Hello! Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜@横浜アリーナ 初日

仲間3人と参戦。
グッズは、DVDマガジン、愛理&のっち&圭ちゃんのソロ2L生写真入りフォトスタンド、コレクションメッセージ入り生写真×3、コレクションカード×3を購入。



席はファミリー席のアリーナ最前とスタンドに2人ずつ分かれるんだけど、チケをシャッフルして決めたところ、アリーナ最前キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
会場に入ると目の前に花道があり、下手のサブステージも結構近い^^
めっちゃ高まった↑↑
アリーナって、ファミリー席が2列しかないんだね。。。
よく、こんな席当たったな^^
そして、ルミパッドを準備。
誰を書くか迷ったんだけど、今回は初めて明梨を書くことにした^^



セットリストは以下の通り。

01.LOVEマシーン / エッグ→全員
02.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
メンバー紹介
MC
03.LALALA 幸せの歌 / ℃-ute
04.付き合ってるのに片想い / Berryz工房
05.じゃじゃ馬パラダイス / 美勇伝
MC / 美勇伝
06.相愛太鼓 / 前田(有)
07.16歳の恋なんて / 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)
08.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日、BD:モーニング娘。
09.やったろうぜ! / 音楽ガッタス、BD:青木、古川、西念、森、北原、古峰
MC / 吉澤、里田
10.チャンス! / 久住、BD:前田(憂)、福田、佐保、岡井(明)、関根、小川、前田(彩)、新井
11.青春!LOVEランチ / アテナ&ロビケロッツ
12.I Know / 松浦、BD:高橋、亀井、道重、田中、ジュンジュン、リンリン、三好、岡田、メロン記念日
MC / 松浦
13.だんな様 / 中澤
14.息を重ねましょう / 安倍
15.みかん / モーニング娘。
MC / 安倍
16.恋愛♥ライダー / Buono!
17.印象派ルノアールのように / 稲葉、アヤカ、里田、前田(有)
18.乙女の心理学 / 保田、矢口
19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 / ワンダフルハーツ
MC / モーニング娘。
20.都会っ子 純情 / ℃-ute
21.スッペシャルジェネレーション / Berryz工房
22.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス、BD:Berryz工房℃-ute、青木、古川、西念、森、北原、古峰、前田(憂)、福田、佐保、岡井(明)、関根、小川、前田(彩)、新井
23.Yeah!めっちゃホリディ / 松浦、BD:音楽ガッタスBerryz工房℃-ute、エッグ
24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。
25.ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL / モーニング娘。、BD:Berryz工房℃-ute、青木、古川、西念、森、北原、古峰、前田(憂)、福田、佐保、岡井(明)、関根、小川、前田(彩)、新井
26.恋するエンジェルハート / 美勇伝ワンダフルハーツ音楽ガッタス、エッグ
27.恋愛レボリューション21 / 全員
MC / 全員
28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員

まずはメインステージにエッグが登場して、『ラブマ』でスタート。
双眼鏡を準備してなかったので、肉眼で見ていたところ、なんとかのっちの姿を発見出来たぐらい。。。
明梨は、スクリーンで確認出来ただけ。
曲の途中で、花道に来たけど、のっちも明梨も来なかったorz
目の前にはモリサキ。
いや、でもモリサキも可愛いよねぇ^^
『青空』のとき来たのは、キャプテンだったかな。
一旦、全員捌けて、スクリーンにメンバー紹介の映像。
そして、メインステージに℃-uteが登場し、℃-uteとしては初披露となる『LALALA 幸せの歌』。
ちょっとフリが変わったね。
ベリの『付き合ってるのに片想い』は、左右のサブステージから登場。
下手側は雅がいた☆
いや〜、雅も可愛いね^^
目の前を通り過ぎた後は、双眼鏡を取り出して、エッグが座っているひな壇をチェック。
下手側には、前列の右端にのっち☆
明梨は上手側の後列左から2番目だった。
ゆきどんの歌が終わるまで、ひな壇タイム^^
エルダのときは、音楽ガッタスのエッグメンがゆきどんのバックダンサーで登場したんだけど、今回は無かった(>_<)
そして、なっちと舞美で『16歳の恋なんて』を初披露。舞美かわいいよ。
メロンの『お願い魅惑のターゲット』には、娘。がバックダンサー。
メインステージからセンターの花道を使ったので、ちょっと遠かった。。。
音楽ガッタスの『やったろうぜ!』もメンバーはメインステージで、途中から目の前に来たのは花音だったかな。相変わらずちっちゃいね^^
『チャンス!』は、上手側のサブステージにきらりが登場して1人で歌い始めたので、「あれ?エッグは?」と思っていたら、後から出て来た^^
双眼鏡で確認すると、明梨発見!
少しずつ近づいて来て、一旦後ろのサブステージ付近で止まったけど、曲の後半で下手の方へやって来た^^
明梨へルミパッドを向けて呼んでみると、目の前を通ったときに手を振ってくれた♪
約1mの至近距離から、
明梨のレスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
スゲー高まった状態で、アテナ&ロビケロッツの『青春!LOVEランチ』。
下手のサブステージから登場して、目の前を通り過ぎて行った。
やっぱ、この曲は一緒に踊んなきゃね^^
『I Know』は、メインステージにいた愛ちゃんを見ながら「オー、イエー♪」ってやったり^^
裕ちゃん、なっちの歌のときは、ひな壇にエッグ。
明梨は、さっきと同じ場所で、のっちは上手の前列左端にいた。
娘。の『みかん』は、左右のサブステージから登場し、下手側に愛ちゃんがいた☆
Buono!の『恋愛♥ライダー』は、下手のサブステージから愛理登場^^
目の前を通って、後ろのサブステージへ移動した後、最後に桃子と一緒に下手のサブステージへ戻って来た☆
印象派ルノアールのように』は、メインステージで。ひな壇は使われず。。。
そして、圭ちゃんとやぐで『乙女の心理学』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
この曲が聴けるとは思わなかった。懐かしい^^
続いて、これまた懐かしいおとめ組の『友情』をワンダのメンバーで。
目の前には、キャプテンとか桃子とか来た。
℃-uteの『都会っ子 純情』、ベリの『スペジェネ』と続いて、音楽ガッタスの『鳴り始めた恋のBell』では、愛理が目の前に来たんだけど、殆ど後ろを向いてたorz
まあ、ちょっとだけ、こっちも向いてくれたけどね^^
あとは、まいまいが来た。まいまいも随分大きくなったよね^^
中学生になったら、もの凄く可愛くなるんじゃない?
そして、『Yeah!めっちゃホリディ』では、大変なことが。。。
目の前を明梨が通り過ぎたと思ったら、2mぐらい行って立ち止まった(・・;)マジ?
最初は正面を向いてたけど、すぐに俺の方を向いてくれた^^
0ズレではなかったけど、僅か2m程の距離で、数十秒間
明梨と見つめ合っちゃった♪
やっぱ、最前スゲー。
ロビン、ゴメン。今日だけは許してね。
『ラヴ&ピィ〜ス!』は、舞い上がってて、あんまり覚えてないし^^;
あ、どっかでガキさんからは、レスもらったな。
『ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL』のときは、またキャプテンが来た。
まあ、キャプテンもかわいいけどね。
『恋するエンジェルハート』は、また明梨が来たんだけど、ちょっと距離があって、あんまり俺を見てくれなかった。。。でも近くで明梨が見れて良かった^^
『恋愛レボ』、『ALL FOR ONE』は、まいまいとか柴ちゃんとか友理奈とかモリサキとかだったかな。
最後、ステージから捌けていくとき、エッグは花道を通ってくれなかったし、愛理も目の前は通ってくれなかった。。。
今日は、たくさんのハロメンを至近距離で見ることが出来たし、なんといっても明梨から、いっぱいレスをもらえたので、もう言うこと無い^^
こんな凄い席、もう2度と来ないだろうな。。。
たぶん、明梨が今日一番印象に残ったのは俺なんじゃない?
握手会とかで話しが出来るときまで、覚えてて欲しいな☆


終演後は仲間と焼肉^^
コレクションメッセージ入り生写真&コレクションカードの成果は、れいなが出たぐらいで、愛理ものっちも圭ちゃんも出なかったorz
明日、リベンジだな。