マナーアップ埼玉2006@イオン与野ショッピングセンター

ステージが11時からということで、その前に圭ちゃんは登場しないだろうと予想して、9時過ぎに家を出た。
会場に到着したのは10時半を過ぎていたが、やはり圭ちゃんは11時から登場するようだ。ステージ前に用意されていた席は、まだ結構空いていて、4列目をゲット^^
ステージ開始を待っていると、知り合いの圭ちゃんヲタさんがいた。ネムレナイト以来だね。
圭ちゃんの現場でも知り合いに会えるのは嬉しい^^
圭ちゃんグッズがもらえる訳ではないけど、抽選会があるというので、クイズに答えてエントリーしておいた。
そして11時になり、警察関係者などの挨拶の後、制服姿圭ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

( `.∀´)逮捕しちゃうぞ
与野まで来た甲斐あった^^
ちょっとトークをした後、爺さんが出て来てマジックをやる。写真撮影可ということで、みんな圭ちゃんの撮影に夢中で、誰も見てないけど。で、この爺さん、見た目は怪しいが、現役の警察官らしい^^;この後も、この爺さんが司会進行役をやっていた。
クイズコーナーにも引き続き圭ちゃんが参加し、あと文化祭にも来ていた上々軍団が登場。まず道路標識の神経衰弱。客席から選ぶんだけど、ヲタは無視され、子供とかが選ばれる^^;
それから、抽選会のクイズの問題が出て来て、圭ちゃんと上々軍団が問題を読んで、答えを予想したり。まあ、答えはバレバレなんだけど。
12時頃にクイズが終わって、いったん休憩。圭ちゃんは13:20頃に再登場して、「異邦人」を歌うとのこと。
上々軍団のコントがあったり、地元の女子高生の演奏があったり。
そして、圭ちゃんのミニコンサート。生で「異邦人」を聴くのは久々かな。

歌の後は、抽選会。3等から1等までは圭ちゃんから発表。賞品よりも圭ちゃんに名前を呼ばれたい^^
応募者は、1000人以上いたみたいで、当然外れ。。。
圭ちゃん達は、一旦ステージから掃けるが、最後にもう一度ステージに上がって感謝状をもらい、敬礼してお別れ。


圭ちゃんがいなくなると、すぐに新木場へ向かうことにした。