ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ 保田圭ミニイベント

仕事を早めに切り上げて、まずは原宿店へ。集合時間は19時15分だったけど、19時ごろハロショに到着してしまった。既に、店の前に10数人いたけど^^;
集合時間を過ぎて、整理番号順に店に入る。
カウンターの前に並んでいき、俺は30番台と良くも悪くもない番号で、なんとか3列目を確保。
集まったヲタは40〜50人くらいかな。


開始時間になると、まずスタッフからイベの説明があった。ミニトーク、ゲーム、握手会という流れだそうで。
そして、圭ちゃんの登場。圭ちゃんキャワ!
圭ちゃんはカウンターの中に入り、台の上に乗ってくれたので、しっかりと見ることが出来た^^
トークは、昨日のあさみ、みうな卒業の話とか、終わった後、エルダーのメンバーで食事に行ったとか。
裕ちゃんとクリスマスに食事した話では、
 ( `.∀´) 9時半に店を予約していたんですけど、裕ちゃんはライブがあったので、結局会えたのは10時半でした。
さらに、
 ( `.∀´) 新年最初に会ったのも裕ちゃんで、寝てたら、2時ごろ裕ちゃんから電話が掛かってきて、起こされたました。それで、裕ちゃんと初日の出を見ました。
あとは、今度の舞台、昭和歌謡シアター『新宿の女』の話とか。
で、事前にスタッフが受け付けた質問「今日の朝食は何?」と圭ちゃんに聞いてみる。
 ( `.∀´) カレーです。タッパーに入れて冷蔵庫にあったのをチンして食べました。
ヲタから、自分で作ったのか聞かれて
 ( `.∀´) それは、あえて言わなかったんですけど。。。お母さんが作ってくれました。
 ( `.∀´) 朝食は、よくカップの春雨を食べます。坦々麺とかチゲとか辛いやつ。


ゲームは、圭ちゃんとジャンケンして勝ち残った1人が、サイン入りポスターをもらえるというものだったけど、1回目で負けてしまったorz
イベ自体は20分弱ってとこかな。
そして、最後は握手会。CDSと同じか、それ以上に長く喋れる感じだった。ハロ紺のことや今度のCDSへ行くことなどを話して、ゆっくりと握手をした後、予約していた写真を受け取って、一旦圭ちゃんとお別れ。


渋谷のハロショへ移動。イベ開始時間が当初予定より30分早まったんだけど、それでも集合時間の20時15分より前に到着した。
原宿に集まったヲタの殆どが、そのまま渋谷へ行っている訳だけど^^;
こちらは整理番号が50番台と後ろのほうだったため、あまり良いポジを確保出来ず。。。
ここしか参加できないヲタも多かったのか、店内が広い分整理券も多く配ったのか、原宿よりもたくさん集まっていた。


原宿と同じような感じで、イベが始まって圭ちゃんの登場。
今日3回目のイベということで、
 ( `.∀´) 同じ話をしてもみんな飽きちゃうと思いますので、質問コーナーにします。
ゴルフは続けているかという質問には
 ( `.∀´) 2回コースに出ました。この前、事務所のコンペに出たんですが、スコアが210(?)でした。
ゴルフで200を越えるスコアは普通聞かないよね^^;
あとは、原宿で朝食の質問があったので、今度は「昼食は何だった?」という質問。
 ( `.∀´) お稽古があったので、こっちへ来る前にカップの春雨を食べました。
 ( `.∀´) 裕ちゃんと楽屋が一緒だったときに、春雨を「おいし〜」って言って食べてたら、「圭ちゃん、安上がりでいいね」って言われました(笑)
あと裕ちゃんとのクリスマスの質問が出て
 ( `.∀´) 裕ちゃんに奢ってもらったんですよ!
そして、舞台の話では、それなりにラブシーンのようなものはありそうだけど
 ( `.∀´) キスシーンはありません!
とのことだった。圭ちゃんの役は
 ( `.∀´) クラブのママです。


ジャンケン大会は、またしても1回目で負けるorz
握手会は、いつもと違うこと話そうと質問してみたが不調だった。。。圭ちゃんの回答を想定して、話が続くように考えておけば良かった。ま、こういうときもあるよね。握手は、ゆっくりと出来たから、いいか^^