映画『スケバン刑事』公開記念イベント@STUDIO COAST

しかし、1回目のイベには間に合わなかったorz
新木場駅で、1回目に参戦した仲間と会い、もう1人、2回目だけ参戦する仲間を待っていると、今日もKYさんに遭遇^^文化祭では会えなかったけど、℃-uteの日以来だね。
そして、仲間が来て会場へ向かう。

整理番号は4800番台と、まずまずで、最前ブロックの下手後方のポジションにつく。
開演直前に、ふと横を見ると、いっちゃくさんと目が合う。おぉ、こんな近くにいっちゃくさんが^^
開演時間の17時になると、ステージには、あやや、そして美勇伝が登場。前半は映画についてのトークとかだった。。。途中で、あややが次の準備ということで、ステージから捌け、いよいよかと期待^^
梨華ちゃんが、またヨーヨーとかやったりした後、美勇伝で歌を歌うとか。曲が、初代スケバン刑事の斎藤由貴の『白い炎』。いや〜、懐かしい^^初代と2代目は、あんまり見てなかったけど、歌番組とかで曲は結構聴いていたからね。
そして、『蜃気楼ロマンス』のBGMで、スクリーンに映画の映像が流れた後、ついにGAMの登場!
PVと同じ衣装で、『Thanks!』を歌う。このときをどれだけ心待ちにしていたことか。生でGAMを見れて、感動☆
歌の後は、2人でトーク。もし、ミキティスケバン刑事に出るなら、唯ちゃんの役がいいとか。か弱い女の子を演じたいと^^;
せっかくのラブラブトークもすぐに終わってしまい、他の出演者も出て来て、最後の挨拶。。。一旦ステージから掃けて、抽選会。
まずGAMが登場し、あややからはメイキング写真集、ミキティからはGAMグッズのプレゼント。2000分の3とか4とかじゃ、当たる訳ないしorz
後は、美勇伝とか深作監督も出て来て抽選。全部外れた。。。
約1時間でイベントは終了。もうちょっとミキティを見たかったな。
いっちゃくさんと少し話をしたり、かきさんに挨拶したりして、会場を出る。
新木場駅で待ち合わせていた仲間と会って、どこへ行くか相談。月島きらりでもんじゃを食うことになった。
もんじゃ屋が並ぶ道を歩き、店を探していると、どこかで見たことのある店が。。。
たしかハロモニ。かなんかでロケに使われていたはずということで、この「たんぽぽ」という店に決定。
店内はイッパイだったので、外で待つことに。
その間に調べてみると、ハロモニ。のデート企画で、モト冬樹圭ちゃんガキさん、こんこんが行った店だった^^思いがけず、聖地巡礼となった。
待っている間に続々とヲタがやって来る^^;
ようやく店に入り、もんじゃとこんこん一推しのカマンベールポテトを注文。出来れば同じメニューを注文したいところだったが、もんじゃの具までは分からなかったので、適当に食べたいものを選んだ。
まったりとヲタトークをして、楽しかった♪