℃-uteデビューシングル発売記念イベント「Cutie Circuit 2007 〜桜チラリ〜」@Zepp Nagoya

単独遠征の予定だったんだけど、さゆヲタの仲間が、さゆのラジオの公録に当選したということで、一緒に遠征。
昼過ぎに名古屋へ到着し、まずハロショへ。
愛理の写真、殆ど売り切れてるしorz
結局、愛理の写真は東京で売ってないものを1枚だけ買って、あとは圭ちゃんの写真、今日発売のGAMと娘。のCDを購入。
「ハルのフォトフェスタ」が開催されていて、1000円毎に1回抽選ということで、7K購入したので7回抽選。3等の生写真が愛ちゃん2枚、れいな1枚、ガキさん1枚、よっすぃ〜1枚、み〜よ1枚、そして1等当選キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
賞品は「モーニング娘。安倍なつみ後藤真希美勇伝辻希美松浦亜弥のL判生写真コンプリート」。ま、嬉しいけど、これが1等というのがちょっと微妙。。。

ハロショを後にして、昼メシはひつまぶしを食った。名古屋は結構来てるけど、初ひつまぶし。旨かった^^
そして、仲間と別れて会場のZepp Nagoyaへ。開場20分前ぐらいに到着。結構並んでいたけど、東京ほどじゃないね。
40分ぐらい並んで入場。席は1階J列の下手側。まずまずかな。
グッズは、東京では買わなかった会場限定写真を2セット買ってしまった^^
中は思ったよりも小さく、キャパ700ほどしかなかった。
J列は1階のまんなからへんかな。結構ステージ近いね。東京よりも良席。遠征した甲斐あった。
開演時間の16時をちょっと過ぎて、イベ開始。
イベの内容は、もちろん東京と同じ。

キューティー小学生コン
1.桜チラリ
2.JUMP
クイズ対決
3.YES!しあわせ
4.わっきゃない(Z)
5.まっさらブルージーンズ

オープニングのキューティー小学生コントのネタは東京と同じだった。
東京のレポには、ネタその3を忘れてた。
洲 ` v ´) キューティー小学生コント、その3「卒業」
洲 ` v ´) 16日に小学校を卒業しました!
おめでと〜
3人がてっしゅーした後に、改めて全員で登場。
まず『桜チラリ』を歌って、ちょこっと挨拶。
そして、愛理の曲紹介で『JUMP』を歌って、1人ずつ自己紹介。
洲 ` v ´) 毎朝牛乳を飲む、お鈴こと鈴木愛理です。
それから、ナッキーの進行で中学生チームと小学生チームに分かれて、クイズ対決「クイズ、代わりに答えて〜」。
今日の問題は「ハギティの生まれた1996年に開催されたオリンピックはどこで行われたか?」、「栞菜の栞の字を訓読みでなんと読む?」、「℃-uteのメンバーで一番多い血液型は?」といった内容で、最後のなっきぃ問題は「なっきぃが名古屋と言われて最初に思いつくものは?」だった。答えは「金のシャチホコ」で、後攻のヲタが見事に当てていた。
それから、『YES!しあわせ』を歌い、最後のMCでは、1人ずつ今後の予定とか。アルバムが出るとか、とくばんに出演するとか、ゲキハロに出演するとか。
MCのあとは、『わっきゃない』、『まっさら』の2曲を歌ってイベ終了。
握手会はステージ上で行われ、並び順は変わらず、梅さん、舞美ちゃんなっきぃ、愛理、ちっさ、まいまい、栞菜。東京ほど高速では、なかったかな。愛理には「小学校卒業おめでとう!」と伝えた。
他のメンバーには感想とか春ツアーのこととか。ちっさには「キューティーガールズ続けてね」と伝え、栞菜もしっかり目を見て握手してくれて、「おつ栞菜」と言ってみたら、
ノk|‘−‘) おつ栞菜です
と、おつ栞菜キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(違


今日は、結構近い距離で愛理を見れたし、比較的スペースもあったので結構しっかりと踊れて満足^^
さゆヲタの仲間と待ち合わせて、味噌カツを食って、のの号で帰宅。
俺は先に新横浜で降りたけど、仲間は品川で同じのの号から降りて来た、さゆ、えり、みっつぃ〜に遭遇したとか。
℃-uteメンだったら悔しいけど、このメンバーだったら(ry