ハロプロ アネックス「ケメ子の部屋 vol.1〜まりっぺがケメ子の部屋にやってきた!」@Zepp Tokyo

ハロショから再びお台場へ。集合時間は17時45分だったけど、1時間前に着いてしまった^^;
グッズ売り場には10数人並んでいて、じきに販売開始となったが売り切れることもないだろうから、しばらく近くをブラブラしてた。
集合時間が近づいてきたので、会場に戻ってグッズの購入。2000円ごとに抽選があって、限定写真が当たるとか。俺の前の2人は全部セットを購入し、1人は抽選5回で全てハズレ、もう1人は当たりが2本。俺は、やぐの写真はいらないので全部セットは止めて、デカネックピース+L判ソロ生写真4枚、2L判生写真2枚セット(ケメ子)、L判メタリック生写真4枚セット、I♥KEMEKO Tシャツ、ケメ子お守りセット、顔(フェイス)タオル+L判ソロ生写真2枚、ケメ子バッグを購入。4回の抽選で、当たりが2本!良かった〜
中に入ると、席は17列×38+5=651と、思ったよりたくさんあった^^;
ケメ子(?)の集客力がこんなにあるとは、ちょっとビックリ。
俺の席は、11列センターとちょっと微妙。。。
開演時間が過ぎて、スクリーンにハロモニ。のコントに出て来た幼稚園児姿のケメ子が映り、同じ格好で本人登場(笑)
軽く挨拶した後、一旦捌けて、I♥KEMEKOのTシャツにホットパンツで再び登場。
セットリストは、以下の通り。

1.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 圭ちゃん
2.恋をしちゃいました! / 圭ちゃん、矢口<トークコーナー>
3.A MEMORY OF SUMMER '98 / 矢口
4.せんこう花火 / 圭ちゃん<コント>
5.金魚花火 / 矢口、ピアノ伴奏 圭ちゃん)<デジカメ写真コーナー>
6.DANCEするのだ! / 圭ちゃん、矢口
7.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 / 圭ちゃん、矢口

まずは、圭ちゃんのソロで『黄色いお空』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
いきなり歌からというのは予想外だったけど、会場総立ちになって、(やぐヲタを除き)盛り上がった♪
ちょうどハロ紺で、れいなたちが歌ってるけど、まさか黄色5オリメンの圭ちゃんバージョンが聴けるとは思わなかった^^
そして、やぐもI♥KEMEKOのTシャツ姿で登場。このTシャツが、かなり不満らしいけどw
2人で『恋しちゃ』を歌った後、圭ちゃんは
 ( `.∀´) このフリをやりたかったの!
トークコーナーでは夏の思い出ということで、圭ちゃんは毎日ラジオ体操へ行ったこととか、庭の桃の木にカブトムシが群がっていたこととかを話していた。
あと圭ちゃんは、しばらく海へ行ってないという話で、やぐが毎年行ってると言うので
 ( `.∀´) どんな水着を着るの?
と、やぐの水着を聞き出したり^^
しまいには、あんまりトークが長いので、もう終わりだということが書いてある紙が貼られたサッカーボールが転がってきたりw
次の歌は、それぞれソロで、やぐがサマナイのカップリングを歌い、圭ちゃんは『せんこう花火』。
当時は、なっちも好きだったということもあって、この歌も結構好きなんだよねぇ。圭ちゃんのソロで聴けたのは嬉しい♪
続いて、懐かしい岡女のジャージ姿で、ビーチバレーのコント。キューティーガールズもいいけど、この2人のコントもいいね^^
コントの後は、ピアノが運ばれて来た。当然、圭ちゃんが弾くんだろうと予想はついたが、圭ちゃんは殆ど弾けないやぐに振って、猫ふんじゃったを弾かせたりw
前フリは、そのくらいで、圭ちゃんは
 ( `.∀´) 大塚愛さんの『金魚花火』を弾きます
かなり緊張している様子で、不安そうにしている圭ちゃんに
 (〜^◇^) 5回までやり直していいから
とかw
でも、圭ちゃんはミスなく、やぐの歌に合わせて上手に弾いていた^^
そして、圭ちゃんのデジカメ写真コーナー。
楽屋とかで撮影したメンバーのオフショット紹介ということで、まずは、ひまわりをバックに圭ちゃんのソロショットw
この前放送された「田舎に泊まろう」のときの写真からということで、お世話になった家で育てていた牛のゆかりちゃんとのショットやゆかりちゃんのアップの写真とかw
 ( `.∀´) ゆかりちゃんは、乳牛ではなくて、いずれ食用になってしまうんですよ。。。
などと話した後に、いきなり牛丼の写真(笑)
 (〜^◇^) ゆかりちゃ〜ん!!
 ( `.∀´) 違うからっ!
圭ちゃんは狙った訳じゃないみたいだったけどw
ようやく、メンバーとの写真も出て来て、フジの「MUSIC FAIR 21」のときの写真、なっちと札幌でやったCDSの写真、「違いますシスターズ」の稽古でアヤカと一緒の写真、テレ東の「夏祭りにっぽんの歌」のときの写真が披露された。
 ( `.∀´) メンバーとは、この20倍ぐらい撮っているんですよ。
 (〜^◇^) じゃあ、ゆかりちゃんの写真を減らして、こっちの方をもっと見せればいいのに。ゆかりちゃんはハロプロメンバーじゃないし。
 ( `.∀´) いや、ゆかりちゃんも大事だから。
最後の歌コーナーでは、盛り上がる曲ということで『DANCEするのだ!』と『セクボ』。『DANCEするのだ!』は久々だな〜。『セクボ』は、かおりんとのCDSでも歌ったね^^
こんな感じで、内容盛りだくさんの約1時間20分だった。
握手会は、圭ちゃん、やぐの順で、圭ちゃんには、ホントに楽しかったってことと、Vol.2、3と続くよねっ?とか、舞台を見に行くことを伝えた。やぐには、ケメ子をよろしくとだけw