つんく♂THEATER第三弾 THEポッシボー初主演公演@ESPミュージカルアカデミー本館B1ホール

myutty2007-04-29

まず、ぽよん16歳の誕生日おめでとう☆
ということで、ぽよん聖誕祭の1回目にびびさんと参戦。
開場時間は11時半だけど、開場1時間前からグッズ販売があるということで、ちょっと早めの11時過ぎに到着。
会場前にいたびびさんと合流し、ぽよん誕生企画に使う赤のサイリュームを受け取る。
そして、会場内の物販のところへ。
今回は、パンフを1部買うごとにガラガラくじが引けるというシステム。
A賞、B賞は、メンバーとお揃のボウリングシャツにスタジャン。ま、これは無理としても、C賞が2L版生写真、D賞がL版生写真。
ハズレはないということなので、3部買えばD賞のロビンのマジシャン写真はコンプできる訳だけど、C賞のロビンのハロ紺写真が欲しい!
とりあえず2部購入して、2回抽選。結果は。。。2回ともD賞。
D賞の写真もいいんだけどね。
それから、CDの物販を見ると、なんと2000円以上購入した先着50人を5月3日開催の「つんく♂THEATER第三弾感謝祭」に招待とか。
この日は℃-ute紺@名古屋ぢゃんorz
また℃-uteと重なるなんて。。。
しょうがない。5月はシングルVクリップスやTAWAWAのイベでロビンに会えるから、5月3日は諦めるよ。
一旦、物販が終了するということで、外に出て入場を待つ。
開場時間になり、整理番号順に入場。
今回の整理番号は10番台ということで、すぐに中へ入れ、3列目センターをゲット^^
第1部は、あっきゃん、はしもん、ごとぅー、ぽよん、GTT倶楽部(マリーナ、カレン、しおりん)出演の『青春グラフィティ〜初恋のカケラ〜』。
あっきゃんが病気で入院しているという設定。
ぽよんのナースキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(違っ
完成度としては決して高くなく、ミスで笑いを取ったりしてはいたんだけど、脚本は良く出来ていて、ところどころ笑いを交えながら、後半では泣かせるという展開で感動的な話だった。
ごとぅーのセリフは、かなり笑えた。
そして、後半のあっきゃんのセリフには。。。泣いた。
なんか涙が止まんなくなってしまって。
こんな泣ける話しだとは思わなかったよ^^;
そして第2部は、ロビンともろりんの『ドジックマジック〜恋のマジック〜』。
ロビンは登場するとき、何もないダンボールから出てくるというマジックで、出る前に頭を見せていたりして、まさにドジック^^
適度にドジを交えながらのマジック。どこまでが台本で、どこからマジで失敗してるのか分かんないよ。それが狙いか(笑)
ロビン、可愛すぎ^^
あ、もろりんも可愛かったよ。
でも楽しいマジックだった。時間が短かったのが、残念。
もっと、見ていたかった。
第3部は、『ミニコンサート〜Be Possible〜』。
セットリストは、以下の通り。

1.初恋のカケラ
2.乙女ナゾナゾ
3.主食=GOHANの唄
4.SWEET&TOUGHNESS
5.ヤングDAYS!!

まず、あっきゃん、はしもん、ぽよん、ごとぅーが野球の衣装で登場し、『カケラ』を歌う。
ロビンともろりんは登場せずorz
最初のMCでロビン、もろりんも野球の衣装で登場。
ロビンキャワ!
衣装着替えるくらいで何で1曲丸々出れないのかと思ったが、三つ編みにしたりとかするからか。。。
ひとりずつ挨拶していき、ぽよんの番になって、企画の実行。
みんなでサイリュームを出して、ハッピーバースデーの合唱。
ぽよんは、感激してぼろ泣き。
企画は大成功。
2曲目の『ナゾナゾ』は、ようやく良ポジで見られた。アルバムイベのときは、よく見えないことが多かったんだよね。。。
ロビンのフリコピをやって、しっかりとロビンから視線をもらった^^
続く『GOHAN』でも、ロビン俺のこと見過ぎってぐらい見られてる感があった。
『S&T』からはGTT倶楽部も加わった。
最後は『ヤングDAYS!!』で終了。
もう内容盛り沢山で、かなり楽しめた^^


一旦会場を後にして、メシを食ってから再びグッズ購入のために戻って来て、パンフをもう1部購入。
ガラガラくじは、先にやったびびさんがC賞を当て、続いて俺もC賞ゲット!
ロビンのハロ紺写真をもらえた^^

びびさんがCDを購入するため、スタッフが戻ってくるのを待っていると、目の前にはしもんが現れ
 リノ´’▽’) お疲れさまです!
と言って走り抜けて、外へ出て行った。
???
第1部の真っ最中なのに、なんではしもんが出て来たのか理解出来なかったけど、しばらくしてようやく分かった。
はしもんが客席を通って出て行くシーンがあったね。
一旦外に出ないとステージに戻れないのか。大変だね〜