「ゆめとうつつとまぼろしと」〜「百円野菜」「おいてかれようぜ」@シアターグリーン

楽しみにしていたのっちの舞台^^
シアターグリーンは、圭ちゃんの『ネムレナイト』で2回行ってるので、迷わずに行けた。
開演15分ぐらい前に到着し、ホールの中へ。今回は仮設の席が無かったので、最前だった^^
先に「百円野菜」が上演されるということで、舞台上にはセットのバスの停留所、ベンチ、野菜の無人販売所があった。
開演時間の18時を5分ほど過ぎて、客席の後ろから役者が出て来て始まった。
のっちはまだ出て来ない。。。
先に楓ちゃんが登場。
そして、最後にのっちも登場!
初めて間近で見るのっち、やっぱカワイイ^^
しっぽが付いているし^^
のっちも楓ちゃんも人間に化けたキツネの役らしい。で、2人は兄弟なんだけど、楓ちゃんが長男で、のっちが次男だとか。確かに見た目では、そうなんだけど。3つ下の楓ちゃんに「ホントに高3なんだょねぇ?」と言われるだけあるな^^;
のっちは、前足(人間に化けてるから手だけど)を怪我してて、人間に病院へ連れていってもらうという話だったけど、ちょこっと歌ったり。
初めて生で見るのっちの演技もなかなか良かったんだけど、ちょっと短いね。。。30分ぐらいしかなかった。えっ?もう終わりって感じ。
次の「おいてかれようぜ」はエッグの出演は無いけど、こっちはこっちで面白かった。「百円野菜」の3倍ぐらいの時間やってたかな。やっぱ半々にして欲しかった。。。