つんく♂THEATER 第四弾『あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜』@全電通ホール 初日

myutty2007-09-22

開場時間の14時より15分ぐらい前に着いた。会場前を見渡すとnabeさんの姿が^^
まだ物販は始まってなく、2階にあるホール前でやるみたい。
じきに入り口のシャッターが開き、まずはCD、DVD販売の列に並んだ。びびさんの分と合わせて、「つんく♂THEATER第3弾」と「ぁみコレ ポッシコレ」のDVDを2枚ずつ購入し、29日2回目と30日1回目の感謝祭チケをゲット☆整理番号は微妙だけど。。。
それからパンフを1部購入。4分の1の確率で当たる写真セットは駄目だったorz
さらにポッシの写真集が書泉ブックマートの8月分売り上げ1位、2位獲得を記念して(?)、サイン本をまた販売するんだとか^^;今日はロビンのサイン&宛名入りということで購入決定(笑)
30部限定ということだったけど、さすがにすぐ売り切れるということは無かった。
写真集は後日受け取りだとか。そりゃ、サインしている暇なんて無いよね。
いろいろ買っていたら、開演5分前になったので、ホールの中へ。
席は9列目の上手端。
後ろは段差があったので、結構見やすい^^


以下、ネタバレ。




まずは、ぽよんとあゆべえが登場。あゆべえのみ先生役。まぁ、あゆべえが高校生をやったら、違和感ありすぎだよね^^;
ぽよんは、役でも毒舌だったり^^さらに、あゆべえの胸を触るとかw
続いて、ロビンとりっぽんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ロビンキャワ!
ロビン演じる田中富江がイイね。普段のロビンに結構近かったり^^
 ff r _ r リ 憧れのファーストキス!
なんていうセリフもあったり。
りっぽんとのやり取りも楽しかった^^
あっきゃんは、耳が聞こえないという設定で。前回は病気の役だったし。なんか、あっきゃんって悲劇のヒロインが似合ってるかも^^
役柄上、セリフは少なかったけど、あっきゃんの演技は泣けたよ。
それから、もろりん。最初、もろりんが分かんなかったし^^;
 ||c`・∀・リ ちょっと〜、ひどいじゃないですか〜!
いや〜、でももろりんの演技もなかなか良かったよ。
そして、中盤から登場するみっきー。途中まで、全く出てこないから、あれ?っていう感じだったけど。
ま〜、でも大変なことをしてしまうんで。。。
ロビンの唇を奪ってしまうという。
みっきー、なんてことをするんだw
俺のロビンのファーストキスを!まあ、あっきゃんとはしてるかもしれないけどw


ロビンは、全編を通して登場シーンもセリフも多いし、久々にロビンの演技を堪能出来たので満足☆
特に良かったのは、先輩に振られて泣きたいのを我慢して、みっきー演じる涼子に話しているシーンかな。あと、涼子がアメリカへ行ってしまうというシーンで、悲しみをこらえてとめどなく話していると、涼子に後ろから抱きしめられるとこ。
ロビンの演技は、ホント素晴らしいよ。役を通して、ロビンが伝えようとしていることが感じられる☆


芝居が終わった後の合唱も良かった^^
ロビンは、歌っているとき、客席をあちこち見て、何度か俺と目を合わせてくれた♪
カーテンコールでは、いくっちの誕生日ということで、みんなでハッピーバースデーを歌った。
いくっち18歳おめでとぅー!


1公演目が終わって、nabeさんとダメもとで亀戸へ行ってみたけど、やっぱりエッグイベはとっくに終わっていて、物販も終わって片付け始めていたorz

娘。紺へ行くnabeさんと別れ、また御茶ノ水に戻り、つんく♂THEATER 2公演目。
席は、4列目の上手端。ちょっと見辛いときもあったけど、1公演目よりは近い^^
ロビンは上手に来ることが多いし☆
2公演目ということで、ロビンを中心に見たり。
1公演目とは違うアドリブが入っていたり。
でも、やっぱり結構泣けた^^
あと、1公演目にはいなかったごとぅー、おがまな、おっきゃんも登場。
ごとぅーとおがまなは、ダブルキャストだから、今日はちょこっとだけだったけど。
カーテンコールのときは、いくっち聖誕祭の企画でピンクのサイリウムを使ってお祝いした。
いくっちは、凄く喜んでいたので良かった☆