Hello!Project 2007 Winter 〜 エルダークラブ The Celebration 〜@中野サンプラザ 2日目

夜公演のみ参戦。
今日は1人だったので、グッズはトレーディング系を買わず、DVDマガジンと圭ちゃんのソロ生写真2L/2枚セットのみ購入。
そして入場し、CD、DVDの即売所を覗いてみると、あんまり欲しいポスターが無い^^;
ごっちんのエロいポスターは確か持っていたよなぁ。でも、まだ買っていないDVDたくさんあるんだよなぁと思って見ていると、
ロビン、「コトブキ珈琲」があるよ!
 ff r _ r リ 今日はアヤカさんが出演されていますからね。
そっか。まあ、明日も来るから、明日買うよ、ロビン。


席は1階5列だけど、上手の端の方。スピーカーが邪魔かも。
セットリストは、以下の通り。

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員(矢口を除く)
02.来来!「幸福」 / 全員(矢口を除く)
MC(『1月1日』を歌う)
03.日曜日 What's Going On? / 安倍
04.東京みちくさ / 安倍
MC
05.革命チックKISS / カントリー娘。
06.お前の涙を俺にくれ / 前田
MC
07.メロディーズ / 松浦
08.dearest. / 松浦
09.うらら / 中澤
10.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日
11.Papillon / 飯田
MC
12.僕らが生きるMY ASIA / 安倍、飯田、後藤
13.ガラスのパンプス / 後藤(ダンス:アヤカ、里田)
14.ガタメキラ / 稲葉、後藤、アヤカ、里田
15.ウソつきあんた / 保田、矢口
16.オシャレ! / 松浦
17.三角関係 / 松浦、稲葉、大谷、柴田
18.未来の扉 / 中澤、安倍、飯田、保田、矢口
19.甘すぎた果実 / 安倍
20.先輩〜LOVE AGAIN〜 / カントリー娘。、アヤカ、前田
21.遠慮はなしよ / メロン記念日カントリー娘。、アヤカ、前田
22.SOME BOYS! TOUCH / 後藤
23.好きすぎて バカみたい / 後藤(途中から安倍、松浦も)
MC
24.Thanks! / 全員(矢口を除く)

幕が上がると、ステージ上には晴れ着姿のメンバーが勢揃い。
愛理の後遺症(?)が残っている中、どこまで楽しめるか不安だったけど、1曲目の『ALL FOR ONE』で圭ちゃんが上手の最前に\(◎o◎)/!
すぐに俺のルミパッドを認識してくれて、レスもらいまくり♪
いきなりテンションは最高潮!
ちなみに圭ちゃんの晴れ着はオレンジっぽい色だった。
そのままの勢いで『来来!「幸福」』。ごっちんを認識しつつも圭ちゃんにロックオン状態^^
最初のMCのときは、最初スピーカーの陰で見えなかった柴ちゃんも確認出来た。メロンのメンバーは晴れ着もメロン色なんだね^^
全員で『1月1日』を歌った後、なっちを残してひな壇へ。圭ちゃんは上手のひな壇だったので近いんだけど、スピーカーがすっごい邪魔。
なっちが『日曜日』を歌っているときは、立っていたので、隙間から圭ちゃんの顔が見えたけど、『東京みちくさ』のときは座ってしまい、全然見えなかったorz
しょうがないので、下手のひな壇にいる柴ちゃんを見ることにしたけど、なっちが歌っているときは、知らない曲というのもあって、すっげーアウェー感だった。。。
続いてカントリーが出て来て、あさみとみうなが横アリのハロ紺で、ハローを卒業するという話があった。考えてみたら、発表があってから初めて公の場に出て来たんだ。
『革命チックKISS』は、数時間前に初めて「プッチベスト7」で聴いたんだけど、ノリが良くていい感じだね^^
その後は、ゆきどんあやや、裕ちゃんとおとなしい曲が続き、メロンの登場!
お願い魅惑のターゲット』も数時間前に聴いたばっかだったけど、生で聴く方が数倍いいね。
かおりんの歌の後、なっちとごっちんも出て来て、10年記念隊の『僕らが生きるMY ASIA』を歌う。早く5人揃った状態で聴きたいな。
ごっちんの『ガラパン』は、お馴染みなので安心して盛り上がれた^^
『ガタメキラ』は懐かしいね。アヤカの衣装がセクシーで、特にしゃがんだとき(ry
そして1番聴きたかった圭ちゃんとやぐの2期メンコンビで歌う『ウソつきあんた』。やっと圭ちゃんが出て来たって感じだけど。良かった^^これが聴けただけでも参戦した価値あるね。
あややの『オシャレ!』は聴いたこと無かったけど、ノリのいい曲だったので楽しかった。どうせならワンダで覚えた『I know』を入れてくれても良かったのに。
『三角関係』は、柴ちゃんが良かった^^
今度は娘。1期、2期が揃っての『未来の扉』。これも良かった^^こういう懐かしい曲が聴けるのは嬉しいね。
なっちの曲に続いて、カントリーにアヤカとゆきどんで『先輩』。ミキティが参加していた曲だから、かなり聴いてるけど、カントリーメインというのは新鮮だね。
『遠慮はなしよ』は最近聴いてなかったので、どんな曲か忘れてたけど、ノリが良くて楽しかった。
ごっちんの『SOME BOYS!』は、盛り上がり過ぎて、後半体力が続かない^^;
『好きすぎて』では、最後のサビの部分で全員登場。下手の方で圭ちゃんも踊ってた^^
最後のMCでは全員の紹介があって、『Thanks!』で終了。
しっかりと楽しめた1時間40分だった。