃんは、左手が全然動いてなくて、ずっと同じコードを押さえてるだけみたい^^;
ボーカルのロビンは、もちろんエアじゃないよ。
 ff r _ r リ 当たり前でしょ!
『ラヴメッセージ!』を歌い終わると、ロビンからメンバー紹介。
 ff r _ r リ ドラムス、大瀬楓
ぽよんは、しっかりドラムを叩く。
 ff r _ r リ ベース、橋本愛奈
一応、はしもんも音は出せるようになったみたい。
 ff r _ r リ ギター、後藤夕貴
ごとぅーもギターを鳴らす。
 ff r _ r リ キーボード、諸塚香奈実
はい、音が出ませんw
 ff r _ r リ ギター、秋山ゆりか
あっきゃんは、カッコ良く弾いて^^
 川c´・ー・) ボーカル、ロビン。
ってことで、そのままリアルエアバンドで『HAPPY 15』。
『和食美人』もリアルエアバンドかと思ったら、曲が始まってすぐ、あっきゃんはギターをスタッフに預け、ぽよんも前に出て来て。。。もろりんもキーボードから離れ、はしもん、ごとぅーもベース、ギターをスタッフに預けて、いつもの立ち位置に。
それから、『ヤングDAYS!!』と『卒業式』。
今日もポスター&パネルの抽選会は、イベの途中で行われ、あっきゃん、ロビン、もろりん、ごとぅーの4人が引いたけど、全部ハズレ。。。
そろそろ、当たんないかな。
そして、最後は、もう1度『ラヴメッセージ!』を歌って終了。


握手会は、ごとぅー、はしもん、ぽよん、ロビン、もろりん、あっきゃんの順。
ごとぅーには、「エアバンド良かったよ」って言ったら、いい反応が返って来た^^
はしもんには、「今回の髪型カワイイよ」って言ってみたw
 リノ´’▽’) ありがとうございます(照)
って、はしもんを照れさせちゃったw
ぽよんには、「ドラム、カッコ良かったよ。ちゃんと音出てるの?」って聞いたら、
 リd*‘ ェ‘) はい、出てますよ。
まあ、ちゃんと叩けてるように見えたからね。
ロビンには、「昨日は行けなくてゴメンね。今日は、ちゃんと来れたよ。」って言ったんだけど、まずまずの反応だったかな。
もろりんには、「もろりんのキーボード良かったよ」と言ったら、凄く喜んで、ギュッと手を握ってくれた♪
あっきゃんにも「バンド良かったよ」って言って、デレっきゃんでギュッとしてくれた☆


握手会は21時前に終わって、最後に1人ずつ挨拶。
 ff ^ v ^ リ ギター魂伝わりましたか?もう少しギターが弾けるようになりたいです。
 リノ´’▽’) 昨日、今日のイベントを通して分かったことは、ベースと分かり合うには、もう少し時間が必要だということです。
 リd*‘ ェ‘) みんな少しずつ弾けるようになってきていると思います。いつか、みんなでちゃんと演奏できるようになりたいです。多分無理だと思いますが。
え〜
 リd*‘ ェ‘) あ、いや、ポッシーボーですから、きっと出来ると思います。
 ff r _ r リ ポッシボー、ロックでしたか?
イエーイ!
 ff r _ r リ ポッシボー、ロックでしたか?
イエーイ!!
 ||c`・∀・リ 今日は、キーボードの音が出なかったり、リボンが取れたり、ハプニングがありましたが、それも今日しか見れないので、良かったんじゃないでしょうか。
 川c´・ー・) 今日は3曲?3曲目の途中までリアルエアバンドでやりました。


退場時には、ロビンが俺のこと見てくれた♪
やっぱ、平日イベはオイシイね^^
今日はリアルエアバンドを見れて良かった☆