保田圭&石川梨華X'masディナーショー2006〜1日だけのプレゼント〜@サンシャインシティプリンスホテル 天覧

myutty2006-12-23


ディナーが18:30からだったので、10分前ぐらいには行くつもりが、5分の遅刻(汗)
まあディナーにちょっと遅れるくらい何の問題もないんで、ぎりぎりに着いてグッズを買ったり、トイレに行ったりしてたからなんだけど。
でもグッズは、ツインフォトフレーム+直筆入り生写真2枚セットが売り切れていたorz
それ以外のグッズは売っていたので、2L生写真2枚セット、L判生写真5枚セット、メタリック生写真5枚セットを購入。
テーブルは96番で、ステージから遠かったけど、近くにもセンターステージがあった^^
同じテーブルには既に3人のヲタさんが食事を始めていた。3人とも話しやすい感じで、ディナーの間は楽しく話をしていた。で、3人とも圭ちゃんヲタということで、ちょっとビックリ。どう考えても梨華ちゃんヲタの方が多いと思うんだけど。
食事のメニューは、前菜、スープ、メイン、デザートと、まあそれなりのものが出た。まあ1万は、しないだろうけど。。。
ドリンクは、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、ウイスキー、カクテルといろいろあったので、いろいろ飲んだ。
そして、圭ちゃんと梨華ちゃんのオリジナルカクテルもあって、圭ちゃんのは、ヨーグルトリキュール、ミルク、パッションフルーツシロップ、赤ワインが入った「Pearl X'mas with K」というカクテル。赤と白が混ざって、色もきれいだったし、おいしかった^^結構甘いけど、俺好みの味だったので、2杯飲んだ。
梨華ちゃんのは、梅酒ベースの青いカクテルだったけど、同じテーブルのヲタさんは、やたら甘くて、シロップを飲んでるみたいと言ってたので、飲まなかった^^;


そして、ディナーが終わり、いよいよショーが始まる時間になる。
セットリストは、以下の通り。

1. 聖なる鐘がひびく夜
2. 王子様と雪の夜
3. ぴったりしたいX'mas!
4. 「すごく好きなのに…ね」
5. AS FOR ONE DAY
6. IF WE HOLD ON TOGETHER / 保田
7. 一緒に… / 保田
8. Santa Claus Is Coming To Town(ピアノとリコーダでの演奏)
9. 夢見るシャンソン人形 / 石川
10.年末年始の大計画 / 石川
11.大阪 恋の歌
12.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
13.I WISH

センターステージにはバンドメンバーが揃い、会場が暗くなり、客席の後ろから赤いドレスの圭ちゃんと緑のドレスの梨華ちゃんが登場。『聖なる鐘がひびく夜』を歌いながら客席の間を歩き出す。ちょうど俺の横を通るみたいなので期待したが、残念ながら圭ちゃんは違う方へ行ってしまった。。。でも梨華ちゃんが目の前を。。。
センターステージに上がり、続けて『王子様と雪の夜』を歌う。センターステージは、間にテーブル1つあるだけなので、5mぐらいしか離れていない。この場所、結構オイシイ^^
ずっと、センターステージで歌ってくれると嬉しいんだけど、残念ながら、次の『ぴったりしたいX'mas!』でメインステージの方へ行ってしまう。でも圭ちゃんがプッチモニの曲を歌ってくれるのは嬉しい^^
そして、娘。の懐かしいナンバーを2曲を歌って、圭ちゃんのソロコーナーに。
まずは、ダイアナ・ロスの『IF WE HOLD ON TOGETHER』。英語で、しっかりと歌いこなす圭ちゃんは、カッコイイね。なんか、中学校のとき掃除の時間によく流れていて、口ずさんでいたんだとか^^;
再びセンターステージに移動して、今年はファンのみんなといっぱい会うことが出来たという話があって、来年も一緒にいたいからということで、もう1曲はMAXの『一緒に…』。もちろん娘。やハロプロのナンバーもいいけど、こういう曲もいいね〜。
圭ちゃんのソロコーナーが終わり、赤系のチェックでリボンがいっぱい付いたドレスに着替えた梨華ちゃんが登場。
そして、ステージ・ピアノがステージ上に置かれる。クリスマスの曲を演奏するんだとか。圭ちゃんは、バスツアーのとき納得いく演奏が出来なくて、そのあとピアノを買って家で練習しているので、その成果が見られる訳だ^^
で、梨華ちゃんはというと、前にカスタネットをやったらしいんだけど、今日はバイオリンのようなケースが運び込まれて、「えっ?いつの間に、そんな楽器を?」と思って見ていると、出てきたのはアルトリコーダー(笑)
曲は『Santa Claus Is Coming To Town』。圭ちゃんがこっちを向いて演奏したので、ラッキーだった。
演奏の方は、2人ともしっかり出来ていて、いい感じ。
次は、梨華ちゃんのソロコーナー。センターステージで1曲、メインステージで1曲歌って、再び圭ちゃんの登場。
圭ちゃんは、ゴールドでスカートがふわっと広がったドレスに着替えていた。でも楽屋でベージュのドレスとか言っていたらしい^^;
歌は再び娘。の曲だけど、『大阪 恋の歌』は圭ちゃんが卒業した後の曲なので、ちょっと新鮮。セリフ入りで、なかなか良かった。『Mr.Moonlight』は、ディナーショーとは思えないくらい盛り上がった^^
最後は『I WISH』を歌って、メインステージから退場。
圭ちゃんと梨華ちゃんの組み合わせは、去年のカジュアルディナーショーへ行けなかったので、初めてだったけど、普段から仲がいいので、息もぴったりという感じ。1時間20分のショーは、あっという間だった。トークも盛り上がって楽しかった。ちなみにイブの夜は、圭ちゃんが裕ちゃんと食事で、梨華ちゃんシャ乱Qのディナーショーへ行くんだとか^^