リボンの騎士 ザ・ミュージカル@新宿コマ劇場

myutty2006-08-06

11時半に会場前で仲間と待ち合わせてたけど、ちょっと早めに行ったところ、グッズ列に並んでいるいっちゃくさんとはっしぃ〜。さんに会った。
そして、仲間と合流して会場入り。今日の日替りネックピース付会場記念パスと会場記念2L生写真がミキティだったので、グッズ列に並ぶ。開演が迫っていたが売り切れてしまう可能性があるので、粘ってギリギリ買うことが出来た。とりあえずミキティのパスと2L写真、あとうちわを購入した。2L写真は、見本に置いてあった物を取り出して渡され、その直後に売り切れという声が^^;
急いで席へ向かうが既に音楽が流れていて、中に入ると娘。たちがステージ上で歌っていた。。。8列目下手の自分の席を探し、ようやく着席。すぐにミキティの姿も見つけられた。白い衣装を着ていて、カワイイ^^
近くには、れいなガキさんが来た^^いや〜、みんなカワイイね。
神様から魂を貰って、ステージから捌けて行く場面は、思わず笑ってしまった^^ある意味、萌え〜な感じ。
青いドレスを着た愛ちゃん、淑女役のれいなガキさんもキャワ!『フララフラ』を歌っている場面が、結構良かった。
ミキティは暫く出番がなくて、第1幕の第8場でようやく魔女ヘケートで登場。やっぱりミキティの歌はイイね。
第1幕が終わって、25分の休憩時間にもう1度グッズ売り場に並び、DVDマガジンミキティのソロセットと生写真セット、コレクションピンナップポスター4枚を購入。
第2幕では、『戦いのとき』を歌っているガキさんが勇ましかったり、『スカウト』を歌っているときのれいながキャワキャワだったり^^
でも何といっても第4場、第6場と魔女ヘケートが歌う場面。やっぱりミキティの歌は、別格だね。ミキヲタが一番誇れる場面^^魔女も結構はまっていて、やっぱりベストキャストなんだよね。
あと、もちろん愛ちゃんサファイアも良かった^^
フィナーレは、まず娘。が『ラブマ』、『Ambitious!』、『わたしがついてる。』の3曲を歌い、美勇伝が『紫陽花』を歌った。これまでのミュージカルのようなミニライブという感じではなく、ちゃんとミュージカルの一部という感じ。なので、座ったままというのが自然だった。
最後のカーテンコールまで、非常に完成度が高く、心から楽しめたミュージカルだった。


夜公演の前には、今回もKYさんと会うことが出来た^^
夜は、昼同様下手だったけど、最前☆
真正面に、れいなが来て歌ったり、軽くレスをもらったり^^ミキティガキさんも何度か近くまで来て、ヤバかった^^
昼に見逃した冒頭部分も見れたし、最前ということで昼とは、また違った楽しみがあって、良かった♪


終演後は、仲間と叙々苑で焼肉^^久しぶりに、旨い焼肉を食った♪
いつものようにコレクションピンナップポスターを1枚ずつ開封していくと、俺は、小春ちゃんあやや、さゆ、れいなだった。そして、仲間とトレードして、ミキティガキさんもゲット^^