NHK-FM「サタデーホットリクエスト」@NHK放送センター505スタジオ

集合時間10分前の13時ごろ、NHKのスタジオパーク入り口に到着。当然ポッシヲタがいっぱいだったけど、他のゲスト目当てと思われるオバサン連中もいた。ポッシヲタの年齢層とたいして変わらないかもしれないけど。。。
じきに整列が始まったが集まり悪く、整理番号10番台の俺の前には5人しかいなかった。入場開始は13時40分ということで、後から集まってきたけど。。。
整理番号順にスタジオへ入ると、ステージは下手にスピーカーやギターが置いてあって、上手にテーブル、マイクがあった。
下手の席はオバサン連中が向かって行ったので、上手の最前をゲット。
放送開始の14時近くになって、杏子さん、ヒロシ、AKINAが登場。
AKINA、ちっちゃ!生で見るのは初めてだけど可愛いね☆
そして、俺の目の前に座った^^
AKINA0ズレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(違っ
まず最初のゲストひまりが登場し、オバサン連中がヒートアップ^^
ポッシは15時過ぎに『HAPPY 15』の衣装で登場!

ロビン、はしもんが前列に座り、後ろにぽよん、あっきゃん、ごとぅー、もろりんが座った。
もろりん0ズレだけど、AKINAとヒロシの陰で見えない。。。
まあ、ロビンは良く見えたので贅沢言っちゃダメだね。
ロビンとの距離は4〜5mぐらい☆カナ
最初に自己紹介。
 リd*‘ ェ‘) 今はまっている靴下はスキー用の厚手の靴下です。かえぴょんこと大瀬楓です。
 川c´・ー・) あきゃんのラッキーカラーが緑なので、最近緑の靴下にはまってます。あっきゃんこと秋山ゆりかです。
 ff ^ v ^ リ ごとぅーはむくみ解消用の靴下にはまってます。ごとぅーこと後藤夕貴です。
 ||c`・∀・リ 好きな靴下の色は学生服に合う紺のソックスが気に入ってます。もろりんこと諸塚香奈実です。
 リノ´’▽’) 好きな色というよりもカワイイ絵が描いてある靴下が好きです。はしもんこと橋本愛奈です。
 ff r _ r リ 健康のために5本足の靴下を良く履いてます。ロビンこと岡田ロビン翔子です。
年齢の話で、お母さんの年齢を聞いてみようかということになって
 ff r _ r リ あっきゃん!
 川c´・ー・) あたしのお母さんは、あたしの記憶でいうと34歳です。
34歳かorz
それからリーダーが誰かって話になって
 リノ´’▽’) リーダーはやっぱり、いつも先頭を切って下さっているお客さんかな。
ということは、俺もリーダーなのか^^
それから、結成のいきさつとか、エッグオーデの話とか、楽屋での過ごし方とか。
さっきは楽屋で3文字しりとりをしたんだとか^^
1曲目の『GOHAN』が流れているとき、ロビンは隣の杏子さんと話したり、曲を口ずさんだり。
曲の後のトークは、つんく♂の話とか、エアバンドの話とかw
そして、何と『HAPPY 15』を生で歌うとか^^
下手の方で歌うので目の前じゃないけど、まあ最前だからね☆
生で歌うとは思わなかったので嬉しい♪

歌の後、自分達で植えたお米を食べたかという質問に
 ff ^ v ^ リ 5月にポッシボー6人で田植えをして、10月にもろりんとごとぅーで稲刈りをしてきたんですよ。
もろりんとごとぅー以外は食べてないそうで、
 ||c`・∀・リ 私たちは食べました。おにぎりを作ってもらって食べました。ヤバかったです。
それから、写真集の話とか、今回のジャケ写のアイメイク話。
 ff r _ r リ 私、赤いのしたんですけど、次の日学校で、ちょっと目腫れてる顔になって、どうしたのって聞かれました。
 リd*‘ ェ‘) メイク落として行った?
 ff r _ r リ 落としたんですけど、あんま落ちなくて、目腫れてる子みたいになって、ちょっと気まずかったんですけどね。
あとは、今後の予定の話とか、つんく♂THEATERにからんで、どんな役をやってみたいかとか。
 ff r _ r リ 今までやったの結構明るい役が多いので、今度はフンっみたいな感じがやってみたいなって思ってるんですよね。
最後『おべんとうの唄』が流れている間に、ポッシ退場。
ロビンは席を立つとき、俺に手を振ってくれた♪
トーク中はロビンと目が合ったし、たっぷりとトークが聞けて最高だった^^
ポッシの出演時間は40分ぐらいだったかな。
16時前だったのでBuono!イベまで時間あったけど、腹も減ってたし退席した。