ワンダ、エルダ総括

中野でのワンダ、エルダが終わったので、ちょっと総括を。
ワンダ3公演、エルダ2公演に参戦して、内容を抜きに感じたことは、エッグがまだまだ浸透していないということ。
ブログを書いてるコもいるし、不定期に舞台出演があったり、去年は新人公演を3回やったりしてるんだけど、中野に参戦したヲタで、エッグに興味を持っているヲタは1割もいないんじゃないかなぁ。
実際、一緒に参戦した仲間もエッグに興味ないし。。。
でも最初のエッグオーデで加入したコたちは、もう丸3年たっている訳で、歌やダンスのレベルは着実に上がっていると思う。
無限の可能性を持った魅力的なコがいっぱいいるのに、チェックしないなんてもったいない。


エルダには、こんなコがいたり

能登 有沙(ノト アリサ)
生年月日 : 1988.12.26
ニックネーム : のっち


のっちブログには、感想がUPされていた。


中野公演を通しての感想は、全員曲でもマイク・衣装
をメンバーさんと同じく持たせて(着させて)いただき、
今まで以上の緊張感があったこと。
eggが6人しかおらず、ミスをしたらすぐに悪い意味で
目立ってしまうので、より気をつけなければならないと
いうこと。
音楽ガッタス曲(2曲)でのソロパートをきちんと安定し
て歌うこと。
エルダーの先輩方はベテランの方ばかりなので、気持
ち的に今までと同じ感覚・意識ではやっていけないとい
うこと。
これ以外にもさまざまな事を痛感しました。
つんく♂さんスタッフさんから今まで自分では気がつか
なかった(気にもしていなかった)部分をご指導いただ
いたので、名阪や2月の音楽ガッタスツアーにつなげ
ていきたいと思いました。
こうやって、成長していくんだね。


 从*´ ο`リ どの子をご指名なさいますかぁ??(笑)(^皿^)

え?じゃあ、右から3番目の子を。。。
 从*´ ο`リ ムッ!
うそうそ、もちろん左から3番目の子だよ^^



そしてワンダには、こんなコとか。

佐保 明梨(サホ アカリ)
生年月日 : 1995.6.8
ニックネーム : アカリ


明梨は個人ブログを持ってないので、まだ感想とかUPされてないけど、次々回更新のともいき日記の方に書いてくれるかな。



で、ちょっとだけ内容にも触れると、ワンダは各ユニットの最近の曲&定番曲+過去のユニットの曲といった構成で、昔の曲は「??」という選曲が多かったけど、勢いで盛り上がったって感じかなぁ。
娘。やベリ、℃-uteのパフォーマンスは、とっても良かったし、さらにエッグが盛り上げてくれたって感じだね。
エルダは、セットリストがすごい良くて、盛り上がる曲とじっくりと聴く曲が上手く組み合わされていて、楽しめた。
こっちはベテランが多いから、エッグのコたちには刺激になっただろうね。
今回の組み分けは、上手くバランスが取れたんじゃないかな。
横アリも楽しみ♪