Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜@さいたまスーパーアリーナ 初日

開演の2時間以上前に来たのに、グッズが買えなかったorz
とりあえず『女に 幸あれ』の通常盤1枚購入して、サイン入りポスターの抽選に参加したが、外れでサインなしのポスターをゲット。
ギリギリまでグッズ列に並んでいたため、あんまり時間は無かったけど、℃-uteの春ツアーDVDを購入し、『めぐる恋の季節』のポスターもゲット。
席はアリーナA5ブロックで、センター最前ブロックという最高のポジション♪
しかも2列目^^残念ながら、花道からは少し離れてたけど。。。
ステージはセンターの花道がアリーナの後ろまであって、さらに横に花道が続いて、サブステージがあるという構成。
後ろの花道とサブステージは全然見えないな。。。
セットリストは、以下の通り。

01.HELLO TO YOU/ THEポッシボー、エッグ→全員
02.恋するエンジェルハート / 全員
03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
MC
04.女に 幸あれ / モーニング娘。
05.まっさらブルージーンズ / ℃-ute、BD 青木、吉川、古川、湯徳、和田、前田(憂)、
06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房、BD 西念、森、北原、古峰、福田、佐保
MC(高橋、田中、ジュンジュン、矢口、まこと)
07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ / 久住、途中からBD 前田(憂)、佐保、小川、関根、前田(彩)、新井
09.ハッピー☆彡 / 久住、BD 前田(憂)、佐保、小川、関根、前田(彩)、新井
10.たんぽぽ / 新垣、石川、柴田、矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤、里田、アヤカ
12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
MC(メロン、アヤカ、矢口、まこと)
13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
MC(音楽ガッタス)
14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井、岡田、斉藤、徳永、須藤、萩原、有原、BD 古峰、和田、前田(憂)、福田、小川、前田(彩)
15.夏の夜はデインジャー! / 高橋、村田、熊井、梅田
16.壊れない愛がほしいの / 道重、大谷、清水、夏焼、鈴木、中島、岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中、三好、嗣永、菅谷、矢島
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員、BD THEポッシボー→エッグ
MC(新垣、亀井、道重、久住、光井)
20.風のうわさ / THEポッシボー
21.DANCE&CHANCE / 吉澤、里田、アヤカ、メロン記念日
22.告白の噴水広場 / Berryz工房
23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
25.Let's LIVE / 美勇伝、新垣、亀井、Berryz工房℃-ute、THEポッシボー、エッグ
MC(美勇伝)
26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋、田中
27.ふるさと / ジュンジュン、リンリン、久住、光井
28.桃色片想い / 道重、菅谷、鈴木、能登、真野、仙石、武藤
29.手を握って歩きたい / 嗣永、矢島、中島、夏焼、ロビン、橋本、秋山、後藤、是永、澤田、BD エッグ
30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
33.ザ☆ピ〜ス! / 中澤、飯田、安倍、保田、矢口、後藤、石川、吉澤、高橋、紺野、新垣
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員(エッグを除く)
35.JUMP / 全員(娘。OGを除く)
36.でっかい宇宙に愛がある / 全員

オープニングの『HELLO TO YOU』は、名古屋だったら正面にロビンがいるはずなんだけど、全員後ろから登場orz
軽く凹んでると、じきに前へ移動して来て、花道の0ズレポジロビンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! しかも俺の方を向いたので早速ルミパッドを使った^^
ほんの4〜5mの距離なので当然ロビンも気付いて、指差しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
途中からエッグ以外のメンバーがメインステージに登場したので周りのヲタは皆横を向いてしまい、俺だけロビンと向かい合ってる状態^^


この席はネ申!


さらに2曲目『恋するエンジェルハート』では、ロビンもメインステージへ移動するが、
また0ズレポジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


やっぱり、この席はネ申!


こんな近くにロビンがいたら、悪いけど他のメンバーは(愛理でさえ)目に入らないよ。
さぁ!恋人になろう』で、ようやく愛理を確認^^
娘。の『女に 幸あれ』では、愛ちゃんと一緒に踊り、続く℃-uteは大阪から変更になった『まっさら』。メインステージだったが、バックで踊ってたエッグ数名は憂佳りんしか確認出来ず。。。殆ど愛理を見てたからね。
ベリの『スペジェネ』は、後ろだったので殆ど見えず。。。
きら☆ぴか、きらりと続いたけど、『ハッピー☆彡』のバックダンサーはポッシではないエッグメンだった。
『たんぽぽ』、『BABY! 恋にKNOCK OUT!』、『アンフォゲッタブル』とあって、MCの最後に次の曲紹介で、まことが次はニューカマーの登場と言ったとこまでは良かったんだけど、ポッシボーと紹介して、もうポッシが登場なの?と思ってたら、音楽ガッタスの間違いだった。
鳴り始めた恋のBell』はメインステージだったので、のっちのフリコピ^^
『幸せビーム! 好き好きビーム!』もメインステージで、バックダンサーは俺のいる上手が、DAWA、憂佳りん、花音の3人。やっと花音も確認出来た^^下手にも3人いたけど、確認できたのはいろりんのみ。
夏の夜はデインジャー!』、『壊れない愛がほしいの』、『黄色いお空』もメインステージ。それぞれ、愛ちゃん、愛理、れいなを見ていた。
『愛あら』は愛理が後ろで、殆ど見えないorz
しかし『青空』で、またもやロビン0ズレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ありえないね。今日は俺のためだけにロビンがいるような気になってしまう^^
そして『風のうわさ』。後ろだったらどうしようと心配だったが、メインステージだった☆
2週間振りに聴けて良かった♪
『DANCE&CHANCE』、『告白の噴水広場』がメインステージで、嫌な予感がしたんだけど、『めぐる恋の季節』が後ろorz
愛理遠いよ愛理。。。
それから美勇伝の曲があって、『Let's LIVE』で愛理が近くに来てくれた^^
『シャイニング 愛しき貴方』、『ふるさと』がメインステージで、愛理の『桃色片想い』が後ろorz
さらに『手を握って歩きたい』も後ろとか(>_<)
双眼鏡で、なんとかロビンを確認出来たけど。。。
ロビン遠いよロビン。
娘。の『悲しみトワイライト』、『Ambitious!』があって、『そうだ!We're ALIVE』には、花道の比較的近いところに愛理が来てくれた。愛理〜やっと来てくれたんだね(T_T)
この後、スペシャルゲストの圭ちゃんと裕ちゃん、かおりん、なっち、ごっちんが登場。
梨華ちゃんよっすぃ〜、こんこんも加わり、娘。OGで『ザ☆ピ〜ス!』。このメンバーで見れるって、嬉しいね♪
続いて、もう1曲『ミスムン』。圭ちゃんは後ろへ行ってしまったが、花道に愛理がいたので(ry
『JUMP』では圭ちゃんも愛理もロビンも?後ろへ行ってしまったので、近くにいた舞美?とかを見た。
最後の『でっかい宇宙に愛がある』でも、メインステージでロビンが0〜1ズレ
いったい今日、何回目だ?
途中でステージの上の方へ行ってしまったが、今度は愛理が近くに^^
圭ちゃんもいたので、圭ちゃん、ロビン、愛理と忙しい^^;
最後の挨拶でもロビンは俺ポジ☆
他のポッシメンはともかく、隣にいたのっちとかにもロビンヲタとして認識されてしまったかもorz
終演後、グッズ売り場へ行って、DVDマガジン、ビジュアルブック、メイキングフォトブック、愛理のフォトフレームセットと2L写真PART2、のっちのガッタス2L写真、コレクションピンナップポスターPART2×2、PART3×2、コレクションメッセージ入り生写真PART2×2、PART3×2を購入。ピンナップポスターは自力でれいなをゲット。また、仲間とトレードして、愛理のピンナップポスターとメッセージ入り生写真1枚ずつゲット♪