モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜@名古屋国際会議場センチュリーホール 最終日

昼飯に味噌煮込みうどんを食って、会場入り。着いたときには開場時間を少し過ぎていたので、すぐに中へ入りグッズ列に並ぶ。
昨日買えなかった日替2L生写真8枚セットを買うことが出来た^^


席は3階の最後列でステージがめっちゃ遠かったんだけど、

開演間際に後ろで踊りたいヲタに席の交換を頼まれた。席を聞くと1階28列で、ここより全然いいじゃん。ってことで承諾^^1階へ降りて交換した席へ行くと、真後ろに達吉さんと矢吉さんがいてビックリ(゜o゜)
思いがけず、前後で連番とか^^あっ、でもROMられてしまう^^;まっ、別にいいんだけど。
セットリストは、いつもと変わらず。最初のMCで、よっすぃ〜が「今日はファイナルだから、いつもより具が多めです」って言ったので、期待しちゃった^^;
愛ちゃんとガキさんの『声』は、いつもおとなしく、じっとして聴いているんだけど、ガキさんの歌っているときの表情って、凄くいいよね。表情からも歌が伝わって来るというか。
恒例の『ファインエモーション』の後のMCでは、
 川釻v釻) もうすぐクリスマスですけど、何か思い出はある?
 从 ´ ヮ`) ママと2人でパパに内緒でケーキを作ったことがあります。
 川釻v釻) すごいね〜。いつの話?
 从 ´ ヮ`) 10年ぐらい前だから、17歳、じゃなくて7歳のとき。だから、殆どママが作っていたかも。
 从 ´ ヮ`) 藤本さんは?
 川釻v釻) ないです!
 川釻v釻) あっ、でも中学生のときサンタさんに英語で手紙書いたら、返事が来ました。
 从 ´ ヮ`) いいな〜。サンタさんの住所教えて下さい。
 川釻v釻) えっ、知らないよ。先生に聞いて。
あと、『恋ダン』のラストの映像にミキティキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 川釻v釻) はいっ、あ〜げないっ!
そして最後のMCでは、うれしいミキモチも聞くことが出来た^^


夜公演は、2階左サイド最前列のファミリー席。視界が開けていて、ステージもそんなに遠くないので、まずまず。しかも隣が空席だった^^
FINALのセットリスト。

01.モーニングカレー
02.TOP
03.ハッピーサマーウェディング
MC
04.THE マンパワー!!!
05.YAH! 愛したい!
06.Ambitious! 野心的でいいじゃん
MC
07.チャンス チャンス ブギ
08.涙が止まらない放課後 / 吉澤、高橋、新垣、亀井、道重
09.キラキラ冬のシャイニーG / 田中
10.バラライカ / 久住
11.メロディーズ / 藤本
12.「すっごい仲間」 / 吉澤、藤本、亀井、道重、田中、久住
MC (吉澤、亀井、道重)
13.声 / 高橋、新垣
14.ファインエモーション! / 藤本、田中
MC (藤本、田中)
15.わ〜MERRYピンX'mas / 道重、久住
16.シャボン玉 / 吉澤、亀井
17.恋ING / 吉澤、亀井→途中から全員
18.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
19.恋のダンスサイト(VTR)
20.How Do You Like Japan? 〜日本はどんな感じでっか?〜
21.いきまっしょい!
22.色っぽい じれったい
MC
23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
24.青空がいつまでも続くような未来であれ!
MC
EN1.歩いてる
EN2.そうだ!We're ALIVE
ダブルEN.Go Girl〜恋のビクトリー〜

『ファインエモーション』の後のMCでは、
 川釻v釻) 今年見た夢で、印象に残っているのは?
 从 ´ ヮ`) ニセモノのママが出てくる夢です。でも、すぐ目が覚めてしまって、ママのところへ行ったら、ママがなんか違う気がして、ママじゃないって言いました。
 川釻v釻) 美貴は、夢見ません。
 从 ´ ヮ`) いつも爆睡してますよね。
 川釻v釻) 美貴は、12時間とか、15時間とか寝られます。夕方頃起きてパジャマでテレビを見たり。
 从 ´ ヮ`) ひきこもりってやつですね。
『SEXY BOY』のラストで、いつもミキティとさゆで尻相撲をやってるけど、昼はさゆが勝って、夜はミキティの勝ちだった^^
アンコールのときのMCでは、
 川*’ー’) 今回のツアー、20歳の高橋を見せられていましたか?
 川釻v釻) 見せられてな〜い!
 川*’ー’) ええっ?まあ、いいや。
 川釻v釻) いいんだ(笑)
そして、アンコールの2曲『歩いてる』と『ウイアラ』を歌って、とうとう約2ヶ月に渡って行われたツアーも終わりとなってしまった。メンバーと最後のお別れをして、全員がステージから捌けた。。。
と思ったら、また全員出て来てダブルアンコールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
最後の曲は『Go Girl』。嬉しくって、ファミリー席とは思えないほど盛り上がったよ^^
娘。たち、本当にお疲れ様でした!!