カジュアルディナーショー 矢口真里・保田圭@広尾ラ・クロシェット

myutty2006-10-29

ある物を受け取るため、あや紺の会場に寄ってから、クロシェットへ。
開演15分ぐらい前に到着。まだ受付に列が出来ていた。受け付けを済ませて、サインをもらうためDVDを購入。最近のDVDがあればよかったんだけど、無かったので、たぶん持っているDVD。。。
中に入ると、またしてもステージに一番近いテーブル^^ただし、席はステージから遠い方だったけど。でも通路席だったので、言うことなし!
圭ちゃんヲタの知り合いも2人いた^^
食事は、「鴨のパテ サラダ添え」「ハタのムニエール マスタード・ソース」「洋ナシのタルト」。今回は結構良かった。


食事が終わって、遊さんや同じテーブルの知り合いと話したりしているうちに、ショーの時間になった。
セットリストは、以下の通り。

1.抱いてHOLD ON ME!


〜圭ちゃんソロコーナー〜
2.上京物語
3.涙そうそう
4.天城越え


〜やぐソロコーナー〜
5.愛があれば大丈夫
6.ふるさと
7.もう恋なんてしない


8.LOVE〜since 1999〜
9.卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜

照明が落ちて、バンドメンバーが登場し、演奏を始めると、『抱いてHOLD ON ME!』の歌声が聴こえて来た。間もなく、ベロア素材の青いドレスを着た圭ちゃんと、赤いタータンチェックのワンピースに黒いベロアのジャケットを着たやぐが登場。圭ちゃんのドレスは、背中がちょっと開いてて、さらにスリットが入っていて、かなりセクシー。
この2人での懐かしい娘。ナンバーはイイね^^
最初のMCでは、今日がつんく♂の誕生日ということで、圭ちゃんがお祝いメールを送ったという話があった。
今日はシャ乱Qのライブがあるということで、「ディナーショーがあるのでライブには行けないけど、私たちも頑張ります」といった内容を送ったら、返事が来て、真面目な内容でいいことが書いてあったようだけど、最後が「38歳のピチピチボーイより」だったとのこと^^
そして、やぐから圭ちゃんのソロコーナーは、3曲目が特に凄いとの前フリがあった。ディナーショーに革命を起こすとまで言うので、イッパイ期待^^
まず1曲目がシャ乱Qの『上京物語』。渋い選曲だね。ちゃんと聴くのは初めてかも。
2曲目は、夏川りみの『涙そうそう』。この曲の途中で、客席を回る。通路席だったので、至近距離で圭ちゃんに見つめられて。。。
そして、注目の3曲目。石川さゆりの『天城越え』だった。以前のアンケートでリクエストがあったので、今回歌うことにしたとのこと。圭ちゃんの十八番だね。人前で歌ったのは、うたばんのときだけなので、生で聴けたのは貴重だよね。さすが圭ちゃんといった感じだった。
やぐが出て来て、2人でのMCの後、やぐのソロコーナー。広瀬香美の『愛があれば大丈夫』、娘。の『ふるさと』、槙原敬之の『もう恋なんてしない』の3曲を歌う。
再び、圭ちゃんが出て来て、2人でMC。やぐが「『もう恋なんてしない』は前向きな失恋ソング」と自分からネタを振るから、圭ちゃんが反応する^^;そして、圭ちゃんは、なっち、紗耶香とカラオケへ行って、沢田知可子の『会いたい』をなっち、紗耶香のどちらかが歌ったとき、歌詞を見て、みんなでボロ泣きしたという思い出を語った。
続いて『LOVE〜since 1999〜』。この曲は最後まで何だか分からなかった^^;歌い終わった後、やぐの「高橋愛バージョンです」で、見当はついたけど。でもいい曲だね。
最後の曲は、『卒業旅行』。圭ちゃんが卒業したときにメンバーが歌ってくれた曲。圭ちゃんは、この曲を卒業式の無かったやぐと一緒に歌いたいと思って選んだそうだ。
名曲だよね〜。歌っているとき、やぐが泣いてしまって、圭ちゃんが優しく抱き寄せたり、頭を撫でたりしていた。やっぱり、2期メンの絆は強いね。歌詞そのままという感じだった。


ポラ撮影は、いろいろ考えた末、ちょとポーズを頼んでみた。何かは内緒^^ラッキーさんの真似だけど。この写真で分かるかな。

握手のときは、圭ちゃんに今日の感想と、11月、12月のイベント、ディナーショーが外れてしまったこと、来年まで会えないかもしれないけど忘れないでねというようなことを話した。
 ( `.∀´) 忘れませんよ!