つんく♂THEATER 第四弾『あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜』@全電通ホール 楽日

1公演目は2列目の上手で、6公演中1番の良席☆
保健室のシーンとか、屋上のシーンとか、ロビンが上手に来たときは、3mぐらいの距離^^
アドリブも少しずつ増えていて、富江(ロビン)が真知美(ぽよん)の経歴を誇張して伝えていたことを聞いて、真知美が「と・み・え・ちゃ〜ん!」って言うシーンで2回目のとき、「田中!」に変わっていた^^
あと、ぽよんがカバンからラジカセを取り出すシーンでは、弁当が出て来たw
Wキャストは、初日と同じく、あっきゃんといくっち。おがまなもいいけど、やっぱりあっきゃんの方が佐竹奈美という役に合っている感じ。いっくち演じる嶋田麗もごとぅーより合っているかな。ごとぅーは、生徒会役員っていうイメージじゃないもんね。
まあ、それぞれに良さがあるから、一方がダメって訳じゃないけど。
芝居の後の合唱では、ピーチが号泣していた^^;
まだ、もう1公演あるんだけどね。
最後の挨拶は、はしもん。
 リノ´’▽’) 今日は平日なのに、こんなにたくさんの方が来てくれて。。。
とボケるし^^;
指摘されて言い直すんだけど、また平日って言ってしまい、gdgdになって
 ff r _ r リ 律子!
って、ロビンに怒られる^^;


そして、最終公演。
びびさんと合流して、14列目センター連番。
後ろの方だけど、全体を見渡せるし、双眼鏡もあるから問題は無い。
最後ということで、アドリブも多い。
真知美が「と・み・え・ちゃ〜ん!」って言うシーンは、1回目が「田中!」だったので、2回目は何て言うのかと思ってたら、「岡田!」とかw
ストーリーを逸脱してるじゃん^^;
まあ、そんなアドリブもあって、6公演目でも飽きずに見ることが出来た。
そして、最後の芝居が終わって、出演者全員での合唱。
今度は、はしもんが号泣。隣のごとぅーが、はしもんの手を握っていた。他のメンバーも涙ぐんだりしていて。。。
最後の挨拶でも、やっぱりぽよんは泣いていたし、めったに人前では涙を見せないロビンも泣いていた。
3日間6公演が無事終わって、夏の間一生懸命稽古したこと、感動とか寂しさとか、いろいろな思いが込み上げて来たんだろうね。
ホントに、お疲れ様。
素晴らしい芝居をありがとう。