℃-uteライブツアー2007秋〜放課後のエッセンス〜@横浜BLITZ


感謝祭が結構早く終わったので、開場前に到着。
グッズも買うことが出来た^^
日替りは梅さんだった。。。
買ったのは、DVDマガジン、ビジュアルブック、ツアーバッグ、愛理のマフラータオル+2L生写真2枚セット、愛理のソロ2Lライブ生写真2枚セット、クリアファイル付コレクションピンナップポスター×3、ミニファイル付コレクション生写真のPart1×2、Part4×2で、計10.7K。
整理番号は200番台だったので、とりあえず1番前のブロックの最後列をキープ。


セットリストは、以下の通り。


1.都会っ子 純情
2.めぐる恋の季節
3.桜チラリ
4.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
5.タイムカプセル / 矢島、中島
6.ホントのじぶん / Buono!
寸劇 / 矢島、萩原
7.通学ベクトル / 梅田、有原
8.EVERYDAY YEAH!片想い
9.ディスコクイーン
10.美少女心理
11.まっさらブルージーンズ
12.ふたりはNS / 岡井、萩原
13.夏DOKI リップスティック / 矢島
MC / 梅田、中島、岡井、有原
14.That's the POWER
15.As ONE
16.YES!しあわせ
17.僕らの輝き
18.JUMP
EN
19.大きな愛でもてなして / ℃-ute+夏焼、嗣永
20.わっきゃない(Z)
1曲目の『都会っ子 純情』は前日に初めて音源を聴いたけど、これまでの℃-uteのシングルとは、違う感じだね。
まだ、ピンと来ない。
『めぐる恋』、『桜チラリ』、『ENDLESS LOVE』は、あんまり踊るスペースが無かったので、軽くフリコピ。
『タイムカプセル』は、舞美となっきぃの2人。この曲は全員が良かったな。
そして、ここでBuono!登場。
まず雅と桃子が出て来て少し話した後、愛理キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
イベの映像は見てたけど、初めて生で『ホントのじぶん』を聴くことが出来た^^
いい感じの曲だよね☆
舞美とまいまいの寸劇の後、梅さんと栞菜の『通学ベクトル』。この曲は、愛理に歌わせて欲しかった。。。
再び全員登場して、『EVERYDAY YEAH!片想い』、『ディスコクイーン』、『美少女心理』、『まっさらブルージーンズ』の4曲を歌う。
そして、千聖、まいまいの『ふたりはNS』、舞美の『夏DOKI』があって、梅さん、なっきぃ千聖、かんなのMC?
今回初参戦だったので、最初は梅さんの変なテンションに戸惑ったけど、見てるうちに楽しくなってきた^^1つ目は、他の会場と同じく「そちらはどちら?」で、2つ目が「浜っ子最高!」だった。
『That's the POWER』では、曲中に何度も「浜っ子最高!」と出てくる^^
このまま、『As ONE』、『YES!しあわせ』、『僕らの輝き』、『JUMP』と続き、アンコール1曲目が『大もて』。
途中から、雅と桃子も加わる。
最後に『わっきゃない』を歌って、1人ずつ挨拶をして終了。
今回は、Buono!が入ったことにより、愛理の『FIRST KISS』もMCもなかったorz
まあ、Zepp Tokyoでの復活に期待するか。


終演後は、まだ買ってなかった「寝る子はキュート」のDVDを買って、びびさん、nabeさん、BATさんと飲みに行った。
飲みの席で、コレクションピンナップポスター&生写真を開けると、千聖、梅さん×2、なっきぃ×2、栞菜、舞美だった。。。愛理は誰も引かなかったorz
全部で14枚あったのに。。。
なっきぃはびびさんにあげたので、代わりに栞菜と梅さんをもらった。そして、BATさんからは日替わり生写真7枚セットをもらったので、舞美をあげた。