つんく♂THEATER 第五弾『トーク&レクリエーションショー 〜新春ぶっちゃけまショー〜』@石丸電気SOFT2

席は2列の上手側。
ステージ上には椅子が4つとスケブがあって、あとステージの方を向いたモニタが1台設置されていた。
司会は、お馴染みの二郎。
そして、うっちぃ、あゆべえ、おがまな、ロビンが登場。
ロビンは一番下手の方に立ったorz
まあ2列目だから、そんなに遠くは無いけど。


最初のコーナーは、初日の公演で行ったアンケートの結果発表。
もちろん俺も回答した^^
1問目は「1番人の話を聞いてなさそうなメンバーは?」
 ff r _ r リ 何で、みんな私のほうを見るの?
と不満そうなロビンw
結果は、ロビン160票、うっちぃ15票、おがまな15票、あゆべえ8票。
ダントツでロビンだったw
もちろん俺もロビンって書いたし^^
2問目は「1番泣き虫だと思うメンバーは?」
1位あゆべえで、、ロビンは3位ぐらいだったかな。
3問目が「いいお母さんになりそうなメンバーは?」
3位から発表され、3位うっちぃ、2位あゆべえときて、1位は。。。
おがまなで、ロビンは大方の予想通りw4位。
まあ、いいお母さんとかどうでもいいので、いい(俺の)お嫁さんになってくれればw


続いて、センス対決。
「芸能人格付けチェック」といったTV番組でお馴染みの高級品と安物を見極めるというもの。
まずは、10個で4千円くらいのチョコと10個250円のチョコ。
正解したのは、ロビンとうっちぃ。
続いて、1.5ℓ600円くらいの水とコンビニで売ってる普通のミネラルウォーター。
 ff r _ r リ 見た目で分かりました。
正解は、ロビン、おがまな、うっちい。
最後は、高級梅干「美々梅」と普通の梅干。
 ff r _ r リ 誕生日にスタッフさんから美々梅もらいました。
と言っているロビンは有利か。
うっちぃは、梅干嫌いだといってるしw
でも、全員正解。
ロビンとうっちぃは、全問正解。すごいね。


そして、Wiiスポーツのテニス対決。
Wiiを持っているのは、あゆべえだけで有利かと思われたが、半年前に買ったのに開けたのは3日前だとかw
トーナメント形式での対決ということで、まずはうっちい対あゆべえ。
勝ったのは、うっちぃ。
続いて、おがまな対ロビン。
 ff r _ r リ 私、テニス部でしたから。
と言っていたロビンは、1ポイントも取れずに敗退w
勝戦は、いい勝負だったけど、うっちぃの勝利。


今度は、心理テスト。
1問目は、「自動販売機で切符を買うとき、どの列に並ぶ?」
 A. 向かって右
 B. 真ん中
 C. 左
おがまながA、ロビンがB、あゆべえとうっちぃがCを選んだ。
Aの右というのは、将来を表すということで、先のことを考えている人だそう。
Bの真ん中は、現在を表わしていて、今やっていることで精一杯ということらしい。
 ff r _ r リ いや、先のことを考えてないわけじゃありませんから。
Cの左は、過去を表わすということで、過去を振り返ったり、失敗を恐れて前に進めない人らしい。
二郎の「当たってましたか?」という問いかけに、
 ff r _ r リ 全然当たってません。
と切り捨てるロビンw
2問目は、3つの質問にスケブへ答えを書いていくというもので
・あなたはレインコートを着て歩いています。その時の気持ちは?
 ff r _ r リ さみしい。
これは、お母さんのおなかの中にいるときの気持ちらしい。
・トンネルを抜けたときの気分は?
 ff r _ r リ がんばろっ
これは、産まれた時の気分らしい。
・自転車がおいてありました。どんな自転車?
 ff r _ r リ 赤
「赤」という漢字が分からなくて、隣のおがまなに聞いていたw
質問の方は、思春期のイメージということだった。
なんか、内容が微妙で、ちょっと盛り上がりに欠けたけど、ロビンが笑わせてくれた^^
 ff r _ r リ ハーフですから。
ハーフは、英語も日本語も苦手でいいんですかw


最後は、3人が初めて何かを体験したことについて話し、1人だけ何のことか知らずに話に加わって、何か当てるというゲーム。
まず、うっちぃのテーマは「初めて動物園へ行った」
 ff r _ r リ 首の長いのがいたよね
というヒントを出してしまって、うっちぃに答えられてしまった。
あゆべえは「初めて新幹線に乗った」
おがまなが、「自由席取った」とか言ってしまって、あゆべえにも簡単に答えられた。
おがまなは「初めてライブのステージに立った」
 ff r _ r リ 少し難しくしよう。
ということで、「感動した」とか「いい汗かいた」といったヒントで、おがまなは分からずにギブアップ。
最後、ロビンは「初めて入院した」
「もう戻りたくない」とか「食事がおいしくない」とか「携帯が使えない」とか、いろいろヒントが出たけど、ロビンも答えられず。


約1時間のイベントで、ネタバレ無しということだったので、舞台とは全然関係無い内容だったけど、たまにはこういうのも面白いね。このメンバーというのもなかなか無いし。
 ff r _ r リ いろいろゲームとかやったりして、すごい楽しかったです。