モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜@東京厚生年金会館

娘。&ベリヲタの仲間と3人で昼公演のみ参戦。
席は一般で取ったので、1階の後ろから2列目。。。
でもそんなにステージは遠くないので結構見えた^^
現在のメンバーになってからの娘。紺は始めてなんだよねぇ。
グッズは、愛ちゃんのソロTシャツセットと緑のサイリウムのみ購入。
セットリストは以下の通り。

01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ / モーニング娘。
02.みかん / モーニング娘。
03.Hand made CITY / モーニング娘。
MC
04.カッチョイイゼ! JAPAN / モーニング娘。美勇伝
05.Please! 自由の扉 / モーニング娘。
06.悲しみトワイライト / モーニング娘。
MC
07.チャンス / 久住
08.好きな先輩 / ジュンジュン、リンリン
09.シャニムニパラダイス / 高橋、新垣、亀井、田中
10.いきまっしょい!
MC
11.じゃじゃ馬パラダイス / 美勇伝
12.美〜Hit Parade〜 / 美勇伝
13.恋する♥エンジェルハート / 美勇伝
14.男友達 / 光井、美勇伝
人形劇
15.WASSUP?遠慮がテーマ / 高橋、道重、久住
16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜 / モーニング娘。
17.シャボン玉 / モーニング娘。
18.NATURE IS GOOD! / モーニング娘。
19.Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。
20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / モーニング娘。
MC
21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。美勇伝
EN1.HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜 / モーニング娘。美勇伝
MC
EN2.女に幸あれ / モーニング娘。
EN3.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ / モーニング娘。

1曲目『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ』は、初めて聴くので、とりあえずおとなしく様子見。
つづいて新曲『みかん』を初披露。うーん、悪くはないけど、あんまり印象に残らなかった。まあ、愛ちゃんのフリコピとかしてみたけど。
『Hand made CITY』は、予習しておいたので、なんとかノルことが出来た。
なんか、ここまで愛ちゃんの動きにキレがなかったような。。。後ろからだったから、よく見えなかったけど、マイクやタオルを落としたりしてた気がする。
その後は、そういうことを感じさせないような動きをしてたけどね。
そして、ガキさんが次の曲を紹介しようとしたら、違う曲が流れて来て、スクリーンに“Happy birthday!!”の文字が。。。
こんなに早くサプライズがあるとは予想外^^;
ガキさんが驚いている中、全員で、『ハッピーバースデー』を歌う。
そして、ガキさんから、19歳になった感想とか。
誕生日当日のライブは初めてということで、すっごく喜んでくれた☆
それから、改めて『カッチョイイゼ! JAPAN』。娘。の曲じゃないのがアレだけど。。。
『Please! 自由の扉』、『悲しみトワイライト』を娘。で歌って、さゆ、えりりん、れいな、ジュンジュン、リンリンのMC。
きらりとかジュンジュン、リンリンとか歌ったあと、愛ちゃん、ガキさんえりりん、れいなの『シャニムニパラダイス』。ミキティの代わりは、えりりんか。。。
5期推しとしては、まあいいんだけど。
『いきまっしょい!』は、久し振りで懐かしかった^^
美勇伝は、知らない曲を2曲も歌われて、正直つら(ry
まあ、最後の『エンジェルハート』は、ハロ紺とかでエッグが踊ってたから、まあ踊れたけど^^;
で、『男友達』には、美勇伝みっつぃ〜が加わるとか。。。手持ち無沙汰だったので、踊ったけどw
そして、スクリーンに人形劇の映像が流れる。
美勇伝みっつぃ〜がメイン?とか微妙。。。
最後に愛ちゃんが出て来たのが、せめてもの救いか。
次に、さゆと小春が出て来て歌い出して、もう1人顔を隠して出て来て、誰かと思ってたら、愛ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
これがミニモニ。の曲か。初めて聴くけど、随分とクールな感じの曲だね。
愛ちゃん、カッコよかった^^
再び娘。全員登場して、『HOW DO YOU LIKE JAPAN?』、『シャボン玉』、『NATURE IS GOOD!』、『Ambitious!』、『Go Girl』とお馴染みのナンバーが続いた。
やっぱり、この頃の曲が盛り上がってイイね☆
アンコール前の最後は『ラヴ&ピィ〜ス!』。今までは、ダンスとか結構手を抜く某メンバーwばっかり見てたので、愛ちゃんが随分と動いてるような気が^^;


アンコールは、もちろんガキさんコールで。
とりあえず、さっき買った緑のサイリウムを取り出した。
アンコール1曲目の『HELLO TO YOU』は、夏ハロのときとフリが違って、ちょっと違和感が。。。この曲が聴けたのは嬉しいけど。
美勇伝が最後の挨拶をして捌けて、娘。で『女に幸あれ』を歌って、最後にもう1度『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ』を1コーラス歌って終了。
久々の娘。紺は、これまでの推しがいなくなって、愛ちゃんを中心に見るようになったけど、5期の2人は、ずっと推していきたいので、今後も娘。は、ちゃんと見ていかなきゃね。


最後に、ガキさん19歳の誕生日おめでとう!!