第32回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン@石丸電気AKIba station PLAza前

ポッシボーのブログには18:00〜19:00と書いてあったけど、TNXの方には18:30から生出演とあったので、ラジオ出演前からスタンバってるのかなと思いつつも、現場に着いたのは18時過ぎ。
既に石丸電気アキプラ前にはヲタの集団が出来ていたので、集団に加わり場所を確保。
100人ぐらい集まっているかな。

残念ながら、「本日は、チャリティー活動につき、歌・握手等はございません。」との張り紙が。。。まあ、もともと期待してなかったし、イブの夜にロビンに会えるだけで充分。
18:30近くになり、スタッフなどが準備を始めるが、ポッシボーはまだ到着しない。
そして、いよいよ中継の時間になり、ポッシボーの登場。中継は、すぐ終わってしまうが、これから募金を受け付けるとのこと。
メンバーは3人で募金箱1つ持って、1列に並ぶ。手前からロビン、はしもん、かえぴょん、もろりん、あっきゃん、ごとぅーの順。
募金の列に並んで、100円ずつ募金した。各メンバーは、笑顔で「ありがとうございます」と言ってくれた。
100人ぐらいしかヲタはいないはずなのに、5分、10分と経っても募金の列は途切れないので、19:10まで募金を受け付けるとか^^;
いったい、みんな何回ループしているんだか。どうもポッシヲタは際限なくループする習性らしい^^;
ニッポン放送のアナウンサーは、中継は盛り上がったし、どんどん募金が集まるので、かなり喜んでいた。
せっかくなので、俺ももう1回並んで、さらに100円ずつ募金。1回目は何も話さなかったので、今回はロビンにいろいろ話しかけたり、他のメンバーにもちょこっと話したり^^
結局30分近くポッシボーを見ていることが出来た。
最後の挨拶のときは、ロビンの近くにいたので、ロビンからレスを貰えた^^